« 今年は戦い! | トップページ | ZeppNambaへの道(2)…間違い発見訂正あり »

2012年7月29日 (日)

ZeppNambaへの道(1)・・・ちょっと追記

オトコマエはアメリカに顔の痣を消しに行ったとネットニュースに出てましたが
何の痣なのか?痣なんてあったっけ?と思ったら・・・
Summer姐のインタビューによると「桃花小妹」の時の怪我した痕だそうです。
あぁ、あの酔っ払って転んで額をカチ割ったあれですね・・・・
やっぱり傷痕残ったみたいですね。いや、かなり今さらなんですけど・・・
久々の日本、キレイな顔で来たかったのね(爆)
ちなみに、メインの話題はこれではありません・・・ま、いいんです、楽しければ。。

 

さて、ライブまで一か月を切りました。
わたくし、大阪当日は6時半まで仕事です。
開演は7時。
仕事を即終えて出ても移動時間30分ありません。
会社からZeppNambaまでの距離を考えるとなんとか間に合うだろうとは思うのですが、でも不安。
 

そんな訳で、Zeppまでの道のりを何分で着くか試してみました。
しかも・・会社のお遣いについでに(^^;)
一応、お昼の休憩時間に確認して、そのままお遣いに行ったのでサボってはいません、あしからず。。。

 
ZeppNambaの最寄駅はHPによると御堂筋線大国町。
(追記)電車はなかもず行、千里中央行ともに女性車両に乗るとZeppNambaに近い改札口に出ます。
大国町駅に降りると地図がありました。(梅田方面行きホーム)
20120705_123012(駅の地図には赤丸ついてません)
地図によるとZeppNambaは公設木津市場のお隣。
あらすごくわかりやすい目印・・・・

まず、大国町駅 1番出口を出ます。
20120705_123333
出口は南向きなので、くるっと回って北上。。

20120705_123545
大阪王将のところを右に入ります。この時、信号は渡らない!

市場とか目印になるとこの写真撮り忘れたので地図で(((((^^;)
20120705_123740
曲がったすぐ道路はさんで向かい側には大阪中華学校。こちらは台湾の中華学校です。
むっちゃ近かった。。誘われてたお祭り行けばよかったーーー昼休みで行けたわ(T^T)
そして1ブロック先の歩いてる道路右側には木津公設市場があります。
開場時間の時にはもうすでに終わってるかもしれません。

20120705_123938
公設市場のすぐ奥には高速道路が走ってます。これを目印に歩くき、高架下を通り過ぎます。

20120705_124022
20120705_124043高速道路を越したとこにZeppNamba。

20120705_124016_2信号を渡ってそのまままっすぐに進みます。

20120705_124302_2Zepp Nambaの文字を右手にまっすぐ。

20120705_124402ZeppNambaの入口が見えてきます。

 

大国町駅よりここまで写真撮りながらでも7分くらい。
思っていた以上に早く着けました。
これなら、余裕で開演時間までにたどり着けそうです。

駅からZeppNambaまでの間にコンビニはございません。
なあんぞ必要なものは駅前のコンビニで買っておいてくださいね。

もう一つの最寄駅、難波からの行き方は・・続く。。

|

« 今年は戦い! | トップページ | ZeppNambaへの道(2)…間違い発見訂正あり »

コメント

もう、そんな時期になってきましたか?
何でも、予習は大事!ですよね?
きっと、クマさんも、リハでメイクしてみて・・・
納得がいかなかったのかも?
もちろん、強烈なアドバイスがあったものと推察
され・・・(退屈男じゃあるまいし・・・似合わないわ♡とか言われ・・・)
そこで、整形王国、韓国でも技術的に安心な日本
でもない所に、下心がアリアリで・・・

と余計な妄想を働かせる位、暑くて、頭融けてます

投稿: 渡り鳥 | 2012年7月29日 (日) 09時37分

渡り鳥さん いらっしゃいませ~
迷うと嫌なんで確かめてみました。
わかりやすい道でよかった。
 
クマさんは・・・ま、何がきっかけであれ
美しくお出ましはいいことです。
失敗だけはしないでね(っていうかこんな紫外線が強い時期にすると返ってシミになるのでは?)
技術より何よりなんでも知っておかないと気が済まない人ですから、言葉が通じる!のが一番だったのかと。。(地元は情報ダダ漏れですからね)
もちろん・・・下心も(爆)
今頃バカンス~満喫でしょうね。

投稿: ゆうちゃ | 2012年7月30日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/46500464

この記事へのトラックバック一覧です: ZeppNambaへの道(1)・・・ちょっと追記:

« 今年は戦い! | トップページ | ZeppNambaへの道(2)…間違い発見訂正あり »