« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

来たわ、出たわ、裏表紙でも

Ken_20121127_01
この際いいのよ。裏でもね。

ちなみに表は新郎です。にょろりんもいます。
お買い得・・・ふふ・・・

アジステ(アジアンステーション)⇒★アジアンハナ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やたっ\(^o^)/

先ごろよりダダハマり中の

シュガーケーキガーデン~翻糖花園

1月14日(月)よりBS11にて放送決定!!
毎週月~金 27:30より

わーい、わーい(◎´∀`)ノ おっこってきたーーー
DATVの無料放送が今月末で終わるのでどうするか悩んでたんですけど解決!!
我が家は配線の関係でCATVの標準放送はBSや地デジより画質が落ちるんです。
DATVはハイビジョンじゃないのに、オプション料金はWOWWOWより高いってどういうことーーーと思っていたので、未練なく却下。
他に見たい放送がない訳じゃないんですけど・・・今のとこコスパが悪い。
ハイビジョンになったら考えるかも・・・

さてさて、翻糖花園。
2順目も終わりまして、3順目どうするかと思っていましたが、あまり見過ぎてもテレビ放送が始まった頃に飽きてしまうのでドラマ見るのはちとお休み。
けど、お休みしてても気になるのがドラマで使われている楽曲たち。
主題歌、エンディング、挿入歌、どれもいい感じなんです。

 

主題歌は大嘴巴の「Maybe的機率」

http://youtu.be/ytI3RoFGelI

ドラマのオープニングバージョンも可愛いんですがMVでご紹介。
ドラマの雰囲気に愛沙ちゃんの声がピッタリ!
そして中国語の反対語の勉強になります(笑)

エンディングはKimberley陳芳語の「愛イ尓」

http://youtu.be/KGrulNiJ6Uc

ドラマの中でもいい感じに使われています。
気に入ったけどCDは日本で販売されてなく、iTunesに登録して買おうと思ったら、これまた日本では販売されてなかっというオチつき。

同じKimberleyの曲で挿入歌の「So Good」

http://youtu.be/kJBwrnCfFsg

あら、英語うまいのね・・と思ったらオーストラリア人でもあったのね。
彼女は今年「翻糖花園」使われている曲が入ったアルバムでデビュー。
台湾でのデビューのきっかけは有名なオーディション番組「超級星光大道」からということで紹介されてましたが、さらにウィキってみたら実は4~5歳から本格的に歌い始めて、「ライオンキング」にも出演してるし、オーストラリアのサッカーの決勝戦で国歌斉唱までしてたという本格派。これからが楽しみな歌手です。

そして一番のお気に入りは朴政珉が歌う挿入歌「壊人」

http://youtu.be/IpRCzxnKtcM

私にはちゃんと中国語に聞こえるんですが、いかがでしょう??
ちゃんとした音源がなく、ドラマの中の曲を切り貼りして一曲分に繋げてます。
この方の分が一番長いんだけど、どうしてもセリフが二言残ったーーと・・・仕方ないよね~。

翻糖花園・・・なぜかOSTないんです(TT)
台湾版が出たらしいんですが、すでに発売されてなく、しかも朴政珉の「壊人」は含まれてなかったそうです。
まぁ、朴政珉の歌以外は全部自分たちのCDに収録されてるし、歌入りはこの4曲しかないんですけどね。
OST出してくれないかなぁ・・・日本でも台湾でもどっちでもいいから朴政珉の曲をきちんと聞きたいな。

 

台湾ドラマはストーリーは「・・・?」ってなってても使われてる曲がよくってその力で見続けてしまうこともしばしば。
翻糖花園もお話は単純なので音楽を楽しみに見るのもありかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

CDはまだか??

ここんとこ検索ワードで多いのが

「五月に降る雪」「主題歌」

良い曲です。

酷愛樂團の「什麼風把你吹來的」

CD出てません・・・OSTもないから音源まったくなし。

聴こうと思うとドラマを見るか、ライブに行くかです・・・・

http://youtu.be/h2zXkxzYY7E

http://youtu.be/-sj6DFaIL5w

 

ボーカルの范逸臣はドラマや映画の撮影で忙しいし・・・

孝天さんのコンサートにギターで参加してるの見て目ん玉飛び出そうなくらい驚いたギターの阿龍は新人さんのレコーディング中らしい。

一応、つい最近、酷愛でライブもしたみたいだが・・・・

他人のCD録音してる間に自分たちの出してくれーーー。

デビューアルバムしかないぞーーー。次に出すのがベスト盤とか言わないでね。
(朱孝天って呼ぶぞ――)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

台湾弾丸旅レポ第4弾

はーい、あまりにも遠い記憶の彼方に行ってしまった台湾旅レポです。
自分がどこまで書いたかすら忘れてしまった(^^;)
そう、二日目のグッズを買ったとこまででしたね。

その後、グッズ売り場ですっかり意気投合した彼女と一緒にお昼ご飯を食べに行きました。
お昼を食べたのは「王記府城肉粽」⇒★台北ナビ
台北ナビさんにも載ってておいしそうだったのと、台北アリーナからホテルの帰り道にあったのであらかじめチェックしておりました。

Img_3812
どーん。
私は肉粽と魚丸湯、彼女は麺線と魚丸湯。ホントは私、麺線も食べようとしたんですが「それ無理だから」と止められました(笑)止めてもらって正解!
肉粽・・・かなりデカいです。ナビさんによれば自分でさらに味付けできるってことだったのですが、味付けしなくても十分に濃かった・・・
代わりに魚丸湯が薄味だったのでちょうどいい感じの頃合いになりました。
ちなみに、麺線には普通は香菜が入ってます。彼女は苦手なので「不要香菜」って言ってました・・・なのに入れられたので、入れなおしてもらってた(笑)
注文はお盆を取って表の列に並び、お盆に載ってるメニューをさしても通じるので中国語いらずです(^^;)
夜も遅くまでやってるし、一人で行ってる人も多かったので小腹がすいた時にはちょうどいいかも。。。台北アリーナのコンサ終わりにぜひ。

 

その後、一旦ホテルに戻って荷物置いて、携帯充電してお買い物へGO!
自分が狙っていたCD&頼まれてたCD&DVD、そして食べ物!!
最初は誠品だと旅行者割引があるのでと思っていたのですが、誰に聞いても台北駅付近のCD屋が一番安いということだったので三越もあるしまずは台北駅へタクシーで・・・
これが行って大正解!

去年、連れて行ってもらったCD屋さんを巡って
自分用にはリッチーさん最新作!五月天プロデュース。
あまり五月天詳しくない私でも聞いた途端に五月天だってわかるくらい五月天満開(笑)
リッチー好きにはリッチーらしさが薄くて残念でした。
そして、曹格さんのジャズアルバム。こちら大当たり!!!たまらんできです。

http://youtu.be/WdDh85EwFYQ
(ナレーション&出演者は日本人ですが、香港&台湾制作です)

それと「記得~」の台湾版DVD。まだ見てない・・日本放送終わったら見ます。

頼まれモノは「愛上巧克力」CD×2、ウィルバーの「24個比利」をゲット。
他には「新天生一封」のDVDも頼まれていたのですが見つからず。。。

仕方がないのでとりあえず先に食べ物土産を仕入れに新光三越地下の土産物売り場へ。
ここも去年教えてもらったのですが、安くていろいろあって楽しいのです。
去年買っておいしかった青マンゴーのドライを買おうと思ったのですが、今年は売切れてて(TT)
普通のマンゴー買って帰りました。他にもいろいろ~配り用のブツを仕入れる。

 

ほんでもって疲れたので、新光三越横のフードコーナーでマンゴーかき氷を食べながら一服。
20120901_152726かき氷に普通のマンゴーソースがかかったものなんで日本でも食べられます(笑)

一服してる最中になんか駅の方から音楽が流れてくるし、ワーワー、キャーキャー言ってるし、誰かイベントやってんだねぇと思いながら食す。
食べ終わって、まぁ駅の方だ、まだなんか司会の声が聞こえる、なんだろう??って思って行くと・・・・

20120901_154545あれ?これは・・・さっき友達に頼まれて買ったウィルバー・・・・
え?じゃ、さっき歌ってたのウィルバーだったのね・・・。
のんきにマンゴー氷食ってるんじゃなかった・・・生ダンス見そびれた・・・・

後で聞くと、この日はこの反対側で別の時間帯にレイニーちゃんもCD発売イベントしてたとかで台北駅前大盛り上がりだったそうです。
ファンだという友達の為に写真を何枚かパシャパシャ。

20120901_15460720120901_15475020120901_154954_2
こんな感じで並んでました。

Img_3823Img_3830_2
ちゃんと顔が写ってるのはこのくらいかなぁ。
後のはちょっと人の手や頭で顔が切れ切れ。
写真撮ってる最中に、CD買ってたらサイン会に並べますとか声がかかったんですが、列はかなり長蛇になっていたので、並んでいるとにょろりんコンサに間に合わないのであきらめました。お友達の分、サイン欲しかったんですけど残念。もう少し早くに気づいてれば・・・
生ウィルバーはかわゆい感じでした&痩せててよかった(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=zaeNHHNEOC4&feature=share&list=SPF8584612B24894D6

ずっとこの曲が流れてました。てっきりメインテーマだと思ってたら違っていたのね。(と、今知る)

 

つづく・・・はず・・・覚えていられるか我・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

今はこれ

えーー。

翻糖花園にがっつりハマっておりまして抜けられません(^^;)

このドラマのツボは・・・ケーキのお話がメインのラブリーな仕上がりなのに・・・

ハジメちゃんが時々、高義(痞子英雄の彼)化するとこでしょうか(爆)

ハジメちゃんからむとこだけ妙にドロドロです\(;゚∇゚)/

基本、話のわかりやすーい、ものすごく台湾アイドルドラマらしい定番のつくりなんで

こういう系統のドラマに慣れてる私にはとっても見やすく楽しい。

お姑ちゃんはかわいいんですが、残念ながら声は吹き替え。

最初は違和感あったものの、後半になるにつれて本人の声に似てきてます。

吹き替えの声優さんもがんばってくれたみたいです。

ただいま、DATVで放送中。

ちょうど2順目の見てるとこが一緒なのでテレビのでっかい画面でも見てます。

台湾では放送後にメイキングがついてるんですけど、日本はない。

レンタルとかセルにはついてるのかな??

メイキングは本人の声なので中国語がんばってるなぁってのもわかります。

合間にかわすスタッフや共演者との会話のほとんどが中国語。

よくがんばりました、です。。

 

で、地元では法廷争いも一段落して元事務所との契約停止の仮処分もおり

なんとか活動ができるようになり、2枚目のシングルが2年ぶりに出ました。

地元のどこか事務所に所属したのかな?と思っていたのですが、

CDのクレジットを見ると日本の事務所が地元のエンタメ会社と契約してCD出してるみたいです。

こんな形ができるんだとちょっとビックリ!

あっちは事務所がレコード会社も兼ねてるみたいなので、所属せずにCD出せると思わなかったのよ。

エンタメ会社さんはにょろりんの映画のクレジットで見かけるイメージしかなかったんで

CD出してたり、よく見るテレビ局も系列だったのを改めてしりました。

あと、中華圏の契約も残ってるはずなんだけどどうなるのかなぁ??

所属はソニーなんだけど・・・もめてる地元の元事務所リッツ関連なのよねぇ。

中華圏の活動は少し難しくなる??

今回の新曲が台湾で出るかどうかだな。。

 

今日、CD届いた新曲~o(*^▽^*)o

http://youtu.be/_LskZLghsWY

おでこ全開の髪型は似合わないような・・・・

ちなみにダンサーさんたちはにょろりんのコンサートのダンサーチームでもあります。

もうすぐにょろりんの追加公演でダンサー陣は全員しばらく日本に来ちゃうんです。

いない間はアコースティックバージョンか、カップリング曲で活動するのかな???

カップリングもいい感じなんで、それだとうれしいな。

 

日本では現在、別の名前でも活動中。

http://youtu.be/4amRinVm3tA

ダンサー陣も同じ方達です。曲もスタイルもこっちの方が好みだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

こりゃまた・・・

お姑ちゃんが地元での活動を始めたのでテレビ出演が増えまして、
久々にカウントダウン番組やら音楽系のインタビュー番組やら、
にょろりんの時にはなかった方面のテレビチェック。

その中でMCさんお薦めの秋にふさわしいバラード系のMVということでご紹介がありました。
歌っている人はあちらのオーディション番組を勝ち抜いた方。
そして主演男子は同じオーディション番組を同じく勝ち抜いてきた人で、さらに、にょろりんの最新ドラマでお友達役として出ていました。

MCさん曰く「最後まで見ないと意味がありません」

http://youtu.be/PdUiCJnRptk

 

最後までご覧になりましたか?
まさかの・・・!
わたくし「あーーー??」ってなりました。
日本でもなく、台湾でもなく、あちらでこれ???
あちらも少しは拓けてきたのかしら???

 

あ、うちのケーブルテレビがDATVの取り扱い開始になってました。
しかも10月から・・・
11月末まで無料放送だそうです。
もっと早くに気づいていれば、あれこれ見ていたものを・・・
とりあえず、お姑ちゃんとジェリーは途中でも押さえておこうかと・・
またハードディスクがヤバくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

僕を表現するキーワード

たぶん、復活!
長文読んでもクラクラしなくなったのでボチボチ開始でございます。

 

長文の読み始めがクレアスタ!
韓側の表紙の方はどなたか存じあげませんが、華側の表紙はドドーーンと朱孝天!!

20121112_214021←コンサの時のまんまのカッコ!
コンサ後もあんまりでっかい記事がなかったので悲しんでおりましたところ、インタビュー記事に表紙(たとえ裏でも)\(^o^)/

 

 

読み進めたところ「僕を表現するキーワード」なるタイトル
孝天さんの考える自分を表すキーワードとは・・・

 

「男としてどうあるべきか」・・・中略「オトコマエ」です。

 

オトコマエがオトコマエの自覚しとるーーーーー\(◎o◎)/!

思わず本屋で二度見、確認 (( ´∀`))ゲラゲラ
言いすぎましたかね?オトコマエ・・
いやでも、ほら、オトコマエですからしょうがないですよね。
プレゼントはあの唯一売れ残っていたクリアファイル サイン入りだそうです(^^;)
うぐ、申し込むべきか・・・

 

同じ号にお姑ちゃんも載ってます。
プレゼントのサインがやたらかわいいのでちょっとこっちに惹かれてたりもして(でも、当選確率低いのよね)

20121118_015536(←やたら可愛い乙女なサインと彼氏なジロー・・・)

大阪でディナーショーするそうですが、47500円。
オトコマエもビックリな価格で即却下でございました。大阪もファンミでよかったのに。
(その前にFC入らなきゃだけど)
翻糖花園がっつり2順目に入りましたし、日本のCDも韓国のCDも買ったので、今年はそれで許してもらおう!!

 

そして、昨日はヴァネちゃんのファンミ。
ヴァネ迷さんたちは新宿に大集合。
ファンミにしてはたくさん歌ったみたいで、久々の歌手ヴァネちゃん。
どうやらファンミで「樂之路」の上映発表になったみたいで、ツイ上に公開情報が上がってきました。

ROAD LESS TRAVELED

2013年初夏 渋谷ユーロスペース他にて全国ロードショー

ようやく具体的な日時が出ました。売れたと聞いてから長かったーーー。
さらに東京だけかと思っていたら、全国ロードショー!!
よかった、よかった。。
来年の楽しみが一つ増えました。

 

来年の前に大きな楽しみが一つ。
12月18日からホームドラマチャンネルで

「流星花園<コンプリート版>」日本初放送!!!

でございます。
いやぁ、何回レンタルしたことでしょう・・・
すでに買った方が早いであろう金額にまで達しそうな勢いでした。
ふふ。ふふふふ。。
楽しみだーーーーー!

(あ、毎週水曜日の「五月に降る雪」もむっちゃ楽しんでますが、それはまた今度)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

[壁]д=) こっそり・・・

長らくご無沙汰でございます(*_ _)人ゴメンナサイ
あれから無事に勉強もがんばり?(日本語変)
試験も終え、本日無事に合格を確認しました。
 
そして、再来週には中国語の試験です(^-^;
勉強、今度こそ本当にしてません。
ウェブで上がっている過去問は解きたいところでありますが・・・
いいんです、こっちは現在の自分の能力確認したいだけなんで・・・
 
あぁ、微博が「荘子」だらけでまるで高校時代の漢文のテスト受けてるようだとか・・・
ロバ男さん、ちょっと陶芸の買い物をと言ったくせに
ろくろお買い上げ&勝手に民宿に設置
(ていうか、あんな本格的な陶芸部屋があるのになぜにろくろがなかったのか)
で、窯はどうすんだろう???もしかしてこれも一緒に作ったのか?
などというツッコミどころ満載のドラマのお話もしたいとこなんですが
 
不調の原因の耳づまりは・・・治ってません(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
しかも治りかけたのが風邪ひいて再度悪化中。
ずーーっと、雲の上をふわふわ歩いている感じです。
映像とかは大丈夫なんですけど、文字を読んでいるとほんまに文字が躍ります。
一瞬、ぐにゃってなるのねーーー。
ツイッターとかコメントくらいの短い文章とか休み休みだと大丈夫なんですけどね・・・
実はブログの文章打つのには最低でも一時間はかかってたので
その間、ずっと文字を見てるのがかなり厳しくってなかなか書く作業まで進みませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
クラクラが治まるまで、お待ちくださいませ。

壁|)≡サッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »