« 「英雄」はいきなりラブラブです(-公- ;) チッ | トップページ | 寒いやん »

2013年4月30日 (火)

「回家」も始まりました。

今日というか昨日からヴィックががんばった「回家」が「英雄」に引き続き華視でも放送が始まりました。

見よう見ようと思いながらも、どう考えたって重い内容にちょっと躊躇して逃してたんですが、続きだからついでにってことで第1話見てみました。
(さすがに毎日は無理・・・すでに「英雄」挫折)

 

ヴィックすごいわ。よぉ、がんばった!!

ドラマとしては「英雄」より数倍おもしろそうです。

そして…なにより・・・・

吹き替えじゃないしね!←ここ大事!!

 

台湾語も日本語も、かなりがんばってしゃべってるのがわかります。
(あの台湾語は台湾の人の中ではどんなレベルなのかはわかりませんが・・・。もしかして関西以外の人が話すわざとらしい大阪弁にイラってするレベルかもしれませんけど)

戦闘シーンは危険もあるけど精神的につらかったでしょう。

そうね、あんだけ痩せてもしょうがないよ。

実際、当時の方達も同じくらいか、もっと痩せていたでしょうから・・・

がんばりの伝わる&時間かけてとっただけのことはあります。

あ、チャン・チュンニンちゃんもいい感じです。

こちらも台湾語&日本語ともにたどたどしくがんばってはります。

 

今日、すでに爆発で吹っ飛んでしまった阿哥がすんごくカッコよく、目がハートになりました。

 

いや、いい話だった・・・いい話だったよ・・・。

問題があるとすれば・・・・日本人役の日本語がほとんどわからんってことだな(爆)

日本人が演じてる&ヴィックの日本語はわかるんですけど・・・

その他大勢脇役陣の日本語がひどすぎです。

日本語シーンは中国語字幕頼み・・日本語なのに(^^;)

ひどすぎて笑えます。。

 

さて、明日はどうなるのかな?

|

« 「英雄」はいきなりラブラブです(-公- ;) チッ | トップページ | 寒いやん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/51429364

この記事へのトラックバック一覧です: 「回家」も始まりました。:

« 「英雄」はいきなりラブラブです(-公- ;) チッ | トップページ | 寒いやん »