« KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in TOKYO(昼)-2 | トップページ | 公式れぽ&お知らせ~ »

2012年8月29日 (水)

大阪鮨花 まとめ報告。

かな~~り遅くなりました。
お待たせした割にはたいした内容はございませんが・・・

鮨花ご参加のみなさま、楽しんで頂けましたでしょうか?

 

大阪鮨花。。

Sushihana_2012_unagiウナギ・・・見えるかしら??
今回も大阪らしい色とりどりの花で作って頂きました。

毎回、頭をひねって知恵を絞りだしてくださるルンルさん、ありがとうございました。

 

実は当初、初心に返ってマグロかそれとも高騰してるウナギかどちらにしようか悩んでまして
ルンルさんには、8月半ばに出回る花でもう一度考えましょうと相談してました。
そして東京のネタはカツオにしますーーとの連絡を受け・・・

マグロだと・・・色がかぶる・・・

てな、訳で必然的にウナギになりました(^^;)

えぇ、決して私がいまにょろだからとかは関係ありません・・・ちょっとよぎったけど・・・
もう他にネタが浮かばなくて、さらにウナギ高騰ニュースに後押しされ決まりです。

ウナギにしたはいいけど茶色の花ってこの時期にあるのかしらとお店に行くと

「茶色のヒマワリが手配できそうです」と。

写真ではちょっとオレンジががって見えますが、茶色のヒマワリをメインに作って頂きました。

季節のお花も合わせて孝天さんに楽しんでもらえたかしら?

 

お品書きは・・・最初は全然違うの考えていたんですが
帰り道、Zeppのある大国町の駅で地図を見ててフッと思いついたのが・・・・

「七福神・・・?宝船なら海も関係するし・・・いいかも」

Zepp Nambaの位置から北西に大国主神社、南東には今宮戎神社があるので
左上に大黒さん、右下にえべっさんを配置。

皆さまのお名前は後光のように配置させていただきました。
えぇ、孝天さんにはまったくわからないこだわりかもしれませんけど・・
なんじゃこれ?とか思われてるかも・・・
いや、きっと調べもの好きの孝天さんは土地の由来とかどっかで見てるだろうなどと
淡い期待を持ちながらのお品書きづくりでした。

今回はASIA STARさんがスタンド花や楽屋花をツイッターでアップしてくれました。
あの写真見て、これは絶対に見てるよねとホッ。

楽しんで頂けたしら??

またすぐに会いに来ますと言っていたので、次回もあることを祈って。

すいません、ホントに簡単ですが、まとめて裏話でございました。

|

« KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in TOKYO(昼)-2 | トップページ | 公式れぽ&お知らせ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/46861068

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪鮨花 まとめ報告。:

« KEN CHU 2012CONCERT WONDERFUL SUMMER in TOKYO(昼)-2 | トップページ | 公式れぽ&お知らせ~ »