« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

公式れぽ&お知らせ~

ども。

公式の取材模様が何本か記事にあがっています。

 

まずはアジアンハナさん⇒★ケン・チュウ「KEN CHU 2012 CONCERT - WONDERFUL SUMMER-」を語る。

そして、次にASIAN CROSSINGさん⇒★ケン・チュウ2年ぶりの日本公演ミニ会見
★KEN CHU 2012 CONCERT -WONDERFUL SUMMER 公演レポ

ちょっとずつ違いがあっておもしろいです。

 

 

そして、「五月に降る雪」の放送決定しました。
アジア・リパブリックさまからのツイートで連絡がありました。

BS日テレ 2012年10月3日(水)からスタート
毎週水曜日 23時~24時

★台湾ドラマ「五月に降る雪」BSに降臨(2)

ヽ(´▽`)/わーい。秋の夜長の楽しみが増えましたね。

 

そして、私はにょろりんのコンサを観に台湾へ行ってきます。
これも行くまでにいろいろあったのですが・・・
(二日前だというのに頭の中に回るのはオトコマエの声・・・CDも久しく聞いてない)
けど、楽しんできたいと思います。
それ以外は・・・ほぼCDの買い出しでCD屋さんにいる予定(笑)

いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

大阪鮨花 まとめ報告。

かな~~り遅くなりました。
お待たせした割にはたいした内容はございませんが・・・

鮨花ご参加のみなさま、楽しんで頂けましたでしょうか?

 

大阪鮨花。。

Sushihana_2012_unagiウナギ・・・見えるかしら??
今回も大阪らしい色とりどりの花で作って頂きました。

毎回、頭をひねって知恵を絞りだしてくださるルンルさん、ありがとうございました。

 

実は当初、初心に返ってマグロかそれとも高騰してるウナギかどちらにしようか悩んでまして
ルンルさんには、8月半ばに出回る花でもう一度考えましょうと相談してました。
そして東京のネタはカツオにしますーーとの連絡を受け・・・

マグロだと・・・色がかぶる・・・

てな、訳で必然的にウナギになりました(^^;)

えぇ、決して私がいまにょろだからとかは関係ありません・・・ちょっとよぎったけど・・・
もう他にネタが浮かばなくて、さらにウナギ高騰ニュースに後押しされ決まりです。

ウナギにしたはいいけど茶色の花ってこの時期にあるのかしらとお店に行くと

「茶色のヒマワリが手配できそうです」と。

写真ではちょっとオレンジががって見えますが、茶色のヒマワリをメインに作って頂きました。

季節のお花も合わせて孝天さんに楽しんでもらえたかしら?

 

お品書きは・・・最初は全然違うの考えていたんですが
帰り道、Zeppのある大国町の駅で地図を見ててフッと思いついたのが・・・・

「七福神・・・?宝船なら海も関係するし・・・いいかも」

Zepp Nambaの位置から北西に大国主神社、南東には今宮戎神社があるので
左上に大黒さん、右下にえべっさんを配置。

皆さまのお名前は後光のように配置させていただきました。
えぇ、孝天さんにはまったくわからないこだわりかもしれませんけど・・
なんじゃこれ?とか思われてるかも・・・
いや、きっと調べもの好きの孝天さんは土地の由来とかどっかで見てるだろうなどと
淡い期待を持ちながらのお品書きづくりでした。

今回はASIA STARさんがスタンド花や楽屋花をツイッターでアップしてくれました。
あの写真見て、これは絶対に見てるよねとホッ。

楽しんで頂けたしら??

またすぐに会いに来ますと言っていたので、次回もあることを祈って。

すいません、ホントに簡単ですが、まとめて裏話でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in TOKYO(昼)-2

さて、衣装チェンジの後です。

衣装は

Ken_20120824_02着替え前

Ken_20120824_03着替え後。
大阪ではインナーは黒のドクロTシャツでしたが、東京昼は色違い。白のドクロTシャツでした。
これはすぐにドクロってわかりましたよ。
白地に銀のドクロがドドーーンとど真ん中。

 

 



続きを読む "KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in TOKYO(昼)-2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in TOKYO(昼)-1

大阪公演から一週間たってしまいましたね。早いっ!!
祭りの後の寂しさといいましょうか・・・・
寄る年波からくる体力のなさといいましょうか・・・
ここ二日ほど気がつきゃ気絶の日々でした。
更新遅れてすいませんです。

 

レポの前に、ちゃんとプロのレポを・・・
囲み取材の模様も掲載されています。

記事はこちら⇒★アジアエンタメLIFE

囲み取材の内容を読んでみると、本当に忙しい合間をぬって縫って縫いまくってのコンサだったみたいです。

しかも、迷同士がパーティしてたら参加したいそうです。
あのコンサで見たオトコマエなら・・・時間が許せば本当に参加しに来てくれそうだ。
そんな妄想を抱かせるに十分な温かさをもってました。
誘ってみるか???(そんな勇気、あるわけなかろう)

 

 

さて、東京お昼公演です。
もうあちこちに詳しいレポは上がってるかと思いますが・・・
私なりの感想をぼちぼちと。。。

 

続きを読む "KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in TOKYO(昼)-1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目が点(・・;)

昨日は情人節でした。

私もお祝いできませんでしたが、この方も・・・

 

遅くなったけど、みんな七夕おめでとう!
Ken_20120824_01微博より

 

・・・

・・・・・・・

(@@;)

 

えっと、まず・・・・
あなた、七夕祝う人でしたっけ??????
思わず微博、遡ったわよ。
2010年は一応祝ってたわ。。
織姫と彦星の小難しいことを書いて・・・・
うん、ほっといたら読み飛ばしてしまうくらいさらっと・・・
もちろん文章だけ。

 

まさかのお茶目写真に二度見。
しかも一度、アプリ閉じて、立ち上げなおす。
やっぱり、どう見ても・・お茶目かましてますよね?

 

なんかうれしいような、複雑なような。。。

まさか、こんな姿を自ら晒して迷を喜ばせるオトコになるとは。。。

 

 

ホント。。〇〇てよかった!!(←毒吐いてます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

鮨花収支報告

第七回 鮨花の収支報告が上がっています。

こちら⇒★朱さんの台所

 

大阪は鰻、東京は鰹でした。

Sushihana_2012_unagi鰻に見えるかな?

Sushihana_2012_katsuo_01鰹。

今回はスタンド花、楽屋花ともにASIA STAR CLUBさんがツイで上げてくれてました。

https://twitter.com/asiastarclub

ネタ当て大会してくれてたみたいです。

東京はカツオで大正解。

大阪は反応なかったのでわからなかったと思います。

鮨ってことはわかっていただけたかと・・・

次回も楽しみにしててくれるとうれしいですね。

 

大阪鮨花のまとめは近々アップします。
少々お待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサの余韻でお知らせ3連発

東京レポはしばらくお待ちください。
(孝天さんにはまったく関係ないことなのですが、むっちゃ腹立つことが発生しまして、レポをまとめる気力がちょっと持っていかれました。いろんなことで気力注入してなるべく早く思い出しまとめます。脳ミソの消費期限も早いですから。。)

 

レポの代わりにお知らせを。
コンサに行かれた人はチラシに入っていたのでご存じだとは思いますが・・・

「WONDERFUL SUMMER KEN CHU 2012 CONCERT」のメモカぴあ有ります。チラシに載っていた写真は過去のコンサート写真ですが
たぶん、この記事内の写真もある?ない?

★F4ケン・チュウが2年ぶりのコンサート!名曲カバーに観客うっとり。

わたくしの趣味によりこちらの写真ページにリンクしました。他に2枚写真があります。
この写真があるならメモカ買います!

Org_20120821000202(チケットぴあより)

大阪だけ参加の皆様・・・東京はこれでした・・・漏れてます。。
これは夜??ダダ漏れです。

メモカぴあのページはこちら⇒★メモカぴあ ケン・チュウ

それぞれ、L版(1200円 税・送料込)、2L版(1800円 税・送料込)で

8/17 大阪 ver.A、ver.B 2種類
8/19 東京昼 ver.A、ver.B 2種類
8/19 東京夜 ver.A、ver.B 2種類

各サイズ、6種類の発売です。
受付は上記サイトより9月19日まで。
わかってると思いますが、決してぴあの回し者ではありません(笑)

ほ、ほ、欲しいんですけど・・・上の写真なかったらショックやなぁ・・・ 

 

これまた、チラシに載っており、アジア・リパブリックさまのブログでも紹介されておりますが

「五月に降る雪」BS日テレにて放送決定です!

ブログはこちら⇒★「五月に降る雪」BSに降臨!

現在、放送中の「最後はキミを好きになる(酔後決定愛上イ尓)」が9月5日で最終回を迎えるので、その後かしら??
それとも別日になるのか・・詳細はまた後日紹介のようです。

はぁぁ、やっと見れるヽ(^o^)丿
えっと、ネットでの視聴は諦めましたので、これが初目目になります。
むっちゃ楽しみです。

 

DVDの発売はBOX1が11月2日、BOX2が12月5日(各12600円)とまだ先ですが・・・
封入特典はポストカードセットの予定だそうです。
孝天さんに今を時めく(になりましたね)ミッシェルちゃんですから、来日イベントはないかと(笑)
なんてハードルの低いこと・・・・。

 

そして【I・KEN】のビデオに翻訳付きました。
久々の日本で緊張具合の伺える内容になってます。
なぁんも漏れ出なかったくらいですからね(^^;)
東京終わりのビデオもあるかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

帰り道

東京公演終えて帰りの新幹線です。

東京のオトコマエは大阪ですっかりリラックマになったせいか、ダダ漏れてました。
ズルいよ、ここで漏れるのか。
きっと夜はもっとリラックスして、もっと漏れてることでしょう。
いや、それまどうだか?
毎回、予測を裏切る孝天さんです。
だから、ファン止められないのよね。

レポは落ち着いてから書きます。
さすがに明日は仕事なので徹夜はもう無理。

大阪公演のあと、お付き合い頂いたチョコラさん。
東京公演の前後、お付き合い頂いた渡り鳥さん、亜季さん。

そして、朱孝天さん。

楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いしましょう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in OSAKA

日本に来るのは一年ぶりだといっていた孝天さん。
いや、2年ぶりだって。。と思ったのは言うまでもない。
と、本人も久しぶり過ぎていつきたのか覚えていないくらいの来日公演。

私も久しぶり過ぎましてメモを取るのを失敗しました。
えぇ、見とれてましたとも。。。細かったですから(爆)
そして、メモ取り損ねたのには他にも原因が・・それは後程。。。

今まで何度も「うっそ~ん」っていう目には合って来ましたが
それでも毎回、なんだかわからないけど「漏れてるよね?」ってヤツが・・・
見当たらない??なんだかすっかり爽やか青年。
そしてあの無理したような「俺は大人だぜ」な雰囲気も消えて
ステージの上で超リラックス。
お茶目かましまくっておりました。

一言、お断り。
ここで書いてる孝天さんの言葉は、たぶん通訳さんの訳とは違います。
思い出すのが孝天さんがしゃべってる言葉そのままなので
すいません、おなじみ私の適当訳です。
こうしゃべってるに違いないで聴いてるので(^^;)
本当の言葉とズレがあると思います。
あくまでも、私がこう聞いたってことで許してくださいね。

続きを読む "KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in OSAKA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

大阪公演のあとご一緒したチョコラさんから頂いた団扇片手に東京へ。

あぢ

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

さっそくお出まし。

日本にいると仕事が早いですね。

【I・KEN】にビデオアップされてます。

大阪公演終了後のご挨拶。

まだ訳がついてないので何をいってんだかわからないとこが多いですが。

最新の動くオトコマエです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪終了

大阪、無事に終わりました。

爽やかに、そして可愛いオトコマエが満載でした。

いや、まさか可愛いって書く羽目になろうとは・・・

なんかいい感じにリラックスして楽しんでましたよ。

えぇ、まさに楽しんでました。

そして、今回ほど近さを感じた公演はなかったかも・・・

チケ代は・・・高く感じましたけどね(察してね)

 

そしてグッズですが、開演直前に行った時にはクリアファイル以外は売切れてました。

そのクリアファイル、私も買うの忘れました。。

なぁんかいまいち気乗りしなかったのよね~。

東京で余ってたら買おうかな。。。

グッズを販売してるスタッフに確認したら、各グッズは東京分は別に入荷するとのことです。

Img_3743ちなみにペンライトは青。パキっと折る使い捨てのサイリウムです。

事前の案内が公演各会場ごとの割り振りはない、売切れ次第終了だったので、

昼間の休憩時間に買いに行った時には、みなさんパンフレットは複数冊買ってました。

私もそうですが、関東の迷朋友さんの分を確保してる人多いと思うのですけど・・・

どんだけ用意してるかはわからないので、

夜の公演まであるといいんですね。。

 

 

あちこちでレポがあがるかと思いますが・・・

私も忘れないうちにと、さっき書き終わりました。

うー、久々に徹夜したーーーー。

東京があるから、公開は夜公演開演時間に・・・

 

あぁ、でも一つだけネタバレ。

バックバンドのギターが酷愛樂團(「五月に降る雪」の主題歌)のギタリスト阿龍です。。

阿龍のギターを日本で聴けるとはと(TT)と一人感激に浸る中

なんか、周り気づいてないっぽい?紹介の時もそんなことは一言もなかったし。

Craze_20120817_01
右の刈り上げ君ね。

あぁ、オトコマエのいない隙に聞きたかった。。

次のアルバムはいつ??

そして日本にライブしに来ない?って。。

 

と、誰のコンサートに行ったんだ?状態ですいません(^^;

 

 

今日はおやすみ。

ホントはお花を取りに行く予定だったのですが、

会場に再度確認を入れることになりまして、話した結果、取りに行かなくてもいいということになりました。

スタンド花は回収必要だけど、楽屋花はいいですよとのこと。

保管しとくのはちゃんと置く場所を用意しないといけないからかえって手間がかかるらしいです。

 

うーん、事前に問い合わせた時の答えはなんだったんだろう???

スタンド花のつもりで返事してくれてたのかな?

FCにはスタンド花と楽屋花、会場には楽屋花でかくにんしたんだけど・・・

東京も詳しく確認したら楽屋花は取りに行かなくてもいいかも~。

花屋さんに納入の時に確認してもらうか、会場に確認してみてください。

と、言う訳で・・・明日のお肌に備えて今から軽く寝ます。

おやすみなさい。(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

グッズ

こんな感じです。
undefined

undefined

undefined

undefined

オトコマエ(^m^)
中まで見る時間はなかったので感想はなしで。
必死こいてご飯食べてます。
これを逃すとライブ終わりまで飯抜き〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよです。・・ちょっと追記

明日というか、日付変わって今日ですね。

孝天さんは先ほど無事に到着したとのアジスタさんからのツイがあがりました。

今夜は大阪でおいしいご飯を食べているのかな?

お好み焼き食べたか?てっちり食べたか?

いや、この季節はまだ鱧かな?

孝天さんのスタッフへのリクエストはなんだったんだろう???

もう少し早い時間い来たら京都の五山の送り火見られたのに残念ね。。

などと浮かれ気分です。(仕事しに来たんだろうに)

 

明日の大阪は晴れ。最高気温は34度。

グッズ販売はお昼からです。

そして、明後日。

孝天見に来たついでに五月天も見に行こうという方。

天気は晴れで、最高気温35度の真夏日です。

必ず熱中症対策を&海沿いでベタベタするし、風キツいし、砂埃舞うしです。

着替えのご準備お忘れなく~。

あ、18日は17時から別ステージににょろりん出ますので、もしよければ見に行ってあげてください。

あぁ、脱線。。

 

さ、お肌整えて愛に行きましょう!

寝るぞーーー!(といって、だいたい2時間は寝ないのですが)

 

書き忘れました。。。

 

安全第一!!

で、お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

Wonderful Summerのグッズ販売ご案内

象さんからグッズ販売のご案内です。

★エレファントファーム

 

<販売アイテム>

パンフレット(2500円)

クリアファイルセット(1,300円)

ペンライト(500円)

ポーチ(800円)

ボールペン(500円)

※販売は、各公演とも正午12時から開始の予定です。

※各アイテム、若干数のお取り扱いとなります。

※公演ごとの販売は致しません。先着順・完売次第、販売終了となります。

※当日の状況により販売時間が前後する場合があります。

※上記価格は税込みになります。

※つり銭が不足しますので、小銭のご用意をお願いいたします。

 

Σ(;?∀?)
それって大阪で売切れたら東京はなしってこと???
とことんお金使わせない気だな・・・・( ̄◆ ̄;)

ほんでもって大阪の開演時間は19時なんですけど・・・7時間前から販売??マジですか??
う~、昼休みに一度抜け出して確認しに行くか・・・こりゃ飯抜きだな。

ポーチとボールペンは大量販売の期待はしませんが、
せめて質問を募集したパンフレットくらいはチケット入場者数+@そろえてくれてるといいんですけど・・・
行けなくてもパンフレットだけ欲しいという方はいらっしゃるでしょうから・・・
もう遅いかもしれないけど・・・象さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

大阪鮨花 手配完了しました((*`゚д゚)ゞ

今回は途中経過の報告ができなくてすいません。
報告が遅くなりましたが
鮨花参加者のみなさま、大阪鮨花 手配完了しました((*^д^)ゞ

依頼先のお花屋さんは、2年前にもお願いした東三国にあるルンルさんです。
HPはこちら⇒Flower Salon ルンル
 

スタッフページに載っているタナカさんが毎回打ち合わせを担当してくれてます。
 

7月中ごろに2年ぶりにお店を訪ねて・・・
「えっとぉ~、2年前に鮨の形の花を~」と言ったところで
「あーーーー!」って覚えてていただき・・・
(そりゃ、そんなアレンジ依頼する人は他にいないでしょうから印象も強烈でしょう)
今回は配達区域外なんですけど、快く引き受けて頂きました。

「ネタどうしましょ?」ということで、こちらから2点ほど候補をあげ
また、この季節の花で他に作れるものはないかルンルさん側も考えて下さるということで
一旦、8月初めまで構想期間に入りました。

東京サイドとネタが重ならないように打ち合わせをして
ルンルさんとも季節のお花あれこれ見てネタ決定!
知ってるけど、ちょっとレアなお花を使って作っていただくことになりました。
ネタ決めたはいいんですけど、どんな出来上がりになるのか、
私もルンルさんも想像つかなくて(((((((((((^^;)
けっこう、難しそうなんでちゃんとその鮨に見えるか!?
ルンルさんも「見えるように頑張ります」とおっしゃって下さいましたので
できあがりが楽しみです。

 

お品書きは・・オリンピック見ながら・・いや、見ずにせっせと工作に励んでおりました。
今回は、全然イメージがわかなくて・・・
持ち込み締め切りギリギリになってパッとひらめいたもので作りました。
お土地柄にちなんだもので作りましたが、
孝天さんになんでそれだかわかってもらえるといいんですけど・・・
 

今回も開演前に( ̄ー ̄)ニヤリと笑っていただいて
リラックスした状態で歌えますように・・・

 

そして、鮨花に参加されて皆様には前回同様に主催者の亜季さんから写メが届く予定になっています。
ルンルさんから私に届くのが当日の午前中までの予定になっています。
すいませんが、当日、私は仕事なので亜季さんに転送できる時間がわかりません。
届き次第、なるべく早い時間に転送しようと思っています。

 

なお、主催者の亜季さん、死ぬほど超多忙につき東京鮨花の報告も直前になる予定だそうです。
なかなか連絡も付かない状態で・・・倒れてるんじゃないかもっていうくらいです。
こちらもすいませんが、ギリギリまでお待ちくださいませ。

では、まずは2日後の大阪鮨花を楽しみにお待ちくださいませ o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

楽屋花・スタンド花のお届け

おはようございます。
すっかり生活時間がオリンピックモードです。
そして、昨日から起きたら大雨&雷なんかも・・・
今も外で稲光が走ってます。。こんなうるさくて出勤時間まで寝れるかな???
まぁ、グリーンズに水やる手間が省けていいんですけどね。

 

さて、昨日【I・KEN】を久々にのぞいたところ
そういや【I・KEN】にコンサートの注意事項があがってないってことにふと気づきました。
まぁ、ボードとかはダメななのはいつものことでしょうけど・・
プレゼントについてはわかりませんが、お花については以前に問い合わせた返事が返ってきてましたので載せておきます。
お花企画をされてる方はすでに問い合わせ済みでしょうが、参考までに。
以下、メール内容を転載します。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8/17(金)大阪公演
<送り先>
〒556-0012 大阪市浪速区敷津東2-1-39
Zepp Namba 気付
KEN CHU 2012 CONCERT 宛

<注意事項>
※搬入時間は、8/17(金)午前中必着となります。
※搬出時間は公演終了後もしくは公演翌日となります。

8/19(日)東京公演
<送り先>
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビルB1F
ラフォーレミュージアム六本木 気付
KEN CHU 2012 CONCERT 宛

<注意事項>
※会場での廃棄はできませんので、必ずお引き取り下さい。
※回収引き取りできない場合は、サインだけでお花は飾りません。
※搬入時間は、8/19(日)午前中必着となります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

両会場ともお花の引き取りが必要になります。
なんか今まで改めて言われたことなかったんですけど・・・
今までも回収してくれてたのかしら?聞くの忘れました。
スタンド花は元々スタンドの回収も含めてのお届けだと思うのですが、
楽屋花も回収しないといけないみたいですね。
お花屋さんに依頼する時に引き取りについて確認してみてください。

大阪についてはZeppNambaさんに確認したところ、
搬出時に駐車場のところにまとめて置いておくので、翌日の午前中までに取りに来てくださいとのことです。
お花屋さんではなく、各個人で引き取りに行かないといけない場合は、
各会場から引き取り日と時間の指定があるかと思いますので、ご確認を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

もうすぐ来日!

ようやく・・・来ますね、オトコマエ。

みなさまのお手元にチケットは届きましたでしょうか??

さて、二年待ったこの想いをはらせてくれるのか・・・

それともずっこけさせてくれるのか・・・

今週末は魂抜け殻状態になりたいです。

 

微博の方は相変わらず乙女チックで意味深なつぶやきを

かわいいワンコやニャンコの写真とともにあげ

訳わからん状態ですが(爆)

来日、大丈夫ですか?

笑顔でこれそうですかね??

 

そして、今回の注目は・・・きっとメイクでかくれてしまってるであろう

額の傷跡が消えてるかでしょうか?(笑)

わざわざアメリカまで消しに行ったんだもの。こちらも要チェックでしょう!

 

心配は席がどんだけ空いてる・・・いえ埋まってるのか?(一緒か)

そして、歌う曲はなんなのか?(笑)

まったく見当もつかないこの状態。。。

どう楽しみにしていいのやら、さっぱり空中浮遊状態が解消されません。

 

最近の写真も出ないしねぇ。。

どんな姿で来るんでしょうね??

白いか?黒いか?

美容手術受けに行ってるから日焼けは厳禁ですかね。

シロクマさんかなぁ???私はクロが好みなんですけど。

聞いてないか。。。

 

【I・KEN】は15日までお盆休みに入ってしまわれ・・・

グッズ販売がどうなってるかは大阪前日までわからない??

ほんとに I wonder ですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

早い朝です。

おはようございます。

ここ二日ほど睡眠時間が3時間程度です。

理由は・・・えぇ、オリンピックです。

そしてサッカーです。

他の種目は別にリアルでなくても気にならないのですが

基本、サッカーだけはリアルタイムで見たい我です。

で、本日でオリンピックのサッカーは終了。

悔しいです(TT)

男女ともに負けて終わり。

 

さらに男子はメダルなしです。

いや、前評判のグループリーグも危ないだろうから考えると上々のデキなんですけど・・・

 

そんな悔しさを紛らわす為・・・

最近手抜き過ぎだったグリーンズをちょっとお手入れ。

トマトはもう少しで終了です。

ミニトマトが全部取り終わったら、最初のプランターは抜かんとあきません。

Img_3729この赤い実を全部取り終わったら終了です。

ミニトマトは伸びすぎちゃって支柱を越えて二つ折れ状態、さらに先を摘芯したのに

それでもまだ出る花芽・・・ってことで、勢いをかってさらに挿し目育て中。と

Img_3722うまく根が出れば第三弾のトマトです。

第二弾のトマトは、当初根の張りもよく元気だった方は、葉っぱは枯れ気味で

あまり花が咲かず、咲いても着果せずです。まだ抜いてはおりませんが時間の問題。

そして、当初弱弱しい細い茎で、どうなることやらと思っていた方が着果。

Img_3731ミニトマト状態なんですが、たしか、この子は大玉の桃太郎の脇芽だったはず。。
Img_3733下のとんがりが桃太郎の名残??

上の方も花は咲いているので、うまく着果すればもう2週間ほどはトマト買わずに過ごせそうです。

そうそう、トマトはすんごくトマトらしい味です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ってここまで書いて寝ました。

気づいたら・・・お昼です(@Д@;

そうそう、お手入れです。お手入れ・・・・・

 

ただいまの問題は鷹の爪。

Img_3728_2ええ感じに色づいてきましたが・・・
問題は葉っぱ。。

どうやらうどんこ病らしい。。

実の収穫は赤くなったらさっさと採って冷凍するパターンと

しっかり樹で完熟させて干すパターンとあるそうなんですが、
(完熟させないと赤黒い鷹の爪ができあがるらしいです)

冷凍よりは乾燥鷹の爪が欲しいので全部の実が赤くなるまでにはあと一か月はかかるみたいなんです。

その間にうどんこさん、なんとかせねばです。

ここはまた・・・・重曹登場です。

食酢って手もあるそうなんですが、唐辛子類は酸性が苦手だそうなのでアルカリ性の重曹選択。

強い効き目はやはり農薬よりはないようなんですけど、少しでもマシになればね。

あ、後、除菌ぬれティッシュでふくっていうのも見ました。

重曹かけてダメなら一枚一枚拭くかな。。

 

 

最近のメイン食材は、こちら・・・バジルさんたち 

Img_3735Img_3734
 

シソとエゴマはハダニにやられてからあんまり回復せず。

取れる葉っぱも食害だらけなので食べれません(TT)

 

その横にいるバジルにはなぜかハダニも付かずで、

こちらをおいしくいただいてます。

20120808_010536
バジルの葉っぱにクリームチーズ、ミニトマト(自家)乗せて、はちみつをたらすと上手いです。

かなりもこもこになってきて、育たない葉っぱも出てきたので

そろそろ長期保存の方法を考えないと。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てな感じのグリーンライフです。

それ以外は・・・・ちょっとにょろりんのコンサ関係でバタバタしつつ

オトコマエのコンサ関係で工作(仕事ではない)しつつです。

 

さて、今日はうちのケンちゃんのお誕生日&命日です。

8月生まれ多いなぁ。。(にょろりんは実際は9月ですけど)

生きてる母にはあんまりお祝いしないんですけど

亡くなった父にはお祝い&墓参りは毎年(笑)

なんとか家事を片付けて、誕生日祝い&墓参りに行くぞ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

生日快樂!!ヴァネス!!

HAPPY BIRTHDAY to VENNESS!!

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

 

相変わらず、精力的にお仕事されております。

日本にも一番よくきてくれるし、

俳優のお仕事も、歌手のお仕事も途切れずにしてくれるし・・・

たびたび、行方不明になる他の3人とは違い・・・

ひたすらコツコツ、コツコツ。。

 

35歳、今年は決め時?になるのかな。

プライベートも充実させて、ますます輝いてほしいなと思います。

 

ねっ???

Van_20120807_01_2

まかせてちょうだい!

 

先日台湾での放送が終わった「愛上巧克力」(ごめん、まったく見てない)

主題歌いい感じです。

http://youtu.be/Bv_75uM2WHE

 

次は映画の撮影かな??
仕事しすぎて倒れないようにね~(こんな、言葉かけれるのはあなただけ~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

とりあえず・・・お誕生日おめでとうー!

Suk_20120804_birthday

腹は引っ込みましたか?
「赤ちゃん腹」とか言ってましたが、それはまさしく「ビール腹」(というかあなたの場合はワイン腹)
9月に引っ込んだ腹を見るのを楽しみにしてます。
お願いだから・・・台湾公演行かせてくれ~。
(日本FCの抽選外れました。。台湾まで行く人なんて少ないと思ったのに・・)
そしてチケット代下げてーーーー(泣く)
(台湾アリーナ席2万ですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
スタンドもメインは1万円台。一番安いのは2500円くらいもあるんですけど・・お高い。
基本、ライブはお安い台湾でこの金額は泣くぞ。っていうかすでにみんな泣いてる・・・、
それでも、チケ取りは秒殺らしい。。アリーナしか残ってなかったらどうしよう。。)

 

てなわけで・・・とりあえず、公称の誕生日です。
この後、陰暦の誕生日(こっちが正式)、そして住民票の誕生日(陽暦のホントの誕生日)と、この方の場合はお誕生日が一か月続きます(^^;
じゃぁ、残り二回もお祝いしなきゃかしら??

 

毎日毎日、ツイやらアプリやら微博やらで時間かまわずつぶやいてくれるので
にょろりんはどこで何しているのかほぼわかる。
わかるぶんだけ忙しいのです。

日本にいてた時には、2日間のコンサ後にはドラマのプロモーション。
さらに・・・平日昼間のツイで「どこどこ集合ね」と呼びかけて

Suk_20120726_33こんなことしてました。
ちなみに腕前は「へっぽこ」だそうです(笑)

Suk_20120726_03ライブよりよっぽど近い・・
ホントに、いつもいつもファンの近くにいようと、来ようとしてくれることに感謝です。
Suk_20120726_51_2←本人自ら企画。
スタッフは毎回突然の指令に振り回されて大変そうですが。。。
絶対に一緒に仕事したくない人№1です(爆)

 

さて、今回のライブもなんだかセットやらなんやらにかなりお金がかかってそう。。
腹とともに楽しみです。

Suk_20120630_01ホントにこんな腹でした。ぽっこり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

ZeppNambaへの道(2)…間違い発見訂正あり

オリンピックが始まって寝不足な日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私の場合はオリンピックのせいだけではありませんで、
実は先月辺りからなぜか早寝の癖がついてしまいまして・・・
この数年、ずっと3時くらいに寝て7時くらいに起きる生活だったのが、
夜の10時や11時に気絶するように寝て、3時や4時に起きるという・・・
結局、3時台は起きてるんだけど起き方が違うだろうってのがしばしば。。
でも、今まで通りの遅寝の日もあったりするのですが、目が覚めるのは早くなって6時くらいに。
で生活時間がバラバラになって常に眠い・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

色んな情報、チェックはしてるんですが、発信できる余裕がなくてブログ滞り気味で申し訳ないのですが・・・
早めに出されてる方がいらっしゃるので、そちらでご覧になって下さいね。

そうそう、Wonderful Summerのサブタイトルが決まりましたね。

Twisted soul: a tribute to songs that changed my life ...
(ねじれた魂:僕の人生を変えた歌に捧げる)

わかったようなわからんようなタイトルですが・・・・
要は・・カバーですな(笑)
そりゃそうだ、自前の曲はもう尽きてますもの(爆)
今回は誰の曲で来るのかなぁ。。
ブルースがどうたら言っていたのでスタンダードなブルースなんていいかも。

さて、ZeppNambaです。
今回は難波からの道。
難波駅は、JR、地下鉄御堂筋線、四つ橋線、近鉄、南海と乗り入れるミナミの主要駅。
今回は、わたくしの独断で御堂筋線なんば駅から出発で。
ま、単に私の利用駅だからなんですが・・・他の駅から来られる方もだいたいここを目安にどうぞってことで。。
あ、南海はちょっと違うか。。

地下鉄御堂筋線の南側、なかもず行きだと一番前、千里中央行だと一番後ろの改札を出ます。
そして高島屋の看板のある階段を上がります。

20120705_131030
すんごく短いエスカレーターがこの写真にない右側(左じゃなかったです)にありますので荷物が多い方はそちらを利用してくださいね。

20120705_130714
階段を上がったら、さらに奥にあるエスカレーターを探します。

20120705_130707
ここのエスカレーターを上がります。南海なんば駅はここの上、なので南海から来られる方はここまで関係なしです。

20120705_130543
エスカレーターを上がるとこんな感じ。目の前にある長いエスカレーターを上がると南海なんば駅。南海の方はここを降りてきてください。
エスカレーターの間にある「なんばCITY」に向かいます。

20120705_130507近くまで来るとはっきりわかりますね。
「なんばCITY」はショッピングモールです。ここは一階になるのかな?
手前の方は衣料品、奥にはカフェやレストランもあるのでライブ前のちょっと腹ごしらえできます。

20120705_130058なんばCITYの本館を抜けると南館&なんばパークスに向かう横断歩道があります。
南館には行かずにここを渡って右に行きます。
南館の中を抜ける、なんばパークス内を抜けることも可能だと思います。
そっちの方が冷房効いてそうだけど・・・私は中で迷いそうなのでわかりやすい道で(^^;)

20120705_12585120120705_125912
右に行ったらすぐのとこにパークス通りが出てきます。
ここを左(南)に曲がります。

20120705_125502
南海の方はこんな場所から出てくることもできます。
えっと、たぶん「なんかいパークス」の西側のどっかの出口です。
でも、パークスの出口はわかり難いので、まずヤマダ電機を探して向かいましょう。

20120705_125349パークス通りをひたすらまっすぐ南へ向かいます。
なんかいパークスを過ぎるとヤマダ電機LABIなんばが見えてきます。

20120705_125318はい、こんな感じです。
ここもひたすらまっすぐに南へ。

20120705_125203敷津東の交差点をさらにまっすぐ南へ。
前に見えているのは
20120705_125024
Kubotaのベージュのビルです。

20120705_125014これも横目にまっすぐ南へ南へ。

Kubotaのビルを越えますと・・・

20120705_124808前にZeppNambaが見えてきます。
信号を渡ったら建物の手前を左へ。

20120705_124402後は同じ。ZeppNambaの入口まで行きます。

御堂筋線なんば駅からここまで写真撮りながら歩いて20分くらいでしょうか?
30分はかかってないです。
意外と早かったって感じでした。
一本道をひたすら南に向かうのでこちらもわかりやすいです。

大国町駅、難波駅、ともに行き方はほぼ一本道なのでわかりやすいと思います。
えぇ、初めての道でいつも迷う私が迷いませんでしたから(笑)
後は・・本番、しっかり行けることを。。。わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »