« いたれり尽くせり・・行けないけどね | トップページ | チケット情報。。 »

2013年4月22日 (月)

いよいよ、明日から「英雄」

四川でまた大きな地震が起こり被害が拡大している模様。

臺灣明星さんたちも続々と声明あげていますね。

どうが一人でも多くの方が助かり、平安な日々に早く戻れますように。

 

話し変わりまして明日から華視でオトコマエが出演した「英雄」が始まります。

英雄のお話は簡単に言うと呉越の「臥薪嘗胆」です。

はい、有名な故事成語ですね。

なんか漢文か古文の授業でやった気がします。ん?もしかしたら現国?

詳しくはウィキ見てください⇒★ウィキペディア

 

どうやらその中のラブロマンス部分を膨らましたようです。

女一人に男三人がからむお話とのこと。

男は呉王 夫差、越王 勾践、越王の軍師 范蠡(←すごい、「はんれい」って入れたら一発変換できた。有名人なのね)

そして、女は西施(中国の4大美女の一人だそうな)

呉王をたぶらかすために范蠡によって呉に送り込まれ、その役目を果たし、その後は范蠡の元へ~みたいな感じっぽいです。

オトコマエの役は范蠡。軍師。美女軍団を呉に送り込んで王をたぶらかす計画をした張本人。

美女集めるの上手かったんですね・・・説得力がありすぎます(爆)

華視の公式HPはこちら⇒★英雄

 

臥薪嘗胆の話もちゃんとしてるんでしょうけど、メインはラブロマンスって感じで予告編出てます。

http://www.youtube.com/watch?v=jCVO2CN-iYg&feature=share&list=PL8MwjIpV5cFVvLhesVPul-gY40ch0h7J4

 

http://www.youtube.com/watch?v=udVvkZbLucA&feature=share&list=PL8MwjIpV5cFVvLhesVPul-gY40ch0h7J4

 

http://www.youtube.com/watch?v=3-Y-lXzP4fY&feature=share&list=PL8MwjIpV5cFVvLhesVPul-gY40ch0h7J4

 

やっぱり、吹き替えか・・・。

 

Ken_20130421_10_3

見ないと怖いよ・・・・なんちって。。。

指二つで剣止められるのね。すげーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

|

« いたれり尽くせり・・行けないけどね | トップページ | チケット情報。。 »

コメント

「蘇留香」のリベンジとか書かれてましたけど・・・(何が?って重さが・・・(爆)
それにしても、古装がお似合いで、これで、吹替じゃなければ、頑張って見るんだけど、せっかくの、何かを振りまくお声が聞けないのが、残念です。
(台湾放送だから、生?)じゃ、頑張ってYTで見よう!
(まず、日本での放映はない???)

投稿: 渡り鳥 | 2013年4月22日 (月) 23時58分

渡り鳥さん いらっしゃいませ
楚留香さんより5kgは痩せたって・・・
ほうほう、その後さらにどっぷり太って大熊になったのを見ている身にとっては十分に痩せてたんですけどね、楚大哥。。。

吹替えはいただけませんが、落ちてくるならしめたもん。探します。なるべく早めに見ます。
日本には・・・期待薄ですね。

投稿: ゆうちゃ | 2013年4月23日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/51325366

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、明日から「英雄」:

« いたれり尽くせり・・行けないけどね | トップページ | チケット情報。。 »