« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

やめちくれー

昨日と言うか一昨日は、春のお野菜を食べよう会でタケノコをはじめ、ふき、セリ、生でも食べられる若ごぼうに生アオサーをお刺身で食べられる桜鯛と一緒にしゃぶしゃぶ。その鍋の出汁はその桜鯛でとってるという大変贅沢なお鍋と共に、群馬の妙なお酒と吉野の発泡日本酒をいただいてご機嫌さんに帰ってまいりました。
ご機嫌さんの後には、たいがい苦しみが待ってるもんです。
朝、5時。いつもなら爆睡してるその時間にパチッと目が開きまして、そのまま1時間ほどトイレとお友達~(^^;)いい年して何やってんだか・・・

でも、これは虫の知らせだったのかも。。
同じ時間ににょろりん事故っておりましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
Suk_20120428_16
ツイに上がったこの写真見た瞬間、うわどっかにツッコんだんやとは思いましたが、同時にあがっていたのが
Suk_20120428_15
「おなかすいたことはしょうがない」というツイ。
車が丈夫なだけあってたいした怪我はなかったのね・・・ホッ。
その後はさんざん事故を起こしたマネージャーさんをからかって遊んでおりました。
そりゃ事故を起こしたらねぇ・・と軽く考えておりましたら、FCにスタッフからの報告。

マネさん、居眠ってガードレールにつっこんだそうです。
しかもガードレールの向こうは断崖アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
よそ様で訳してくれてる記事読んだら、さらに心臓バクバク。
間一髪で大惨事にならなくて済んだようです。
お高い車は大破してますが・・・大丈夫、保険があるからと・・あ、でもローンもあるそうです(--;)
運転していたマネも同乗していたマネも生きた心地しなかったでしょう。Suk_20120428_14 顔が見える方が運転していた人、背中が同乗してた人。

にょろりんは外傷はないそうですが全身打撲で、事故直後とりあえず応急処置だけしてもらい、そのまま撮影に。
すでに撮影がだいぶん遅れているそうなんで痛みを押して行ったみたいです。
おちゃめなツイあげてる場合じゃなかったのね。。
ファンも心配してるし何よりマネさんが落ち込んでるので、「大丈夫だよ」と安心させるためにふざけまくったかな。
こういう気づかいできる優しさが彼のいいとこなんですよねぇ。
Suk_20120428_06 こちら苦痛を訴えるの図。
精密検査はこれからまた受けるんだそうです。
後遺症が出ないといいんですけど・・・

撮影はまだまだ5月いっぱい続きそうで、ここしばらく、家に帰れず、毎日2時間睡眠で撮影してるそうですよ。
評判次第で話がコロコロ変わる撮影体制。
あらかじめ撮っていた部分が、視聴率悪いからと10話ほどあった話しを4話に編集したという記事があがってました。
で、削った6話分を埋めないとあかんから自転車操業状態になっているのではないかと・・・

さらにマネさんは交代制ではなく、運転していた人が24時間付の方で、もう一人も常に付き添う理事さん。本人よりもっと寝てないはず。。
たまに本人の前で爆睡してる姿を撮られていますが(笑)
Suk_20120428_07 泥のように眠っているマネ。仕方ないよね。
頼むから運転手はちゃんと寝てる別の誰かをつけていただきたいですわ。

明日の検査結果、ツイにあげてくれるかなぁ。。

 

なんて心配をしていたらこちらでも・・・
「ちょっと油断したら、血の海に・・・」byオトコマエ
Ken_20120428_02
そんなちっさい傷で大騒ぎするんじゃなーーーいっ( ̄◆ ̄;)
いや、ま、確かに血だらけだけど・・・
わ、わ、笑かしてくれるわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
にょろりんの心配がちょっと和んだ。。
器小さいよ、オトコマエ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

夏には仕事に戻らなきゃね。

Ken_20120422_01

7月14日に北京で首映会です。

さすがに北京は行けません。
(おまけに次の週は当たればにょろりんのコンサです。当たるのか?)

夏には仕事に戻らないといけないこと決定ですね。
ふふ、これで少なくとも2か月後には姿を見れるって訳です。
クマじゃなくなっても捕獲、難しいね、オトコマエ。

大陸ではこんなラブリーなグッズも出回ってるそうで

Ken_20120408_02 携帯デコ

Ken_20120408_03 おざぶ

むっちゃラブリーなんだけど妙に似ているこの顔をお尻の下に敷く度胸はありませんモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

さて、今頃はどこの空の下なんでしょう??

 

あ、台湾ではヴァネちゃんの新しいドラマが始まっていたり、
新しい映画の話が上がっていたり
たまにジェリーの映画情報が入ったり、
ヴィックの結婚デマが飛んだりしてますが、
チェックはしても書くまでは追い付けない今日この頃です。
(お姑ちゃんドラマも見てないので、もちろん、ヴァネちゃんのドラマは見てません。)
当分、スーは孝天さんだけで手いっぱい。

えぇ、もちろんにょろ祭りエンドレスのせいです。
&真面目な話で言うと中国語宿題が~よく休むので行くと大量\(;゚∇゚)/
書きたいことはあるので頭で文章は作るんですがそれで終了。あかん。
あ、そういえばブエノスアイレスもまだだった・・・書かなきゃねぇ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

そういうことかっ

「3つ済ませた、残り4つ」
印度のどっかを七巡りでもするのかと思っていたのですが。

Kenp_20120416_01_01

「ペトラの繁栄は間接的にその没落をもたらして、
万里の長城は建てた後もずっと何もしっかりと守ったことはなく、
タージマハルの建設者はその偉大な愛の為に永久に安寧を得られなかった。
僕は自分があまりにもロマンチックじゃないことは認めている。
でも、旅行の意義は元々、他人に代わって何を目撃したと証言する為に行くのではなく
僕が得るのは、肉眼を遠く遥かに超えて理解することができる心の衝撃」

ってな感じの内容が載ってました。

ペトラ、万里の長城、タージマハル。。。そうか世界七不思議ね。
今回のタージマハルで3つ目ですか。

ヨルダンのペトラといえば
Pepsi_all_05

ペプシでしたね。

Pepsi_f4 はいはい、このかっこいいポスターです。
上海で蝋人形見ていたのになぜか写真が一枚もないという一生の不覚(TT)迷になる前のブツ。

http://youtu.be/7_Q9umQhlXE

http://youtu.be/v_Uo06fPcAU

今見るとえげつないメンバーだ!

 

で、万里の長城は「天空之城」
画像探したけど長城に上ってる子供のころのシーンはもちろんキャプってなかったので(笑)こちらを

Tiankong016_1

北京から田舎へ帰る途中の車窓を見るオトコマエで誤魔化してみる(^^;)
田舎のシーンも、北京のシーンもあまり残してなかったのでした。
 

ほんでもって今回のタージマハルで3つは終了と。。。

え?このまま残り4つ回るのかしら???
残りは イタリア ローマのコロッセオ(これは楽勝で行けるでしょう!私は済!と軽く自慢)
03068x

ブラジル リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像
800pxchrist_on_corcovado_mountain

ペルー マチュピチュのインカ帝国遺跡
Mchu

メキシコ チチェンイッツアのマヤ遺跡
Chichen

どこも魅力的ですね。

今すぐに回ってくるのか、それともこれから暇を見つけて回るのかはわかりませんが

くれぐれも

帰ってこいよーーー!(人><。)

(七不思議には落選したけど、日本にも清水の舞台ってのがあるぞーーー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

放浪中

便りがないのは元気な証拠。
オトコマエはきっと俺の海三昧よねぇ・・・なぁんて思っていたら・・

Kenp_20120415_01_1

印度でしたか・・・
「3つ済ませて、残り4つ」ってことなので旅はまだまだ続く模様。

この旅は自転車三昧なんでしょうか?
お腹壊してないか?

旅の途中に写真あげてくれるだけでも大人になりましたかね?
できればFCにもよろしくお願いしますよ。
あっちは有料なんだから。。。

海じゃなくても・・真っ黒で帰ってくるんだろうなぁ。

この調子だと次の仕事は・・・秋かなぁ(ーー;)
できればもう少しお早めに・・・
(あ、にょろりんとかぶらない程度でお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

心配、心配。

お姑ちゃんの話題が上ってました・・・
独立後に所属した事務所と専属契約の取り消しを求めて法廷争いになってる模様です。

理由はきちんとギャラが支払われていないんだとか・・
たぶん自分が思っている額より少なかったとみえて
会社に明細を出すように請求したら、抜けていたり、経費が過剰だと思えるほどだったりとあったようで不信感が増していったようです。
お姑ちゃんは将来事業がしたいと言ってるくらいでけっこう締まり屋さん。
元々、お金には細かいんですよねぇ。

こういうのってどっちが正しいかってのはわかりにくいもんで
かかっている経費が実はそれで合っていたりもするもんですが・・・
でも、韓の場合はこういう争い多いですよね。
相手が若いとか内訳がわかりにくいのをいいことにゴッソリ抜いちゃってるの。
他の方が書いてるの見たら「またか」、みたいな感想もあり。
で、お姑ちゃんの会社はリッツと韓の企画会社の合弁会社。
ま、リッツ自体も私的にはそんなに信用できるってほどではないのですが
いい加減=どんぶりではあっても計算ずくでそうするのかって言われると・・・
う~ん、そこまでではないかも。。
でも、まぁ過去にもめてたジェリーの件もあるのでどうだかなぁ?ですね。

現在は個人でお仕事受けてしているようです。
3月からは完全に個人で活動していたとのこと。
じゃぁ、翻糖花園は事務所通さずに活動してた?
いや、あれはリッツだから通してたのかな?
ここがちょっと気になるところ。
所属会社通さずにOKならこれからも台湾での活動もスムーズにいくだろうけど
リッツ本体ともめるとなると・・・微妙。。
一応、中華圏の活動はソニーミュージックと契約してるけど
ソニーのお偉いさんは柴姐の彼氏(--;)
もめるとやりにくいよねぇ。。

日本の活動は今のところちゃんと手続きとってやってますとアナウンスされてます。
今日はお姑ちゃん、日本でイベントに参加してるのですがこちらは問題なし。
そしてファンとのツアーも大丈夫とのこと。
たぶんFC自体の運営については大丈夫かと思われますが・・・・
ここも所属会社と業務提携結んでるので、これからの活動となると微妙だな。

なんにせよ、所属会社との契約が片付かないと移籍もできない。
韓は事務所がマネージメントだけでなくCD製作や発売をするので歌手活動がストップです。
今後、どうなるのかわかりませんが、ギャラが元でもめてるのはイメージもよくないし、
何よりも仕事がどうなるかという不安を抱えたままの状態はファンも本人にもよくないこと。
とっとと片付いて、お仕事に専念できるようになっていただきたいです。

元記事もちろん日本語⇒★サーチナ ★infoseek ★Kstyle もうひとつ ★FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ごぶさたぐりーんず

ブログもご無沙汰ですが、さらにご無沙汰なぐりーんず。

のなれの果て。

Img_3060_1

一番左はポトスさん。
一応、巻き巻き元気です。冬場、めんどくさくて水をやらなかったのがよかったみたい。
無事に冬を越せました。
実は奥に蔓を切って水挿ししたものがあるんだけど、半腐れ?
土に植えて復活するかどうか???

お隣はなぜか一年もったハーブ各種。
すでに名前が出てこない・・・
そして、種取の時にこぼれたサニーレタスさんたちは双葉のまま冬を越し、
ただいまにょろにょろ生育中。このままだと縦にしか伸びそうにない。
土も去年からのそのままで肥料も入れてないし。。
こちらも植え替えが必要ね。
そして採った種も育てて、今年こそおいしいレタスをっ!

さらに右には素敵にとう立ちなされたルッコラさん。
お花に背が届きませんΣ( ̄ロ ̄lll)
なもんで、受粉できなくて種取は少ししかできませんでした( ̄◆ ̄;)
いいんです、元気ですから。。
この子たちはこれで終了。
花が終わるタイミング待ってるんですが、2月から延々咲き続けてます。
いやはや、いったいいつ咲き終わるんでしょう?

そして一番左。
4月に入っていきなり伸びだしたパセリズ。
イタパセもカーリーもにょきにょき。
こちらも一度刈り込む必要がありそうです。
パセリは2年草なのでもう一年楽しめます。
って、まだ去年のパセリたちが凍って待ってるんですが。。

で、今年は会社のバイヤーお薦めのトマトに挑戦してみようかと
(毎日食べるから食費も浮くし)
植えるのはゴールデンウィークがベストですっ!とのことですが・・・
うちら繁忙期やんけっ、君、会社おらんやんけっ
とすすめ逃げされておりますが・・・
初心者はミニトマトがいいですよ&水は少な目で育ててくださいね。
と今からそんなアドバイスだけ頂いております。
さて、トマト。。
ちゃんと育てるのか?そして育つのか??
ゴールデンウィーク頃、何もしてなかったらごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

不覚にも涙す・・・

お姑ちゃん&新郎グループの契約満了による活動休止から早2年。
私が知った頃にはグループ活動は終わっていたので
このご挨拶をリアルタイムで聞くことは敵いませんでした。

http://youtu.be/CTyVEkg0TA4

残念なことに私の好きなお姑ちゃん&新郎はいませんでしたが
ほぼリアルタイムでこの挨拶を聞くことができて不覚にも(TT)

 
大変地味なリードボーカル(真ん中)とほぼ写ってないおとなしい彼(一番右)の事務所の代表の結婚式だったそうです。
(こちらの動画は一番左の末っ子ファンのファンサイトから転載しました。)
この二人が移籍した事務所は元の事務所のマネージャーが独立して作ってるので
当然ながらお世話になったことがある末っ子も参列。
できれば5人揃った挨拶が聞きたかったな。

現在、CATVで彼らのデビュー前後を放送した番組が月~金ベルト放送してまして
初々しい彼らを毎日のように見続けているので余計に感慨深く・・・
よかった・・仕事は一緒にできないけれど、今もまだちゃんと続いているんだよね。
こちらはデビューというか初舞台の放送分。

 


http://youtu.be/qk1c5TXEI1E


http://youtu.be/ZUD0fW0Nwqo
すんごい緊張感から解き放たれて泣きじゃくってる姿がかわいい(;;)
ベトナム字幕ですいません。 

 

そして、今日はお姑ちゃんの誕生日。
遅くなったけど、おめでとーーーー!
本人は最近買い始めたわんこの写真をツイ&FBにアップしてご機嫌さんでした。
たぶん、コーギーの子犬。
いいなぁ、私が一番飼いたいのもコーギーなんですよねぇ・・・・
羨ましい度合100倍です。
そういえば、彼の誕生日は陽暦の4月3日でいいんだよねぇ?とふと思う。
結婚式に出てた3人からお祝いのツイが来てたからあってるのかな?
(新郎は超アナログ人間でPCは苦手らしく、ツイもFBもない。)
陰暦(農歴)登録の人もいるから韓のお誕生日はややこしい・・・
(ちなみににょろりんは正式には陰暦登録。公式では陽暦でお祝いしてますが実は毎年誕生日が違う。)

一日だけでいいから五人の姿を見たいなぁと思うお誕生日でした。

http://youtu.be/B6MyDI11sKU
この日が5人揃って生でファンの前に立った最後の日だったのかな?
デビュー曲を歌って、デビューの時と同じように泣いてる姿が・・・(TT)
泣いてるメンバーは微妙に違うけどね。
最後は兄ちゃん’Sは泣かずにがんばった。

待ってるよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショーの詳細出た!

日本公演だけですが、にょろりんのライブ詳細出た!
ライブというよりショーでしたね。間違えた・・・

http://www.jang-keunsuk.jp/tour2012/
いきなり音が出てビックリです!

早い公演で17時、遅くても18時半から
ってことは・・・また3時間コースか?
(前回の東京どむは4時間コース)
チケットのお値段、9800円!
3時間かも・・いや短くて2時間半だろうと(勝手に)考えるとお安い!!
スーは12000円、新感線も毎度1万超えるチケットを当たり前のように購入してる身としましては1万円切るとお安く感じます。
とりあえず横浜、そして一か八かの大阪確保ですな。

アジア公演の詳細発表はまだなんですが、「韓国、台湾、中国、タイの4地域」で開催
とどっかの公演案内に書かれていたのでマレーはないようです。
う~ん、残念。
で、タイの日程はまだ発表されていないのですよ。
間に入るのか、前後に入るのか気になるところです。

公演日程は10月末で終了。
ってことは、冬はまたドラマか映画の撮影でしょうね。
絶対に、毎年一本は演技をしたいと言ってますから。。
自分のベースは「俳優だ」ってのが信念ですからね。

ちなみに、今回の公演はデビュー20周年記念公演です。
どこぞの誰かさんのようにディナーショーがしたいとも言ってましたが・・・
どんだけ高くなるんだろうと、ほんまにするならその値段設定に興味深々です。
(どうせするのはクリスマスくらいだろう・・だったら完全に仕事で行けないやん!と最初から投げてます)

さ、チケット確保の前に・・資金計算だわ~。
ボーナスほぼ半分カットでエンタメ代が出ない(TT)えらいこっちゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »