« 放浪中 | トップページ | 夏には仕事に戻らなきゃね。 »

2012年4月18日 (水)

そういうことかっ

「3つ済ませた、残り4つ」
印度のどっかを七巡りでもするのかと思っていたのですが。

Kenp_20120416_01_01

「ペトラの繁栄は間接的にその没落をもたらして、
万里の長城は建てた後もずっと何もしっかりと守ったことはなく、
タージマハルの建設者はその偉大な愛の為に永久に安寧を得られなかった。
僕は自分があまりにもロマンチックじゃないことは認めている。
でも、旅行の意義は元々、他人に代わって何を目撃したと証言する為に行くのではなく
僕が得るのは、肉眼を遠く遥かに超えて理解することができる心の衝撃」

ってな感じの内容が載ってました。

ペトラ、万里の長城、タージマハル。。。そうか世界七不思議ね。
今回のタージマハルで3つ目ですか。

ヨルダンのペトラといえば
Pepsi_all_05

ペプシでしたね。

Pepsi_f4 はいはい、このかっこいいポスターです。
上海で蝋人形見ていたのになぜか写真が一枚もないという一生の不覚(TT)迷になる前のブツ。

http://youtu.be/7_Q9umQhlXE

http://youtu.be/v_Uo06fPcAU

今見るとえげつないメンバーだ!

 

で、万里の長城は「天空之城」
画像探したけど長城に上ってる子供のころのシーンはもちろんキャプってなかったので(笑)こちらを

Tiankong016_1

北京から田舎へ帰る途中の車窓を見るオトコマエで誤魔化してみる(^^;)
田舎のシーンも、北京のシーンもあまり残してなかったのでした。
 

ほんでもって今回のタージマハルで3つは終了と。。。

え?このまま残り4つ回るのかしら???
残りは イタリア ローマのコロッセオ(これは楽勝で行けるでしょう!私は済!と軽く自慢)
03068x

ブラジル リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像
800pxchrist_on_corcovado_mountain

ペルー マチュピチュのインカ帝国遺跡
Mchu

メキシコ チチェンイッツアのマヤ遺跡
Chichen

どこも魅力的ですね。

今すぐに回ってくるのか、それともこれから暇を見つけて回るのかはわかりませんが

くれぐれも

帰ってこいよーーー!(人><。)

(七不思議には落選したけど、日本にも清水の舞台ってのがあるぞーーー)

|

« 放浪中 | トップページ | 夏には仕事に戻らなきゃね。 »

コメント

そういうことだったんですね~!にしてもベタな…
ローマとリオはイイとして、マチュピチュとマヤは、結構苦しいらしいですよ!呼吸器の弱いヒトは、厳しいとか…(だって、2500㍍以上でしたっけ?)
日本の七不思議にしておけば、良かったのに~
(またしばらくは、迷は放置だわね)

投稿: 渡り鳥 | 2012年4月18日 (水) 15時39分

渡り鳥さん いらっしゃいませ~
解説無いと何を3つ済ませたんだかまったく(??)なんのこっちゃ?でしたわ。
インカとマヤ・・喘息持ちには厳しいですか?でしょうね・・
いや、なんか意地でも克服して行く気がしますよ。
ほんと、放浪癖に泣かされます。
おかげで、放置は慣れました(^^;)

投稿: ゆうちゃ | 2012年4月18日 (水) 23時10分

おかげで意味わかりました。
ありがとうございます。

『三つやっつけて、四つ余ってる』って???…でした。
世界七不思議なんですね。

昔2つ行ったことあるから、今回で3つめを回れたよ、ってことですよね?
まさか、これから全部回るとか!?じゃないですよね。

正直、仕事に埋もれている私は…「あーインドに行ってるんだぁ、うらやましー」って心底思いました。

投稿: hien | 2012年4月23日 (月) 21時39分

hienさん いらっしゃいませ~
ほんとは「こう書けばばわかるよな」とか思って書いたんでしょすが、そんなもんは気にしてる本人しか気づかんわいっ(笑)
きっと質問いっぱい来たんでしょうね。「あれ?誰も気づかない?」って感じで書いたんでしょうが、「七不思議だよ」と書けばいいものを小難しく書くとこがらしいですね。にじみ出るうれしさ感(笑)

同じく仕事というか海外に行けない身としましては羨ましさ爆発でした!

投稿: ゆうちゃ | 2012年4月25日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/44922543

この記事へのトラックバック一覧です: そういうことかっ:

« 放浪中 | トップページ | 夏には仕事に戻らなきゃね。 »