« ZeppNambaへの道(1)・・・ちょっと追記 | トップページ | とりあえず・・・お誕生日おめでとうー! »

2012年8月 2日 (木)

ZeppNambaへの道(2)…間違い発見訂正あり

オリンピックが始まって寝不足な日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私の場合はオリンピックのせいだけではありませんで、
実は先月辺りからなぜか早寝の癖がついてしまいまして・・・
この数年、ずっと3時くらいに寝て7時くらいに起きる生活だったのが、
夜の10時や11時に気絶するように寝て、3時や4時に起きるという・・・
結局、3時台は起きてるんだけど起き方が違うだろうってのがしばしば。。
でも、今まで通りの遅寝の日もあったりするのですが、目が覚めるのは早くなって6時くらいに。
で生活時間がバラバラになって常に眠い・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

色んな情報、チェックはしてるんですが、発信できる余裕がなくてブログ滞り気味で申し訳ないのですが・・・
早めに出されてる方がいらっしゃるので、そちらでご覧になって下さいね。

そうそう、Wonderful Summerのサブタイトルが決まりましたね。

Twisted soul: a tribute to songs that changed my life ...
(ねじれた魂:僕の人生を変えた歌に捧げる)

わかったようなわからんようなタイトルですが・・・・
要は・・カバーですな(笑)
そりゃそうだ、自前の曲はもう尽きてますもの(爆)
今回は誰の曲で来るのかなぁ。。
ブルースがどうたら言っていたのでスタンダードなブルースなんていいかも。

さて、ZeppNambaです。
今回は難波からの道。
難波駅は、JR、地下鉄御堂筋線、四つ橋線、近鉄、南海と乗り入れるミナミの主要駅。
今回は、わたくしの独断で御堂筋線なんば駅から出発で。
ま、単に私の利用駅だからなんですが・・・他の駅から来られる方もだいたいここを目安にどうぞってことで。。
あ、南海はちょっと違うか。。

地下鉄御堂筋線の南側、なかもず行きだと一番前、千里中央行だと一番後ろの改札を出ます。
そして高島屋の看板のある階段を上がります。

20120705_131030
すんごく短いエスカレーターがこの写真にない右側(左じゃなかったです)にありますので荷物が多い方はそちらを利用してくださいね。

20120705_130714
階段を上がったら、さらに奥にあるエスカレーターを探します。

20120705_130707
ここのエスカレーターを上がります。南海なんば駅はここの上、なので南海から来られる方はここまで関係なしです。

20120705_130543
エスカレーターを上がるとこんな感じ。目の前にある長いエスカレーターを上がると南海なんば駅。南海の方はここを降りてきてください。
エスカレーターの間にある「なんばCITY」に向かいます。

20120705_130507近くまで来るとはっきりわかりますね。
「なんばCITY」はショッピングモールです。ここは一階になるのかな?
手前の方は衣料品、奥にはカフェやレストランもあるのでライブ前のちょっと腹ごしらえできます。

20120705_130058なんばCITYの本館を抜けると南館&なんばパークスに向かう横断歩道があります。
南館には行かずにここを渡って右に行きます。
南館の中を抜ける、なんばパークス内を抜けることも可能だと思います。
そっちの方が冷房効いてそうだけど・・・私は中で迷いそうなのでわかりやすい道で(^^;)

20120705_12585120120705_125912
右に行ったらすぐのとこにパークス通りが出てきます。
ここを左(南)に曲がります。

20120705_125502
南海の方はこんな場所から出てくることもできます。
えっと、たぶん「なんかいパークス」の西側のどっかの出口です。
でも、パークスの出口はわかり難いので、まずヤマダ電機を探して向かいましょう。

20120705_125349パークス通りをひたすらまっすぐ南へ向かいます。
なんかいパークスを過ぎるとヤマダ電機LABIなんばが見えてきます。

20120705_125318はい、こんな感じです。
ここもひたすらまっすぐに南へ。

20120705_125203敷津東の交差点をさらにまっすぐ南へ。
前に見えているのは
20120705_125024
Kubotaのベージュのビルです。

20120705_125014これも横目にまっすぐ南へ南へ。

Kubotaのビルを越えますと・・・

20120705_124808前にZeppNambaが見えてきます。
信号を渡ったら建物の手前を左へ。

20120705_124402後は同じ。ZeppNambaの入口まで行きます。

御堂筋線なんば駅からここまで写真撮りながら歩いて20分くらいでしょうか?
30分はかかってないです。
意外と早かったって感じでした。
一本道をひたすら南に向かうのでこちらもわかりやすいです。

大国町駅、難波駅、ともに行き方はほぼ一本道なのでわかりやすいと思います。
えぇ、初めての道でいつも迷う私が迷いませんでしたから(笑)
後は・・本番、しっかり行けることを。。。わくわく。

|

« ZeppNambaへの道(1)・・・ちょっと追記 | トップページ | とりあえず・・・お誕生日おめでとうー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/46547313

この記事へのトラックバック一覧です: ZeppNambaへの道(2)…間違い発見訂正あり:

« ZeppNambaへの道(1)・・・ちょっと追記 | トップページ | とりあえず・・・お誕生日おめでとうー! »