« スマホに替えました | トップページ | 大阪あるのーーーー!(一か所訂正) »

2012年6月15日 (金)

まだやってます。

音楽の取り込みにとーーーーっても時間がかかってます。
いろんなアプリ探して、LISMOから直接着うた作れないか探したけどないようで・・・
だったらWindowsMediaPlayerなら大丈夫だろうとスマホに移動させたら
このスマホではWMAというファイルは使えないらしく、着うたどころか再生もできませんでしたわ。

いろいろ探したところ、LISMOで使われているファイルをmp3に変換してくれるソフトを発見!
一気に変更して、さぁて移すぞーの段階でえらいこっちゃ。
音楽ファイルってアーティスト順なんですよね・・・・
サントラCDなんて誰がどれだか??
しかも、よく見たら変換されずにエラーになってるものがたくさん。
何がエラーか調べてみたら、タイトルに中国語独自の漢字、ハングルが混ざってるのはアウトでした。
「イ尓」が入ってるの全部ダメって(TT)
あんなに苦労して移したのに・・・

で、なんだかソートもおかしいし、結局、全部取り込みなおした方がわかりやすいし、早いような気がしてきました。
ってことで、ただいまとりあえずおかしいのから取り込み直し中。
iTunesはずいぶん前にPCに3つも音楽プレーヤーいらんやろと捨てちゃったので、WindowsMediaPlayerをmp3形式にして取り込んでます。
なんだか、いろいろ勉強になりましたわ。

スマホ本体の方もLISMOは携帯の頃よりさらに使い難い仕様になってるので、
それよりも使いやすくて音が好みのアプリを見つけました。
消せるものならLISMO消したい・・でもそれでしか聞けないのがあるから消せないし・・・
こういうこともスマホの面白味の一つなんでしょうけどね・・・
初心者にはあまりにも時間がとられ過ぎます。

そういや、先日飲みに行った時にバーのマスターに言われました。
「自分がつこてた携帯と同じようにしようと思ったら、同じだけ時間かかるんちゃう?」

・・・・前の携帯4年半使ってたんです・・・・
4年半分積み重ねた時間と同じだけかかるのか   _ノフ○ グッタリ

|

« スマホに替えました | トップページ | 大阪あるのーーーー!(一か所訂正) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/45658937

この記事へのトラックバック一覧です: まだやってます。:

« スマホに替えました | トップページ | 大阪あるのーーーー!(一か所訂正) »