« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月22日 (金)

五月に降る雪 終了

最終回、無事終わりました。

(実は1話ほど見飛ばしてるのですが・・・)
 
う~ん、アジリパさんのブログでも終わり方は視聴者に任せる感じとなってましたが・・・
微妙~ん。
中視版はわかりにくいから再編集しなおしたと以前におっしゃってられたのですが、それでもまだまだわかりにくいというか、なんか中途半端だわ。
 
ロバ男さん、どんどんやな奴になっていくし・・・
阿泰さんはどんどんいい奴になっていくし・・・
 
わかるんだけど、その頑固で偏屈なキャラ設定だとそうなるのはわかるんだけど
もうちっといい性格にはならんかったんかいっ!
 
で、どんどん性格の良くなる阿泰さんフッてロバ男さんにいくのか?いくのか????
私なら行かないぞ~(爆)と思いつつ・・・
 
どうにもキャラに深みがない。
これは演技のせいなのか?それとも台本のせいなのか?
たぶんに台本のせいでしょうね。
お話が上っ面で流れて行ってる感じがありありでした。
せっかくのきれいな景色がもったいなかったな。。
もっといいお話にもなれたんだろうに。。
ちなみに、一番好きなのは王爺爺。。癒されました~(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

回家

数年前、ヴィックをあっちゅう間にガリガリにさせ、むっちゃ心配させた「回家」

ファンミに行った時、「だいぶ戻ったんだよ」と言ってたけど・・「ほっせーー」と思った記憶がよみがえる。
(そして、あの時買ったカレーの賞味期限が切れました。食うぞ、食いたいぞ、お返事待ちのカレーパーティ。期限切れてないカレーも作りますよ)

本日、日本時間21時から放送開始です。
リアルタイムで見られるアドレスは知りませんので(^^;)
代わりに壱電視の「回家」動画再生リストのアドレスを
★壱電視「回家」

 

 

メイキング

ヴィックが全身全霊こめて演じた役。
おっこって来るのを楽しみに待ちます。

ただいま、ネットライブ番組出演中のヴィック。

体重戻って良かったよ。

Zai_20130219_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から「回家」

新浪微博で宣伝LIVE始まってます。
(すいません、いまチェックしました)

アドレスはこちら⇒★新浪微博EVENT

 

 

台湾では壹電視・・リンゴのケーブルテレビにて本日台湾時間20時(日本時間21時)から放送開始です。

とりあえず、見た方はGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

抜け殻~

ども。抜け殻です。空っぽです。

別に何をしたわけでもなく、ただひたすら楽しんだだけなんですが・・・
どうしましょ???
ハーレムさんからの流れを素敵にまとめてくれた動画があります。
貼り付けできない仕様ですのでリンク先に飛んでください。
 
 

では、再び呆けてきます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

泣くね。泣く。。。いや、一緒に泣きましょう。

まだ号泣から冷めやらぬゆうちゃでございます。

観ましたか?F4。

「我們是F4」これを聴くのに4年でございます。
(FB内の会話ですと日本ツアーは日本語だったと・・淡水以来でございます)

見損ねた方、途中でリロードにあってクルクルされてしまったかた\(◎o◎)←我

朗報です。もうあがってます。つべ(爆)

しかもかなりクリアです。

 

お薦めは7分48秒のハーレム・ユーさんの主題歌からです。
ハーレムさん好きは最初からどうぞ。

http://youtu.be/EPRpJKE8xC0

 

インタビューの意味がようやくわかりました。
一人ずつの感想とは書いてましたけど、誰が誰の感想かさっぱりわからなかったんですが、これでようやく判明です。

太極拳ポーズの美しいこと。。。

そして、この孝天さんのインタビューの答え方から「今年中にコンサートを」は完全にリップサービスだと判明。(オトコマエは確実なことは微に入り細に入り話すけど今回はあまりにも大雑把)
4人のイチャイチャぶりがたまりません。それでも多少大人になったのはわかる感じで。。。

 

では、個人的に封印してましたリハーサル風景。20分長いよ。

http://youtu.be/ZUTowj8X-Gc

 

インタビュー部分のみのFANCUM

http://youtu.be/sVDDoph0sq0

http://youtu.be/5FfiL_zK-DQ

http://youtu.be/2ELd3vU1il4

本編では削られてる質問やらやり取りも入ってます。

 

では…私もしばらく鬼リピートで浸ります。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

春節快樂!萬事如意!

遅くなりました。。ギリギリだーー。。。

 

江蘇衛視の春晩始まってますね。

きっと、みなさま同じようにかぶりつきかと。。。

F4_20130210_01
KCIFC Thailandさんからいただきました。

もうすぐ会えるよーーー。

 

22:35現在、スーの出番はまだです。 

& 江蘇衛視の直播はさっきから始まったばかりです(^^;)

しかも画質一番悪いし・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

途中からでよろしければ、ツイッターで教えて頂きました。

見やすいのはここです。

★BigTV大電視

 

こっちは少し遅れて映ります。たぶん直播を録画しながら流してるみたい。
なので途中でいったん停止してもそのまま続きが映ります。で、どんどん遅れていく(笑)

★941gb.com

 

さ、正座正座に戻ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

「また一年が過ぎた」新浪微博

書いてる言葉は後ろ向きですが、その一年の締めくくりは大変楽しかったらしい・・・・

F4_20130209_01

お仕事でジェリーがいないのが残念ですが・・・何とも楽しそうなことで。。

手だけじゃなく舌の形もきれい。。(゚▽゚*)

お隣の中途半端に舌を出してるヴィックもまたかわいらしい。

ヴァネちゃんは・・・慣れてますな(笑)

 

春節は4人ともゆっくりお休み取れるのかな?

リフレッシュしてお次の仕事に備えないとですね。

ヴィックは早くも「回家」と「忠烈楊家将」のプロモと忙しく過ごすみたいです。

両方ともだいぶ前に撮影が終わっているので、本当にようやく放送&公開!って感じですね。

両方とも無事にヒットしますように!!

 

そして、10日の放送まであと1日。

さすがに画像&動画の流出は減りました(爆)

後は本番を待つのみ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

近づいてまいりました。

山盛り、動画や画像が出回ってますが、本番は10日。

あと二日です。。

 

新しい予告を一本。

http://youtu.be/fb_A0MFqJwQ

こちらは最近の画像も入っていい感じです。

 

微博&一部ツベにも先日からリハーサル風景や本番のインタビュー動画が上がってきてます。
どうやらメイキング番組みたいなんですが・・・大陸では本番前に流すものなのか?
それともスタッフ流出か??(爆)
よくわかんないんですけど・・・
せっかく10日に本番あるんだし、見た後にさらに噛みしめるべくブログアップは本番終了後にしましょうと思ってる次第です。
おいしいものは後で食べる派です(^^)v

 

こんな動画も出てました。これは別に春晩の出演者に限ってないのかな?
それともリッチーさんも江蘇と東方掛け持ちなのかしら??

 

そんなこんなでいい夢見ろよってことで

20130208_003211

幸せな道明寺の寝顔で晩安~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

出るわ、出るわ~

記事訳すのに疲れましたので、とりあえず支障のなさそうな動画をば・・・

http://www.tudou.com/programs/view/UnJwl8zGb04/

セットの準備を待ってる間にファンと話している姿ですね。
楽しそうだし・・・ヴァネちゃんがしてるそれは・・「流星花園」のつい何週か前に見たシーンだわ(笑)
太極ごっこでふざけ合ったり、踊って見たり(スタッフに悪乗りされて曲までかけられてるし)、こそこそとささやきあっていたり・・・
さすがにこれは放送では流れないから・・・すいません。アップさせていただきました。
本番の歌ってるとこより、実はこっちの方がずっと見たい姿だったりします(^^;)

 

あ、本番の動画はツベにおっこってきてますが、これは放送までのお楽しみにしておきたいなぁ。。見ちゃったけど・・・
ここでは貼りませんので、見たい方「F4 2013 春」で検索するとそれらしいものが出てきますよ。

 

後は写真を少々。。

F4_20130131_02
スタイリストさんが撮った写真です。孝天さん刈り上げ全開バージョン。背中が広い!!

F4_20130131_14

リンゴに掲載された今回の衣装。
ジェリーの赤燕尾と孝天さんの後ろの赤い切り込みはこれじゃ伝わり難いですがバックスタイルもよく考えられてていい感じに思えます。

F4_20130131_21

スタイリストさんがアップした帰国姿も含んでなどなど・・・

F4_20130131_23_2

スタイリストさん、遊ばれてる図。すんごい楽しそう・・・

F4_20130131_07
加油!加油!加油!!

F4_20130131_32
しゃべる。

F4_20130201_84
楽しそう。

F4_20130201_29

F4_20130201_80_2
歌ってます。

F4_20130201_89
噂の旭天ハグハグ。。

F4_20130131_42

何年経っても変わらない。。Forever 4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

お互いをどう思ってるの?

春晩から帰る姿が撮影されてます。

F4_20130201_75
いいじゃないか~、かわいいじゃないか~。
これでよかったんちゃうん???(TT)と今さらながらに思う訳ですが・・・もう録っちゃったしね・・・
あの衣装には負けるか・・・でも、あの分け目はないっ!!

と未だ、髪型ショックから抜け切れておりません。。

 

今日も続々と新聞があがってきています。
内容はほとんどがジェリーと孝天さんの仲直りにからんだお互いにどう思ってるかの話とコンサートツアーの話です。

4年余り遠く離れていたF4がついに北京で江蘇衛視春晩録画の為に合体した。
1月31日午前1時過ぎ(って、観覧有の録画をこんな時間から始める方はにビックリよ)
言承旭、周渝民、吳建豪、朱孝天は名曲「流星雨」にあわせて登場し、ファンは感激の涙が目から溢れていました。
司会者は、再びF4がコンサートをする姿を見たいと言ったところ、4人は異口同音に「問題ないよ」と答え、4人自身も今回の協力を経て再び一緒に仕事をしたいと望んでるように見え、コンサートツアーを間近に行われるでしょう。

4人は赤と黒の衣装に身を包み、「流星雨」と「第一時間」を歌いました。二曲は多くの人の青春の記憶として思い起こされます。3人の現在の状況に話が及ぶと朱孝天は「心が若く、生活は不規則」と話します。実は4人は普段から連絡を取り合っていて現場でお互いのことを暴露し合いました。仔仔は家に帰るのが大好きで、比較的感情的で、有る時はお母さんみたいだったり、また妹の女友達みたいだったりします。言承旭は以前は子供っぽかったが、今はちょっと大人の男になりました。性格はふさぎ込んだり騒がしかったり、彼の感情は永遠に謎です。吳建豪は小太陽で、常に皆に集まるように約束を交わします。

仔仔は言承旭が最も不当に扱われてると悔しく思っていて、彼はどんなに忙しくても、他の3人が新しい映画や作品があると必ず全部に贈り物を贈っていると言います。以前にF4の合体が破局になり、朱孝天が言承旭のせいだと指摘したと伝わって、その後ファン同士がもめ、二人もまたわだかまりがあるように伝えられた。言承旭は昨日朱孝天に借りがある、自分が一番年上だけれども朱孝天が一番人の面倒をよく見てくれたと言いました。言い終えて朱孝天と抱き合って、わだかまりは泡となりました。

吳建豪は昨日、微博に一枚の写真を貼りつけました。それは4人が固く抱き合い、一緒にステージにあがる準備をしているものでした。江蘇衛視のスタッフは微博で、F4はステージの後、まず朱孝天が先にドアをでて、寒風が吹く中メンバーを待ち、出てきた後「全員そろった?行こうか」と言ったと話しました。ネットコメントでは「感無量だ」と引用されました。

F4コンサートについてファンは実現できると思っているが、多くの人は可能性は少ないと思っている。朱孝天のマネージャーは、まだ何も聞いていないので、しばらくは無理だと言い、周渝民のマネージャーは、司会者の提案にはF4は問題ないと言ったが、その後は何も知らないと言いいます。吳建豪のマネージャーは、もし全員がOKと言うのだったら、もちろん実現はするだろうと言いました。ただ一人仕事の為に大陸に残った言承旭をのぞいて3人は昨日同じ飛行機で台湾に戻ってきました。聞くところによると4人の合体でそれぞれ600万人民元(2843万台湾ドル)ずつ持って帰ったということです。

★中時娯楽 (上の写真はここにあります)

ほぼ同じ内容が⇒★聯合報

こっちもほぼ同じ内容ですが・・・仔仔が預けたバイクが3年経った今でも家にある。電話したら取りに来るって言ったのに、まったく取りに来ないって話が増えてます。
小紅まだオトコマエのとこにあんのね、ファンミであれだけ返せって言ってたのに(爆)

★新華網  バージョン違いで★新華網

こっちは新浪系。
微博で相互關注になっていたり、なってなかったりすることについてと、
それぞれについての内容が増えてます。

ジェリーについて
言承旭とよく喧嘩する吳建豪は(朱孝天じゃないのか?)ここ数年で大人になったて、簡易メールも送れるようになったって聞くよ。仔仔は大いに褒めていて「ずっともっとも悔しいことは、僕たち四人が別れて発展した後、それぞれに自分の仕事範囲を持った。けれど僕が新しいドラマをすると、たとえ他の人は来なくても、花か祝福のメッセージがいつも絶対に届くんだ。

ヴィックについて
吳建豪は、一度仔仔と一緒にジムで鍛えようと約束したけれど、現われなかった話をした。
「ヴィックが電話をかけてきて、体を鍛えたいって言ってきたから、すぐにジムのトレーナーに電話をしておいたんだ。その時はすぐに外国に行かなくちゃいけなかったから。どうなったか連絡して、当日、午後4時に彼に電話したけど出なくて、5時と6時にまた電話したけどまた出なくて、僕らはもうジムに着いてしまったんだ。そしたら8時か9時くらいに電話してきて「寝過ごした」って・・・。朱孝天はすぐに話を膨らまして「彼のバイクがうちにもう3年もあるんだけど、まったく取りに来ないんだ」最後に感慨深げに「いつも10回電話すると1回辻るんで、僕はすぐにお礼参りに行くんだ」いくつかの恨み言を聞いた後も仔仔は反撃もせずに、ただ黙って微笑んで同意を示していた。

★北京新浪網

★新浪香港 (これはジェリーが孝天さんに謝った話だけ)

 

リンゴの記事には動画と空港写真があります。
ちょっと動画の内容が毒だらけですけど(--*)

★リンゴ

 

台視はステージ前の様子と終わった後の話をヴァネちゃんの微博から丸写し付で(笑)

★台視

1月30日に出てた動画付き記事乗せ忘れてたかな?懐かしの淡水がいっぱい。

★台視

 

春晩前と後と・・・ギャラの金額が台湾ドルにしたら100万ドルほど上がってるんですけど・・・為替のせい?(笑)

まだあるんですが、続きは後ほど~。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちまったか?やっちまったな・・・

まずは、ヴァネちゃんがあげてくれたお写真をば・・・

VANNESS FB 「笑・・・還是不笑・・・(笑う?それとも笑わない?)」

F4_20130131_13

若干一名・・・笑えない髪型の方がいらっしゃいます。。
刈り上げた時から悪い予感はしてたんだが・・オールバックならなんとかなるかと思ったのに・・・まさかの失敗アシメとは・・・(;´д`)トホホ…
(その昔、有名になった軍事評論家の方かと思いましたよ。)

 

ちゃんとしたお写真を一枚。。
F4_20130131_08出典は写真内
ここ一番、必ず誰かがどっか変!なカッコになるのも変わりなかったか・・・

 

今回の衣装も最初見た時はやっちまった感が満載だったんですが・・・
衣装単独の写真を見るとそうでもなし。。。
衣装に関する記事がリンゴに出てました。

F4は昨日江蘇衛視春晩の為に集合し、聞けば600万人民元(約2843万台湾$)を持ち帰りました。4人は同じ仕事を同じ報酬で受け、同じWestinホテルに泊まりました。今後4年もまた集合するのは難しい為、主催者側はさらに100万元かけてショーの衣装を制作しました。スタイリストの陳孫華いわく「ヴィックは体が大きくなって、ジェリーは暗い色をやめたいって」。昨日の深夜に正式に録画され、陰暦の元旦に放送されます。

昨日の午後に行われたリハーサルでは本番の衣装は着用されませんでしたが、期せずして全員が同じような濃いグレーのカジュアルなスタイルで登場し、お互いに見合っては笑いあって、「流星雨」と「第一時間」を練習しました。2曲の為に2時間近いリハーサル時間を費やしました。会場の外には数百名のファンが待っていて、主催者は10数名のガードマンを身辺警護にはりつけました。F4は暗黙の了解は元のままで、リハーサル中も度々談笑したり、ふざけ合ったりと、非常に順調に進みました。

F4が10年前に初めて北京で開いたコンサートを開き、6万任を熱狂の渦に巻き込みました。その当時、彼らのスタイリストを務めていた陳孫華が再び腕を振るいました。彼はわざわざ高級オーダーメイド扱うEmmanuel Chenに舞台衣装の製作を依頼しました。仕事は繊細で、わざわざ4人に舞台衣装に対する要望を質問しました。陳孫華いわく、ヴィックは地味に、ジェリーはそれに反して暗い色を脱ぎ捨てたいといい、そのためにめったに着ない真っ赤な衣装で舞台に上がることになりました。デザインの概念は東と西との融合で、当時「流星花園」の中の4人の貴公子が成長した姿を現します。

今回の服装の為に、4人は最初の試着から、少なくとも3回は手直しを重ねました。陳孫華は「ジェリーはいくらか痩せて、ヴィックは意外にも体を鍛えていて、一番体型の変化がありました。ヴァネちゃんには一度、体を鍛えすぎていたのでスーツが似合わなくなると警告し、ダイエットしてきました。孝天さんはいつもむくみで苦労していたのが、今回は驚くほど華やかになっていた。

めったにない集合にジェリーの心情はものすごく良かったが、目を患っていた。前にとっていた芝居で相手の拳が目に当ってしまったのと、連日のドラマ撮影の過労から、右目に突然めばちこができ、痛み出したため、ビックリして医者にかけこみ、スタイリストは彼の為に10数個のサングラスを準備しました。彼は昨日「長い間一緒に仕事をしていなかったから、ホントいにうれしいんだけど、目の状態が残念だ」と言っていました。

★リンゴ ★YES娯楽(内容同じです)

 

って、ことでジェリーは目が腫れていたみたいですね。でも、ステージ写真ではサングラス欠けていなかったので、また無理して外して頑張ったかな??悪化しないといいんですけど・・・

 

他にも合体記事が繁体字の記事で10本近く出てます。
全部訳すの無理なんで目についたものだけ。。。

立ち位置もハモりも暗黙の了解で完璧。
4人とも長い間同じステージに立っていなかったけれど、2曲を歌っている間、目線、手振りでさえも、4人は暗黙の了解のうちに立ち位置やハーモニーまで完璧にこなし、100%息が合っていた。スタッフはイントロが流れ始めた時、時間をさかのぼって2008年の日本コンサートに戻ったみたいだったと言いました。

★中時娯楽

かなりいい雰囲気でリハーサルは進んでいたみたいです。

 

江蘇衛視春晩の撮影はF4の登場で白熱化し、4人は続けてできるだけ早くにF4コンサートを準備して、できれば今年中に開きたいと語りました。

ジェリー、ヴァネちゃん、ヴィックの印象について語る時、孝天さんは笑いながら「彼らはみんな精神年齢が幼くて、生活が不規則で、特にヴィックは約束をとりつけるのが難しいと暴露しました。以前から不仲の噂があったジェリーについては「以前は子供っぽかったけれど、今は少し大人っぽくなっている。だけど彼の感情については永遠に謎です」と評価していた。ジェリーは孝天さんの方に向かって謝り、以前の自分は子供っぽくて何もわかってなかったと言いました。最終的に二人はハグをしていい関係を取り戻しました。

★新浪網

てなわけで、和解したそうな。。まぁ、タイプが全然違うから気が合わないとこはあったんでしょうが・・・大人になったってことね。。。
しれっと言ってるが、孝天さん、あんたもだ(笑)
(ヴィック&ヴァネちゃんお疲れ様でした)

 

後、もう一個リンゴの記事でジェリーが飛行機登場する前に
「うまく歌ってね、また音外さないでね」とファンに余計な一言をかまされてるなんてのも(^^;)
こちらの記事は動画付き。きっちり叫んでる音声入ってます。
いやいや、音外すのも彼の魅力だから・・・ほっといたげてーー
しっかり外してはりましたけどね(笑)

★リンゴ

そしてこちらは台視の動画ニュース

http://youtu.be/vuLgvn55av0

★台視 (内容が記事になってます)

こちらは江蘇衛視のニュース。
インタビューと第一時間、流星雨の本番の様子が見られます。

 

http://player.youku.com/player.php/sid/XNTA5NDA2MTk2/v.swf

その他・・・

ネット上でファンが一昨年に公開された「那些年、我們一起追女孩」にひっかけて「致我們逝去的青春,那些年我們瘋狂追過的F4。(私たちの青春はすでに去ってしまった、あの気が狂ったようにF4を追いかけた)」と青春が再び戻らないことを嘆いているっちゅう記事。

★聯合網★新華網

思わず、うまいっ!!って言ってしまった。ていうか、私まだ追っかけてるんですけどね(^^;)

追加の華視。動画あります。

★華視

と、こんな感じで台湾&繁体記事でした。
まだ簡体字記事も山盛り、画像も山盛り。。。
全然探しに行けてません(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »