« ようやく放送決定! | トップページ | Endless Dance »

2012年2月10日 (金)

ベテランなんです

中国語教室の合同新年会で台湾中国語を習う切っ掛けの話になりまして、追明星仲間もちらほら。
で、誰の迷って話になって「シャオテン」と言ったら先生にも台湾人の方にも通じず。(イーサンかと思われたみたい)
発音まだまだねぇ(-.-;)と反省しつつ写真でご紹介。
二人とも一発でわかったのですが、ここでご指摘!
 
「もうベテランだからシャオテンじゃなくて『ラオテン(老天)だよ。じゃないとわからない』
ラオ…とうとう『老』
ベテランなのよねぇ…改めてそう言われてしみじみ…。

迷歴も長い方だった(◎o◎)おかしいなぁ?迷朋友の中では一番短い方なのに(^_^;)
気づけば私もベテランらしい…

|

« ようやく放送決定! | トップページ | Endless Dance »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/44067748

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランなんです:

« ようやく放送決定! | トップページ | Endless Dance »