« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

帰ってきてます

忙しすぎてその後、更新できませんでしたm(_ _;)m

帰りは最終で伊丹。

undefined

悲しいくらいがら〜ん。
伊丹の8時台は寂しいです。

旅の写真はまた近々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

離島の目的

動き回って泳ぎまくって、最後は通り池。
キレイな青でした。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は離島へ

久々にカーフェリーに乗って離島に移動。フェリーに乗るのはお兄さんに任せました。見事なスピードでバックで入れて下さいました。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

ラッキー!

なんと!お部屋が空いていたということでお部屋グレードアップ。しかもファミリールームなんで、エキストラベッドジャンケンしなくていい!!

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅のはじめは

いつもの如く、那覇空港でやぎミルクを買うことから始まります。
そして今回は友人オススメのゴーヤビールも。
運転するから飲めないので、こちらは夜に。

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ちます

久しく更新してませんでしたm(_ _;)m

激務の間の中休み。

ちょっくら羽伸ばしてきまする。

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

今年も来ました、梅酒の季節

てなわけで、今年の梅酒メモ。

これがないと来年、困るんですよね(笑)

 

今年に瓶に詰めたのは2年前のホワイトリカー&氷砂糖。

基本の梅酒でした。

20130614_000610

2年も梅をつけっぱなしにしておりますと、中の天神さんの苦味も染み出してきます。

まろやかな味が良い場合は1年を目安に梅の実を引き上げるといいようですが、この苦味がいいのよってことで(めんどくさいのもあるけど)私は2年間つけっぱです。

で、去年漬けたのが、チャミスル&氷砂糖。

20130613_231619

まだ淡い琥珀色。上の瓶と比べると色づきは全然です。あと一年、このままおやすみなさい。

 

そして今年。。。

お酒の種類は決めていたものの、銘柄が決まらず&変える時間が遅くて行けるお店が限られ過ぎ・・・

限られた選択肢の中でうんうんと考えた末、

20130613_231529

今年は芋焼酎&氷砂糖(500g)にしました。

芋焼酎はパックのんでもよかったんでしょうけど、やっぱり少し贅沢を。

黒伊佐錦という銘柄です。飲んだことないんですが、姿がおいしそうだったので。

他に父の日の贈り物セットで出ていた霧島セット白、赤、黒もあったんですが、赤霧島で梅酒を漬けるというとブン殴られそうな勢いで怒られたことがある為やめました(^^;)結局、怒られなかった赤薩摩だったんですけどね・・・。これがすんごいおいしかったです。

今年のんは砂糖が少なめなのでどうなるかわかりませんが、出来上がりの2年後、どんな味わいになっているのか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

「夢の向こう側」チャリティーオークション

「夢の向こう側~Road Less Traveled」の劇中で使用されていたギターがチャリティーオークションにかけられています。

オークションの落札金はすべて東日本大震災の復興に役立てられるとのことです。

 

オークションページはこちら⇒★Yahooみんなのオークション

公式ホームページにも概要が出ています。⇒★公式

 

実物のギターの写真はこちらをリンク先をご覧ください。

1円から開始だったんですが・・・

思ったよりも値上がってない(爆)

 

入札期間は6月20日までです。

よろしければ・・・どぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

行ったよ

遅くなりました。

「夢の向こう側~Road Less Traveled」の初日映画上映と舞台挨拶。

いや、実はもう数日前にレポ書いたんです。

で、保存した瞬間に回線が切れて消えましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すぐにもう一度書くのには・・・かなり精神的ダメージがデカく、この時間。

 

 

まずは映画の感想を。。。

これから見る方もいらっしゃるので表現が抽象的になりますが・・・

 

一言でいうと「青春アイドル映画」です。

なんだか一昔前によく見たジャニ映画みたいな感じ。。

さらに言うと、本筋一本!!!

まどろっこしい伏線とか一切なし(笑)

そこのお話しは膨らませないのね?とかはいっぱいありましたが、

枝葉切り取りまくりの1時間半くらいでした。

ま、感想はいろいろあるかと思いますが、個人的には十分に楽しめました。

えぇ、しっかりちゃんと泣きました(笑)

話しが単純な分だけ、そこにハマれるかハマれないかが勝負の分かれ目だと思います。

大阪来たら・・・たぶん見に行くと思います。ディーンに行くってツイで言っちゃったし。

印象に残ったのは「やっぱりディーンは役者だなぁ」でした(爆)

一人だけ、きちんと演じてるのがわかりましたよ。うまかった。

ヴァネちゃんは、ヴァネちゃんのままでした(笑)

脚本読んで、元々ジミーがするはずだった役を「僕の方が似合うんじゃない?」と言ってブン取った役。

ジミー曰く「そりゃヴァネスに会うよ。一昔前のヴァネスのイメージで描いた役だもん」だそうです。

で、取られたジミーの役は物静かなとっての良い人。

変えて正解だったかも。

エリックも本人の性格とほぼ同じだったので、素直に地が出せた感じみたいです。
(私がエリックの地の性格は良く知らないので感じとしか言えませんが)

ジミーもあんまりしゃべらないイメージがあったので、ほぼ役とイメージが一致してたんですが・・・・

舞台挨拶で、そのイメージひっくり返りましたヾ(*゚A`)ノ

 

 

 

参加した舞台挨拶は2回。

1回目と3回目。

二回とも一言ご挨拶⇒観客からの質疑応答⇒〆のあいさつという流れでした。

もうあんまり覚えていないので、覚えてる範囲で・・・

1回目は入口近くの席での鑑賞。

3回目は、ゆうちゃさんここで運を使うのか?な勢いで、奇跡の整理番号3番~。

さっきと同じ通路前をとるか、ここはお祭り!一番前ではしゃぐか?とさんざん相談した後・・・

せっかくのお祭り、どうせなら一番前に座りましょうよーーーーーってことで一番前をゲト。

 

まずはお一人ずつ挨拶をということで1回目、3回目ともヴァネス、エリック、ジミー、ディーンの順だったかな?ヴァネス&エリックが英語チーム、ジミー&ディンが日本語チームでした。

ヴァネちゃんは「みなさ~ん、こんにちわ」から始まって、この映画を日本で公開できてうれしいみたいな話を簡単にしてました。

ヴァネちゃん、今回ほとんどしゃべっていません。

気の置けない友達が傍にいたせいでしょうか?超リラックス!!

みんな、あんなにリラックスして穏やかな顔は初めて見たと言っておりました。

一人の時も仕事しなきゃモード全開だし、スーでいる時も仕切る側ですからね。

仕切らなくていいと、あんなに穏やかにんるんですね。

ま、あまりにもしゃべってないのでヴァネちゃんだけ見に来た人にはご不満でしょう。。

わたくし、しっかり覚えているのは・・ハリネズミみたいなトゲトゲスタッズだらけの靴・・・

こんな靴あるんや?と感心いたしました。というくらいしゃべってないんです(笑)

あ、もうすぐアルバム出るからよろしくねと言っておりました。たぶん日本の話だと思いますが、台湾の話だったかも?

 

エリックは映画の役柄同様、、みなさんに転がされておりました。

1回目は見るからにガチガチにあがってまして、「大丈夫か?」とひそかに心配してました。

3回目は「まいど」ってご挨拶しておりました。ちょっとほぐれたみたい、その挨拶、誰に習ったんでしょう??

エリックは、1回目にMCのお姉ちゃんから映画でしていた「投げキス」やってとリクエストされてました。

1回目は照れてほとんどちょっとチュって感じだったんですが、

3回目はさらにセクシーにっていう要求のグレードも上がり、

でも知らない人にするのは無理だったんでしょう一番前にいた顔見知りに投げておりました(爆)

えぇ、された方も思いっきり照れておりましたが(^-^;

お隣で聞いてた質問すら忘れました・・でも、かわいかったです。

エリックは本当にいい人で、差し入れ渡すために名前を呼ぶと、必ず振り返ってくれてました(爆)

他の人は素通りだったのにね。ありがとうございました。

 

問題はここからです・・・・日本語チーム・・・

しゃべる、しゃべる、特にジミーが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あんなにおしゃべりな人だとは思いませんでしたよ。

日本語が話せる&日本に武術の修行に来ていたことがあるというのは知っていましたが、あんなにべらべらとは思いませんでした。

ジミーはこの映画をどうしても日本で公開したかったそうで、本当に喜んでいました。

その分、テンションもあがりまくりで、おしゃべりがまるで芸人の様(笑)

一言ご挨拶を~と言われて5分くらいしゃべり続け(で、ヴァネちゃんのしゃべりは減る)

質問を受けた状況を説明するのに、狭い舞台の上を右から左へ走り回り、

一人のりツッコミ&日本語わかるディーンを巻き込み漫才状態、。

舞台挨拶は、ほぼジミーの独り舞台でした(爆)

すっかりファンになりました。

えぇ、今でも覚えていますとも「撮影していてヤバいと思った瞬間は?」という質問に

ヴァネスに駆け寄ったディーンが崖から落ちたかと思ったと・・・

で、そのシーンを「やってみると~」と言いつつディーンに再現を手伝わせ、自分も走りまくったジミーさん。

一緒に見ていた迷さんが目の前でMC通さず素で質問した時に、思わすいつも通りに応えてしまっていたジミーさん。

(横で、ここ普段の場じゃないんだからと笑いをこらえるのに大変だったお仲間たち。MCのお姉さまの顔が怖かったです)

今回の収穫はジミーは舞台の上だととってもしゃべる&サービス精神旺盛で途切れないってことでしょうか・・・

(ちなみに、普段のジミーってどうなの?と聞いたら「怖い人」だそうです。。よっぽどうれしかったらしい)

 

今回のわたくしのお目当てディーンさん。

3回目は鼻の穴が見えるくらいのま近でした。

20130601_153848
座ったまま席から撮った写真。右がディーン

毎回「みなさん、こんにちわ~」の挨拶が中国語訛りの外国人風で爆笑でした。

離れてみてても、近くで見てても美人さん。

肌は今回、色はちょっと濃かったですがヴァネちゃんよりキレイでしたよΣ( ̄ロ ̄lll)

ジミーのコントに付き合いつつも、とってもクール!

でも、人の話を聞いてない(爆)

全員に対する質問で何度が「質問なんでしたっけ?」って聞き返す場面が(爆)

えぇ、多分にジミーのコントに付き合ってて、質問内容忘れたんだと思いますが・・・

ディーンはこの映画で初めて作詞作曲をきちんとしたそうで、すごく思い入れのある作品だそうです。

自分がこの作品の一番のファンだと胸を張って言えるんだそうですよ。

で、この作品の中に収められている挿入歌が含まれたアルバムが近々リリースできるそうです。

日本でダウンロードできる「樂之路」のサントラにはディーンの曲はありません。

アルバムのリリース楽しみです。

足かけ5年の集大成。期待してます。

 

メディアの取材記事⇒★シネ・トピックス 、  舞台挨拶の日程

 

ものすごくざっくりとした感想ですが、各地に回ってきたらぜひご覧あれ~。

 

舞台挨拶のメディア情報などは公式HPでどうぞ。⇒★公式HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

生日快樂!!周渝民!

本日はヴィックのお誕生日ということで・・・

最新、画像が・・・・

Zai_20130529_01
ドーン!!

お願いだから顔だして・・・

 

末っ子、32歳です。

この方も最近とことん行方不明で、オトコマエと張ってます!

そんなとこはマネしなくていいから。。

たまには日本に歌いに来ましょう!

「疲れた~」って言いながらでもいいからね?

あ、歌嫌なら演技しに来てくれたら大歓迎よん。

 

今年一年、ヴィックが元気に幸せでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

行くよ!

おはようございます!

ただいま、新幹線です。
寝坊して乗り遅れるかと思いました(*_*;

「夢の向こう側」に行ってきます。

わーい、ディーンだ(*゚∀゚)
あ、ヴァネちゃんもね^^;
さて、どんな旅になりますことやら。


ほんでもって、5/29に新曲を出したにょろりんも来日中です。
LINEに公式を開設されまして、ツイが静かになったと思ったら爆LINE(+o+)
丸一日開けなかったら100件溜まっててビックリでしたわ。
(うるさいのでもちろん通知は切っている)

ここ数日のメディア登場はすべてラジオ。
十数年ぶりにオールナイトニッポン聞きました。
あのラジカセとアンテナの向きを変えながら、ちょっとでもノイズを減らそうとするあの感じが懐かしゅうございました。

関西でのオールナイトニッポンは今、ABCラジオなんですね。
深夜の自前番組は無くなったのかとちと寂しくなりました。
学生時代ABCラジオにかじりついてましたから。
板さん、どうしてはるんでしょうか?


そして、ジローが来日中ですね。
今日は京都でバス旅行。
朝は晴れてたから、このままもってくれるといいですね。

ジローににょろりん。
テギョンが全員日本にいる!
ちょっとテンション上がりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »