« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

「回家」も始まりました。

今日というか昨日からヴィックががんばった「回家」が「英雄」に引き続き華視でも放送が始まりました。

見よう見ようと思いながらも、どう考えたって重い内容にちょっと躊躇して逃してたんですが、続きだからついでにってことで第1話見てみました。
(さすがに毎日は無理・・・すでに「英雄」挫折)

 

ヴィックすごいわ。よぉ、がんばった!!

ドラマとしては「英雄」より数倍おもしろそうです。

そして…なにより・・・・

吹き替えじゃないしね!←ここ大事!!

 

台湾語も日本語も、かなりがんばってしゃべってるのがわかります。
(あの台湾語は台湾の人の中ではどんなレベルなのかはわかりませんが・・・。もしかして関西以外の人が話すわざとらしい大阪弁にイラってするレベルかもしれませんけど)

戦闘シーンは危険もあるけど精神的につらかったでしょう。

そうね、あんだけ痩せてもしょうがないよ。

実際、当時の方達も同じくらいか、もっと痩せていたでしょうから・・・

がんばりの伝わる&時間かけてとっただけのことはあります。

あ、チャン・チュンニンちゃんもいい感じです。

こちらも台湾語&日本語ともにたどたどしくがんばってはります。

 

今日、すでに爆発で吹っ飛んでしまった阿哥がすんごくカッコよく、目がハートになりました。

 

いや、いい話だった・・・いい話だったよ・・・。

問題があるとすれば・・・・日本人役の日本語がほとんどわからんってことだな(爆)

日本人が演じてる&ヴィックの日本語はわかるんですけど・・・

その他大勢脇役陣の日本語がひどすぎです。

日本語シーンは中国語字幕頼み・・日本語なのに(^^;)

ひどすぎて笑えます。。

 

さて、明日はどうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

「英雄」はいきなりラブラブです(-公- ;) チッ

お話は、オトコマエ中心にしますと、1話目で出会って、なんとなぁくほのかに恋の予感がし・・・

2話目で恋に堕ち、

即、チュー

即、一晩越えて・・・

3話目初めにして、完全新婚夫婦状態です。。

Ken_20130425_03(どんなおうちに住むか話し合い中)

オトコマエが出てくるたびに画面がほのかにピンクに染まります

Ken_20130425_02(嘘です、でもこんな感じ)

 

えぇ。話の核である呉越の戦い部分すべて適当に見てます(笑)

 

女子に出かけるからと伝えて、流し目でにやりと笑いながら去っていく姿に叫びながらのけ反りました。(腕がないのでせっかくののけ反りシーンキャプれませんでした)

そして、みなさんのツボ・・・

Ken_20130425_01

Kenforever様、良いお仕事です。さすがです!!あやかりたい。。

 

 

リアルタイムサイトで必死に視聴してますが・・・。
(ただいま裏で視聴中。オトコマエのシーンじゃない時に書いてます)

月~金 毎日2時間はかなり厳しいです。
21時から22時まではなんとか見れるけど、その後、ご飯食べに行かないとあかんのよね。
そんな訳で、半分見て残りの半分は夜中2時からの再放送をみていたのですが・・・・

睡眠時間が限界です!!!

しかも、ブチブチに途切れまくりです。
それでもまだましだったサイトがリアル視聴ができていたサイトが、お見事閉鎖!!!

ま、大陸サイトで台湾テレビ局のドラマをリアルで見てるってどうなの?とも思いつつ・・・
いったいどんな仕組みなんでしょう???

そろそろ落っこちてくる方に切り替えねば。。眠いし、目が痛い。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

チケット情報。。

「夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED」のチケット情報でました。

チケット情報⇒★ぴあ

 

先行発売と一般発売があります。

 

争奪戦・・・凄そう・・・

チケット取れるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

いよいよ、明日から「英雄」

四川でまた大きな地震が起こり被害が拡大している模様。

臺灣明星さんたちも続々と声明あげていますね。

どうが一人でも多くの方が助かり、平安な日々に早く戻れますように。

 

話し変わりまして明日から華視でオトコマエが出演した「英雄」が始まります。

英雄のお話は簡単に言うと呉越の「臥薪嘗胆」です。

はい、有名な故事成語ですね。

なんか漢文か古文の授業でやった気がします。ん?もしかしたら現国?

詳しくはウィキ見てください⇒★ウィキペディア

 

どうやらその中のラブロマンス部分を膨らましたようです。

女一人に男三人がからむお話とのこと。

男は呉王 夫差、越王 勾践、越王の軍師 范蠡(←すごい、「はんれい」って入れたら一発変換できた。有名人なのね)

そして、女は西施(中国の4大美女の一人だそうな)

呉王をたぶらかすために范蠡によって呉に送り込まれ、その役目を果たし、その後は范蠡の元へ~みたいな感じっぽいです。

オトコマエの役は范蠡。軍師。美女軍団を呉に送り込んで王をたぶらかす計画をした張本人。

美女集めるの上手かったんですね・・・説得力がありすぎます(爆)

華視の公式HPはこちら⇒★英雄

 

臥薪嘗胆の話もちゃんとしてるんでしょうけど、メインはラブロマンスって感じで予告編出てます。

http://www.youtube.com/watch?v=jCVO2CN-iYg&feature=share&list=PL8MwjIpV5cFVvLhesVPul-gY40ch0h7J4

 

http://www.youtube.com/watch?v=udVvkZbLucA&feature=share&list=PL8MwjIpV5cFVvLhesVPul-gY40ch0h7J4

 

http://www.youtube.com/watch?v=3-Y-lXzP4fY&feature=share&list=PL8MwjIpV5cFVvLhesVPul-gY40ch0h7J4

 

やっぱり、吹き替えか・・・。

 

Ken_20130421_10_3

見ないと怖いよ・・・・なんちって。。。

指二つで剣止められるのね。すげーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

いたれり尽くせり・・行けないけどね

お姑ちゃんが今度はFCのお泊りツアーで来るそうですよ。。

5月の11、12日。。。

よりにもよって母の日ーーーー\(*`∧´)/

年に一度の最大稼ぎ時。。休めるわけもなく(ていうか、その週休めるのか?ってくらいだ)

はなっから問題外。。。

いや、その前にFC入ってないから参加資格すらないんだけど・・・

 

最初っから関係ないので情報は程々にしか見ていなかったのですが、

やっぱり旅行会社は〇ツリさんで高いこと高いこと・・・

一泊二日、交通費込みで68000円から75000円。

泣くね、泣くぞ。。。高ーーーーーーーい!!

ミニコンサートにキャンプファイアー、ツーショット写真がついてるとはいえ・・・ねぇ。。。

 

 

なぁんて、思ってました、思ってましたよ、追加情報見るまでは・・・・

 

追加情報。。。

ツーショット写真のコンセプトはデートだそうです。

しかもシチュエーションがガーデン、カフェ、チャペルと選べる。。。

なんですとっ!!

全員一か所に並ばされて、工場のラインの如く流し込まれていくんじゃないのね??

え?ドレスもあり??自分でウエディングドレス持参もありですかっ(笑)

 

ご参加いただいた皆さんに、プレゼントひとりひとり手渡し。。

前回のハイタッチがギュッとにぎにぎ&おしゃべりだったということは・・・

ここもちょびっと会話できるんだろうな。。。

ていうか、ほんとに二人で話せるタイミング多くないか??

さすがファンサービスには抜かりのない男。。

 

あ、7万円が安く思えてきた。。。

いや、行けないんだけど。。。行けないんだけどさ。。。絶対に無理だから(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

舞台挨拶。。

ヴァネちゃんの映画

『夢の向こう側~LOAR LESS TRAVELED(原題:樂之路)』

公開初日の6月1日(土)と2日(日)に舞台挨拶が決定です!!ヽ(´▽`)/

 

FCインフォメーションより

ユーロスペースでの公開初日+2日目には、出演者による舞台挨拶を予定しております。
この2日間の舞台挨拶付き鑑賞券は、チケットぴあにて近日発売予定です。
今後の詳細は、映画公式サイトにて発表させて頂きます。

◆日程
6月1日(土)
6月2日(日)

◆上映時間
(両日とも)
11:10 *上映後、舞台挨拶予定
13:30 *上映前、舞台挨拶予定
15:30 *上映後、舞台挨拶予定
18:55 *上映前、舞台挨拶予定

◆料金
2,000円

◆登壇者(予定)
ヴァネス・ウー(マイク役)
ジミー・ハン(ジョー役)
ディーン・フジオカ(イー役)
エリック・トゥー(タカ役)

◆会場
ユーロスペース(渋谷・文化村前交差点左折)
渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 3F 
tel:03-3461-0211

 

登壇予定者が何気に豪華なんですけど・・・ほぼフルキャスト。
行きますか?行くしかないですか???
いや、このメンバーを日本で一気に見られることは、今後まずない!

映画観に・・・上京・・・するのか・・する・・するよなぁ。。
さて、みなさま何回観ます????

本当は関西で舞台挨拶やって欲しいですが、その前に上映会場決めとくれ!!

 

続いてはオトコマエ。

結婚式に出席していたらしいです。

Ken_20130412_02Ken_20130412_05 

ん?かなり焼けてる気がする・・そしてほっぺにお肉がむくむく~。
ちょいクマ戻ってきましたか??
(その髪型はいただけませんが・・・)
休暇をフルに楽しんでる感じですね。

 

華視で大陸で撮影した「英雄」が4月23日から月~金 夜8時にベルト放送始まります。
そして、4月29日からはヴィックの「回家」が月~金 夜10時にベルト放送始まります。
でもって、華視からこんなポスターが・・・

F4_20130412_01
省略したわね(笑)
二人ともがんばって作った作品です。
なんとかどっかに落ちてこないかと(笑)
いやいや、日本でも発売&レンタルよろしくお願いします。

 

がんばってるオトコマエの動画があがってました。

http://player.youku.com/player.php/sid/XMzM4NjQ0NzA4/v.swf

へ、へ、へ・・・下手???
お馬さん、走ってないし~( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

誰もいない・・・

HDを空けるべく「翻糖花園(日本語版)」をせっせと見ております。
このドラマの挿入歌の「壞人」の日本語訳はないかいなと、せっせと徘徊したものの・・・

誰も訳してない??

もしかしたらハングルに訳されてるのはあるんでしょうけど、ハングルがまったく読めませ~んヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

ってことで、記録とお勉強含めてちょっとだけ訳してみました。
毎度、おなじみ適当訳(^^;)
ええ加減にちゃんと訳せるようになれよって思いますが、中国語、学べば学ぶほど訳わからなくなってます。
授業が終わるといつも20130402blogこんな感じ・・・
一か月くらい歌詞を持ち歩いていますが、わからんところはさっぱりわからん。
そんな人が訳してるので、ちゃんと合ってる保証はまったくありません。
雰囲気がつかめたらいいなってことで
あしからず・・・・
(とはいえ、ここに来られてる方は中国語読める人も多いでしょうけど・・・。間違ってたら、こっそりでもおおっぴらにでも教えてくださいね)

壞人

停下來 別太快 

止めて、急ぎ過ぎないで

 

把你的愛 騰出來

湧き上がってくるあなたの愛を

 

夢醒來 發現這只是一場誤會的對白

夢から覚めて、これはただ思い違いのセリフにすぎないと気づく

 

我坦白 太衝動只會讓你走進錯胸懷

告白するよ ただあなたを間違った気持ちに向かわせられるだけで心が弾むんだ

 

讓妳以為 我不會走開

僕はよけられないとあなたに思わせて

 

滿足你所有的依賴

あなたがあらゆることに頼ってくるのに満足してるんだ

 

我是一個戴著面具的壞人

僕は仮面をつけた悪人だ

 

把妳放進心裡卻推給別人

あなたを心の中に抱いているのに別の人に押しつけている (←ちょっと文法&意味が?)

 

妳總把我當作一扇冷漠的門

あなたはいつも僕を冷めたい扉みたいに思っていて

 

無法看穿我的懦弱無能

僕の弱さや無能さを見抜けない

 

我是一個沒有骨氣的壞人

僕は意気地のない悪人だ

 

明明愛著你卻沒勇氣吭聲

あなたを愛してるとわかっているのに声に出す勇気がない

 

只能受盡煎熬卻又對妳殘忍

ただ苦しめるだけなのに、またあなたに残忍になる

 

心碎的是 眼睜睜看著妳離開的壞人

胸が張り裂けそうなまま、あなたが悪人から離れていくのをみすみす見ている

 

我的錯 犯太多

あまりにも多く犯してきた僕の過ちを

 

沒有人 能看透

見抜ける人は誰もいなかった

 

想要 但沒用

言いたいのは、何の役に立たなくても

 

我是我 .....

僕は僕だ・・・

 

 

我是一個戴著面具的壞人

僕は仮面をつけた悪人だ

 

把妳放進心裡卻推給別人

あなたを心の中に抱いているのに別の人に押しつけている

 

妳總把我當作一扇冷漠的門

あなたはいつも僕を冷たい扉みたいに思っていて

 

無法看穿我的懦弱無能

僕の弱さや無能さを見抜けない

 

我是一個沒有骨氣的壞人

僕は意気地のない悪人だ

 

明明愛著你卻沒勇氣吭聲

あなたを愛してるとわかっているのに声に出す勇気がない

 

只能受盡煎熬卻又對妳殘忍

ただ苦しめるだけなのに、またあなたに残忍になる

 

心碎的是 眼睜睜看著妳離開的壞人

胸が張り裂けそうなまま、あなたが悪人から離れていくのをみすみす見ている

我是一個沒有骨氣的壞人

僕は意気地のない悪人だ

 

明明愛著你卻沒勇氣吭聲

あなたを愛してるとわかっているのに声に出す勇気がない

 

只能受盡煎熬卻又對妳殘忍

ただ苦しめるだけなのに、またあなたに残忍になる

 

心碎的是 眼睜睜看著妳離開的壞人

胸が張り裂けそうなまま、あなたが悪人から離れていくのをみすみす見ている

 

欺騙你的壞人 

あなたを騙している悪人

 

http://youtu.be/olzxFnYQSPU

 

 

なんだかわかったような、わからんような内容になってしまいました。

たぶん好きな彼女の前ではクールで完璧でなんでも頼れる男を演じてるけど、ほんとは違うんだよ~って。

大好きなのに彼女が恋してる相手に譲ってる、いや、譲ろうとしてるって感じなのかなと思います。

男主角の歌と思っていたのですが、訳すとどっちかというとハジメちゃんの役の気持ちが近いかな。

あぁ、ちゃんと訳せないのが悔しいわ。勉強がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

種だらけ・・・

先週は土の準備をしたので、今週はそろそろ植える種を決めねばと、種の袋を取り出してみました。

買った種は、そのままのパッケージで保存してるからいいものの、

去年、自分で採取した種は・・・後で書こうと思っていたのに名前書くのすっかり忘れてた。。 

「これなんだっけ??」が山盛りです。

今年はルッコラをちゃんと植えようと思っているのですが、ルッコラどれ??

種の袋を開いてしばし悩む。。。

 

もういいや、とりあえずそれらしいの全部蒔いとけ~ってことにします。

 

トマト以外に、ルッコラ、バジル、去年失敗した大葉とエゴマ。

余裕があればカモミールも蒔きたいのですが、どう考えてもプランターが足りない。

大葉とエゴマは絶対に去年のプランターが小さすぎた。

あれだと、ホントは一本が限界だったのよね(10本近く植わってた)

せめて二本ずつはちゃんと育てたい&大葉は5月初め、エゴマの種まきは6月が蒔き時なんで一か月ほど違うので各1つは必要。。

 

バジルは乾燥バジルはまだ残ってるけど、生が食べたい。

去年の結局4本も育って大変だったので、こちらも2本でいいし。。

しかも大葉、エゴマが枯れていく中、どんなに混んでも元気だったバジルさん。

今年はトマトの間でコンパニオンプランツとして活躍してもらおうかと思ってます。

(あかんそうなら、どっかの鉢にまた蒔けばいいや)

 

丸型のプランターが2個あるんですが、これはルッコラ、サニーレタス、パセリなどなど、名無しのごんべ用に使用。

寄せ植え方式です。

ハーブは強いから適当に蒔いてもなんとかなるだろうと思ってるんですけど、なんとかなるのか?

この中にカモミールも混ぜちゃおうかなとは思ってるのですが、さすがに混み過ぎかな?

小さなプランターに別枠で植えるかも。

 

うーん、やっぱり大葉とエゴマ用は買った方が良さげですな。

後は、プランター買いに行って種やら苗やら衝動買いしなければ大丈夫!

そろそろ、去年の復習&今年の予習しとかないと種まきやら間引きやら苗の植えつけ方法やらすっかり忘れてます。

今年は土もリサイクルしてるから、ちゃんと勉強しとかないと悲惨な結果になりそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

忘れた頃に・・・

忘れた頃に・・・といいますか、忘れてました。

「没有承認的愛」

てっきりお蔵に入って出てこないもんだと思ってました。

これがさらにタイトルが増えて「豪門絶恋」・・・( ̄Д ̄;;

Ken_20130404_01

なんて怪しい表紙写真。あれ?こんなキャラだったっけ??

 

再生するには百度のソフトをダウンロードしないとあかんみたいです。

ただ、それさえ入れてしまえばたぶんタダ??

見られるのはうれしいけど、再生ソフト入れるのはなぁと躊躇しまくりです。

★新浪影院  ⇒★shiqu視趣

むむむむ~。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

生日快樂!!朴政珉

Min_20130403

画像はあえて去年の別人格さんのほうで。

これが一番カッコよかったのよ。。。

Min_20130325_08ご本人の画像はこれがお気に入り。けっこう前ですが・・・

 

最近、ちょっと痩せすぎて頬がこけてるので・・

Min_20130401_10こんな感じ。

もう少し太ってもいいと思うのよーー
(最近、誰に対しても太れとしか言ってない気がする)

 

先日、双子の隠し子がいると告白されました。

すぐにエイプリルフールのジョークだとわかりましたが(笑)

あとでこんなお子達が出てくるとは思いませんでした。

Min_20130401_01Min_20130401_02この子達・・・・デカくなりそう。

 

Min_20130401_03紹介されなくてスネる長男(?)たしか男の子のはず。

ここんちもワンコだらけだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

準備開始

4月に入りました。

春の声を聞いたら、グリーンズの準備です。

今年もトマトを植える予定。

これはゴールデンウィーク頃に苗を買って植えるのが一番いいと、うちの園芸担当が言っていたので、今から土の準備です。

去年はすべて新しい土で栽培したのですが、規模を大きくしたため、古い土が増える増える。

これって捨てるのも大変だし、まだ使えるんじゃない?ってことで調べてみました。

 

まずは、土をしばらく置いて乾かして(植えた後、1週間くらいほっておいたら程よく乾きました)そして、乾いた土をふるいにかけ、根っこを取り除く。

ここで、人によってはふるいの中に残った土を再生と言う方と、ふるった土を再生という方と二つに分かれてまして・・・(主には残った土の方を再生)

でも、私のふるいに残ったものは土と言うより小石。

もう、めんどうなので全部入れちゃえ~ってことで全部まとめて日光消毒。

夏場の日光消毒は早くって、土を湿らせて透明のレジ袋に入れて空気が漏れないようにしばり、表裏ひっくり返しながら1週間。土が蒸し焼きになって虫の卵やこぼれ種が死ぬそうです。冬場は気温が低いので黒いごみ袋に入れて2週間ほど放置します。

消毒が終わった土に腐葉土と米ぬかを混ぜて一冬寝かしました。

米ぬか入れると白いケモケモが出てきて、それが土壌にとって良い菌になるってことだったんですが、ケモケモ出ませんでした(^^;)
ってことは、米ぬかも分解されてないから植えてから障害出るかも~。(未分解の米ぬかは根っこに悪いらしい)

 

で、今日は早めに入れておかないとやはり根っこに悪いからってことで牛糞を追加。これは肥料と言うよりも土壌改良の方がメインです。

それと有機石灰で土を酸性から中性か弱アルカリ性に戻し、さらに母からもらった古い土を再生させるという土の回復剤を入れ、ここからまたしばらく放置。

うまくいくと土がフカフカになるらしい・・いや、なって欲しい、なってくれないと困る・・・

後は植える1週間くらい前に肥料と新しい土を3割ほど追加。古い土だけではやはり土の元気は取り戻せないみたいです。

肥料は店長お薦めのバッドグアノ(蝙蝠の糞)を準備。あまり肥料やけしないそうです。

それと普通の配合肥料も。

さて、古い土はうまく再生できて、トマト&その他もろもろは無事に収穫できるのか・・・

今年もチャレンジです。

 

あ、冬の間に植えていたほうれん草は・・・危うく花が咲くところでした。

20121124_201005

知ってましたか?ほうれん草の種ってほうれん草色なんです。あまりの緑さにビックリ!

20121219_183833かなり時期外れの種まきだったにも関わらず大量発芽で間引き倒す。

20130115_141138ベランダで栽培していたものの、あまりの寒さに双葉から増えない。お百姓さんもうまく育たないと嘆いていたのに、初挑戦の素人に外での栽培は無理ってことでお部屋でポトスと一緒に越冬。

結局、3月に入るまで収穫できずで、冬場の野菜高騰時対策にはまったくなりませんでした。そして植わってる写真撮るの忘れてるし・・・・。
3月に入ったら一気に伸びだしまして

20130323_114153気がつけば、花芽だらけのほうれん草伸び放題( ̄◆ ̄;)ガーン

 

20130323_114132唯一残っていたまともな子・・・

このほうれん草の土は、本日処理してただいま日光消毒中。夏場に間に合うか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »