« F3の反応 | トップページ | いでででで・・・ »

2013年8月31日 (土)

わおー、気づけば月末!!

長らくのご無沙汰してました。

小地獄が地獄と化してる今日この頃です。

日々の愚痴はツイで小出しにしておりますが(^^;)

 

以前にも書きましたが、今行ってる会社と出向元がもうすぐくっつくんですけど・・・・

で?これどうするの??ってのが未だ山積でございます。

くっついてから、そっちが考えてくれるんだよね、本来、そっちの仕事だしって思うのですがなかなかうまいことはいかず・・・

この上、さらに公的機関さんからの「これって意地悪されてる?」みたいな攻撃にもさらされてる相手さんの相談にも乗ったりしてたら、「この仕事面倒なことになりそうなんで、そちらも負担してくれませんかね?」みたいな・・・・

いや、おたくの仕事をこっちで負担する訳にはいかないのよ、一応、別会社だから・・・

なんてことが毎日のように連絡があり、日々・・「それ、勘弁してくれる??」って押し返すのに一苦労の連続です。

そんなこんなしてたら、月末でしたーーーil||li _| ̄|○ il||li

 

グリーンズはすっかり成長して、おいしくいただきました。

トマトは、すでに枯れ果てて抜こうと思ったら脇芽が育っていて、秋にも実がなるのか!?と脇芽育てて実験中です。

今のところ実は生ってません。

で、大量のバジルとシソがあるんですけど・・・どうしましょ???

バジルは乾燥させて保存がきくんですが、シソは意外と保存方法ないんですよね。

1週間保存とかはあるんですけど、それなら生やしたまんまで十分なので、半年持たす方法、どなたかご存知ですか??

20130831_061749すっかり林と化したシソ

20130831_061803

脇芽育て中のトマト(右の支柱)

コンパニオンプランツのバジルに負けてます。

20130831_061807
バジルは森

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのグリーンズです。

すでに終わった鉢もあるので土の処理をしたいんですけど、なかなかまとまった時間が取れずです(たまに取れてもへばっていて実行できず)

 

個人的には10月に出向が解け元会社に戻ることになりました。

部署は未定。戻ることだけ&どうやらとっても忙しい部署らしく、くっつく作業で取り切れてない休日の消化も当面無理ってことは宣告されました。

どこやーー、その部署、どこやーーーー!?

と、えらく中途半端な内示を受けたため、ひび心休まらない毎日でございます。

 

三十路が太って何が悪いと開き直って巨熊化しつつあるオトコマエが慰めでございます。

Kenp_20130825_01おニューのポスター。

Ken_20130829_01宣伝写真??

おっとこまえはすでに北京で次の撮影だそうで、仕事してるね、夏なのに。(俺の海はどうした?飽きたか?)

Ken_20130831_01白衣姿のオトコマエ。整形外科医だそうで・・・。

本人は興味なしだそうでございます。

 

 

 

Ken_20130831_02

それにしても・・・刈り上げ、七三君、相変わらず似合わないわ~。

 

で、オトコマエもさることながら、最近、一番気になってるのは・・・・

ヴィック・・わんこ飼ってる???

Zai_20130831_03

微博のわんこがヴィックにそっくりです。

ほら

Zai_20130831_02
・・・・ね?

|

« F3の反応 | トップページ | いでででで・・・ »

コメント

お忙しそうで・・・夏バテされませんように!
「三十路が熊って何が悪い!」って言い切れる所が、熊たる所以?
夏なのに、そんなに働いて、何かdollarが要ることでも?なんて勘ぐってしまう・・・ヒネクレた迷にしたのは、誰?

VICKだけじゃなく、みんなdog飼って、UPするのよね~Vのとこの、仔犬は可愛いわ!ペットはいいぞ~~!って誰の影響かしら?(と引きこもって、へそ曲がりに記事読んでます)

投稿: 渡り鳥 | 2013年9月 1日 (日) 23時51分

渡り鳥さん いらっしゃいませ~
残念ながら夏バテしてる暇がありません(ノ_-。)
 
きっと今稼いでるのは、今後四年間の学費と生活費ですよ。
なんか「大学行ってるから~」とか言って仕事しそうにないんですもの。
いや、大学行きながらも仕事してくれって願ってます、祈ってます。
その前に試験勉強できてないと思うんですけど・・・きっとネームバリューで合格でしょうけどね。
 
最近、みなさま、ペット率が高いですよね。しかもみんなわんこ。猫はいないですね。
ヴィックんちのわんこは犬らしい顔した犬でかわいい。
へちゃむくれ系が多かったですから、ホッとします(笑)
誰の影響か・・・言わずもがなでしょう。
 
渡り鳥さんは、この夏は引きこもり中なんですね。
来週はご欠席?(私は欠席です)

投稿: ゆうちゃ | 2013年9月 2日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/53091472

この記事へのトラックバック一覧です: わおー、気づけば月末!!:

« F3の反応 | トップページ | いでででで・・・ »