« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

丸5年。

早いものでブログを始めて5年が経ちました。

日記なんてン日とか一か月続けるがやっとだったのに、なんで続いているのだか??

と、毎年、この日が来ると思う訳です。

 

最初は日記代わりにと思っていたのが、完全にスーブログと化し、

新郎が加わって去り(笑)、お姑ちゃんが加わり、にょろりんが加わり(そして去りそうな感じ)

グリーンズも加わり・・・あ、冬の間、ほうれん草を育ててました。

なんだかあちこち広がっております。

最も最近ではパズドラにハマってしまい・・すいません、空いてる時間はゲーム三昧です(^^;)

RPGはハマると寝なくなるので避けてたんですが、パズルだと思っていたら思いっきりお育てゲームでした。

ようやくペースがつかめだしたので、時間の余裕ができてきました。

行方不明のオトコマエはなんの情報もないので、まったく何も書けませんが、お姑ちゃんの事で書きたいこともあるし・・・

そろそろグリーンズも今年の夏の準備に入ります。

 

ちょこっとペースアップできるかな??ってことで・・・

今後ともよろしくお願いします。

 

これから五年⇒★ http://youtu.be/-k1ODdFe0r8

待ち望んでいた奇跡も起こり⇒★ http://youtu.be/u4-lFAoOC0Y

ここに至る(お姑ちゃんの初ライブ。私が見た方じゃないんだけど)⇒★ http://youtu.be/yRmqYmYOutM

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

へへへ (。-∀-)♪・・・ちょい追加あり

行って参りました、お姑ちゃん別人格さんのライブ。

ちょうどお昼休みがグッズ販売タイムと同じだったので、オトコマエの時と同じくご飯もそこそこにダッシュっ!!!
オトコマエの時ほどではないものの・・・全然余裕で買えました。ちと悲しいかも。。
韓に行けばかなりの人気者なのにね。

グッズ買い終えた後、少し時間があったので大国主神社に行って無事に公演終えますようにとお願いしてきました。

20130321_133407

ついでに良い縁がありますようにもお願い(^^;) 

 

お仕事終わりにダッシュで会場へ。
開演十分前くらいについて、トイレに駆け込み、お仕事モードの服装からライブモードへ。
ま、上着をかっちりしたものから、派手モードに変えただけなんですが(^^)

会場に入る、今回はスタンディングだったので区分けするバーみたいなのが立ってました。
前の方は詰まってましたが、後ろは悲しいほどのガラガラ。
まぁね、平日だしね。。。(お昼はどんだけいなかったんだろうかと。かなり心配)
やっぱり年度末のしかも祝日の翌日は厳しいわ。。

みなさんが前に詰めていくなか・・・わたくし、一段上がった後ろの方、さらに前の方に詰めるんじゃなく後ろにもたれかかる位置を確保。
なんせ前はバーが開いてないので、コートをかける場所がないんです。
ただ、ここが絶好の好位置で・・・なんとマイクスタンド正面。
しかもなぜか前に誰もいなくてスコーーーンとステージまで見えてしまうという・・・
同じ様に後ろにもたれかかる位置で確保してる人もいるのに、なぜ皆様中央じゃなく横へそれるか??(きっと私よりかなり熱心なファンのはずなのに)

 

ライブの出だしは映像から。
別人格さんは寡黙な設定なので(しゃべると地のかわいいお姑ちゃんが出て来る)言いたいことは映像を通すみたい。。
これはこれで彼の世界がよく表れていていいんですけど・・・・
衣装替えの度に映像が流れるんですが、映像終わりの音の処理が雑で・・・
ブチッと音が途切れてライブに入ると。。。そこはもう少しフェードアウトにしてくれんだろうか・・・(にょろりんのライブはきれいに映像からライブに音がつながっていたので尚更感じる)

 

歌は、CDではロックっぽいダンス曲だったのを、全部、バンド形式のアレンジに変更。
アップテンポの曲をスローにしたり、ミディアムにしたり。
CDでも好評だったバラードはそのまま聴かせて・・・など、すごく工夫されてました。
本人もこういうバンド形式のライブは初めてだったはず。
普段はバックダンサー従えてダンスしながら歌って、MCで楽しませる人だから
バンドでの観客のノセ方が超ぎこちない(笑)
コール&レスポンスも・・・そこ??っていうか難しいぞ、それ(笑)
一生懸命は伝わりますが・・がんばれーーーー!!!って感じで。。
あぁ、後気になったのはガンガンに乗る曲のテンポがほぼ同じだったこと。
同じ速さで同じノリの曲が続くと飽きるんですよね。
しゃべらずに数曲畳み掛けるから余計に飽きちゃう。。
せっかくアレンジし直してるんだから、テンポももう少し工夫しないとね。

 

物凄く気になったのは・・・バックバンド。。。
地元のバンドだと思うんですけど、違うのかな???
どうにもこうにも・・・あまり上手くない???
お姑ちゃん自体が音は走り気味だったんですが、それ以前にバンドの音が走ってる。
特にギターが入るとガッとテンポが速くなる。
えぇ、ノってるじゃなく、完全に走ってるなんですよね。。
一つ一つの楽器の音は下手じゃないんですけど、全体を合わせるとまとまりがないっていうか・・・
これはバンドの問題と言うよりミキシングの問題と言うか、そういう音作りにしていたのかもしれないんですけど・・・

なんせ、前回Zeppで聞いたのはオトコマエの超絶バックバンドだった訳で・・・
そのイメージから行くと、音が粒だっていて、かつ、オトコマエの不調な声までも盛り上げていたと・・・
今回のお姑ちゃんも昼夜二公演の二日目の晩で、爆音のバンドの音に合わせて声を張り上げてのライブだったから、二日目にしてすでに声はお疲れ気味。
音が大きくてロックっぽい感じなんですが・・・こう、音が歌の後押しをせずに消してるような感じだったんですね。
こっちは彼の声を楽しみに主に聴きに来ている訳で・・・
途中からどうもうるさいが勝ちまして、バラードになるとホッとする感じでした。
ていうか、オトコマエのバンドが上手すぎたんだと思いますが。。。
日本人はバンド音楽に慣れているので、この辺りの評価は厳しくなるんじゃないかと思います。
あっちはバンド文化があまり発達してないんで、かなりハードル高いと思うよ。
この路線で行くんだったら、もっと数こなしてがんばらないとね。

曲もフルアルバム一枚分しかありませんし(それはオトコマエも同じだけど)
MCもないので、ステージは1時間半で終了。
その間に5回ほど衣装替えましたかね?
イメージが黒なので主に黒い衣装でしたが、特にロングコートひらひらしてる衣装がステキでした。
こう、ひらひらの裏地が赤で、身を翻す度に赤がちらちら。
以前よりさらに痩せてまして、シルエットが完全に縦長~。
しかも、この人足が長いのでさらに足も長く見え(笑)カッコよかったです。
スタイルがいいので何着ても、たいがい似合いはります。
(さすがに流出画像は貼りだせないので自粛)

 

終わってからはハイタッチ会。
準備が終わったら係員の指示に従って動いてくださいと言われましたが、会場内での係員の指示はなく、みんな適当に列を作って動いてました。
「ハイタッチ」ということだったので、「お疲れさま、へーい」お手手パッチン!!!な感じだと思ってましたが・・・・

両手出したら、がっちり恋人つなぎで握られ、そのまま軽くおしゃべり。

「はじめまして、今回がはじめてです。(別人格さんはね)とっても楽しかった」
『ほんとに??よかった~。また来てね』
「はい、また来ます」
『絶対にね、待ってるよ~』

って感じで、ずっと手をつないだまましゃべってました。。。
あ、ちなみにハイタッチはお姑ちゃんでした(爆)
別人格さんは一言が限界。ライブ最後に「ありがと」を言って消えました。

近くで会ったお姑ちゃんは「ほそっ、目デカっ、肌きれっ」って感じでした。
彼も180以上あるんですが、ちょっとかがみ気味にしてちゃんと目を合わせてくれてました。

係の方が立ち止まらずに動いてくださいと言って肩を押されるんですが・・・・
手を握って離さないのは私ではなくお姑ちゃんです(爆)
文句はそっちに言っとくれ。。

 
これ、全員とやってるんですよねーー。
適当に決まった挨拶ではなくて、ちゃんと会話してくれるんです。
何回も来てるファンの方だと、たまにふざけてたりして。
あんたはエライ!!!です。
これは好きじゃないとできないですよね。
しかも昼も同じことをしてる。
日本語の会話力が高いっていうのもあるんですけど、嫌な顔も疲れた顔も見せずに最後までニコニコ。
コミュニケーションを少しでもとろうとするその姿勢に「やっぱり次もまた来よう」って思うんですよね。

・・ってな訳で・・・次回あったら、きっとまた参加してることでしょう。
今度は、お姑ちゃんも、別人格さんも両方行きたいぞ!!
(他の人は週末でと言ってますが・・・個人的には平日でOK)

続きを読む "へへへ (。-∀-)♪・・・ちょい追加あり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

( ̄▽ ̄)にひ

明日というか、今日というか。。

お姑ちゃんの別人格さんのライブです。

二人??とも初のソロコンサート。

お昼間のお姑ちゃん本人のは、どうしてもお仕事でいけないのですが・・・

昼休憩の間にグッズ確保に走ろうかとこれまた画策中です。

 

楽しみだーー、なんかものすごく楽しみなんです。

半月前のにょろりんと準備の力の入れ方が違います。

えぇ、失くした双眼鏡を買ったのはもちろんなんですが・・・

 

別人格様のトレードカラーが黒ってことで、

二十年近く前・・・バブル終った頃の衣装を引っ張り出してきたりなんかして・・
(さすがに腹はあれなんですが・・ギリギリ着れる・・・)

そのまま着るとお仕事にならないので、お仕事の時用の別仕様も準備。

ちなみに・・ミニです\(◎o◎)/

あんだけミニを着て来いと言っていたにょろりん無視してここ(爆)

 

床屋にもいってカットしてきました。バッサリスッキリ!
(いや、ちょうどそろそろ切らなきゃならないタイミングだったんですけど)

床屋のお姉ちゃんのナイスな腕で、手櫛で決められた方向に整えるだけでまとまるという優れもの!!

めんどくさがり&朝が起きられない私にはぴったりでございます。

いやぁ、いつも一年に一度しか行かなくてごめんねー!今年こそは半年に一度、行けるようにするよーー。

 

さ、後は風呂入ってパックして寝るだけ!!!!!!

とっておいたカタツムリパックして、なるべく早めに(それでも2時は過ぎるけど)寝ます。

 

なんで、こんなに力が入ってるかって・・・

 

ハイタッチ会があるからーーー♪(o ̄∇ ̄)/

 

近くで会えるとなるとやっぱり違いますな。

楽しみだ~、楽しみだ~、どんな匂いすんだろう(^^)

一日で二公演した後だから・・・汗臭い?( ´艸`)プププ

 

お姑ちゃんでこれなら、オトコマエがした日にゃぁ・・・チケット取った日から準備だわ!!

ま、やらないか(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

双眼鏡

2月末に神戸であったにょろりんユニットのパーティで双眼鏡失くしました(TдT)

入社三年目に当時は怖かった(笑)先輩のオススメで「お芝居見に行くんやったらこれええで!」と、更に旦那さんにもススメられ、買うしかないよなと買ってから、早15年…くらい?

台湾でもホールに忘れて、その時はすぐに返ってきたんですが、まさか日本のホールで失くすとは!(_ _;)何回か確認したけどホールにも警察にも届いてません。う〜む。

て、ことで新しいの探しました。
今までのはデッカク見られるんだけど、人を探すのが大変で…。覚えてないけど倍率が高かったみたい。
にょろりんみたいな一万人クラスのホールなら、かなり役に立つのですが、一番よく使うお芝居には毎回ちと大変だったのです。
芝居だと全体見るから使う頻度もそんなに高くないし…。
倍率はそんなに高くなくて良いよね〜。

なぁんて思って行ったんですが、行くとそこそこのが欲しくなりますね。
最初は6倍って考えてたんですが、今まで使ってたのが見え方比べると10倍だったみたいで一気に下がると違和感が(-_-)
間を取って普及倍率の8倍で。

後は見え方なんですが、クッキリはっきり明るめとしっとりつややか、ちょっと暗めというか電球色みたいな感じのと。

明るい奴の方が軽くって、ハッキリしてる分だけ手ブレもハッキリ。
劇場は暗いから明るい方が良いかとも思ったのですが、手ブレって酔うのよね〜。

悩んで悩んで一時間半。
しっとり暗めにしました。

疲れました〜。

これで来週のお姑ちゃん別人バージョンライブに間に合いました(^^♪
お姑ちゃん別人バージョンの生は初めて見るので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

ヴィックも微博

亀情報ですいません。

もう知ってる方も多いと思いますが、

ヴィックも新浪微博に参戦です。

 

サイドバーにリンクをはっておりますが

★周渝民的微博

 

できた時に行ったもののちょっと見に行けてなかったので、
さっき確認に見に行ったら動画があがってました。

 
字幕がないので何言ってるのかほぼわかりませんが・・・・(^^;)

新浪微博に来たからよろしくね、と言ってるのはわかります。

これで四人勢ぞろい。

ヴィックは更新してくれるかなぁ???

ジェリーなんてしてないも同然ですものね。

せっかくなら微博上で4人で交流してくれたらなんて迷としては思いますが、

そんなもんはメールでするわいっでしょうね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

ROAD LESS TRAVELED 公開日決定!

ご無沙汰でございます。

イレギュラーで飛び込んでくる仕事がえらく大変で日々、酒飲んで沈没してました。
(イレギュラー仕事は精神的にしんどいものが多いのですcrying

てな感じで大荒れの間にFB上に情報が・・・。

「夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED(原題:樂之路)」6月1日公開決定!

だそうでございます。⇒★アジアエンタメLIFE

日本公開は決まったという話があったものの、いったいいつから公開なんだかさっぱりわからないままでしたが、ようやく決定!

順次全国ロードショーということですが、他の地域の情報は皆無。

東京が渋谷ユーロスペースですから・・・大阪はシネ・ヌーヴォーとか第七藝術劇場あたりでしょうか?

そのうち各地の情報もボチボチと上がってくることを楽しみに待ちましょう!!

 

お話はコロッと変わりまして・・・
あれはかれこれ2年前・・・ヴィックのファンミで買ったレトルトカレー。。。

ようやくカレーパーチィを開きました。

20130301_195142

中辛ってなってましたけど、私にとっては完全に甘口でした(^^;)
唯一、コロンと一個だけ申し訳なさそうに入っていた牛肉の塊がスパイシーでした。。
ヴィックの好みってほんまにこれなんやろか???
ま、おいしくいただけましたけど。。。

そういや、昨日飲み屋で話していた時に台湾だけじゃなくて、中国、東南アジアでも日本風カレーが大流行なんだとか・・・

そこでふと湧き上がった疑問。。
中国ではカレーは何で作ってるのか???中華鍋???

台湾は深鍋で作ってる気がするけど、大陸は中華鍋で作ってそうやなぁといおう話で盛り上がりました。
いや、実際のところどうなんでしょう???
もちろん、大陸にも深鍋はあると思うんですけど、なんか中華鍋でささっと作ってそうなイメージが(笑)

誰かご存知???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »