« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月25日 (水)

やっぱりかー(追記:リンク貼りました)

ちょっと前に孝天さん名義のツイッターのアカウントがあるという情報があがってきてまして

ただちょっと孝天さんがツイッターってのはなんかそぐわなくて

一応、フォローしながら経過を見ていたのですが・・・

 

①微博であんなにつぶやかないオトコマエが毎日こまめにつぶやいている。

②ファンとちゃんとコミュニケーションをとっている。

 

この段階でまず・・あれ??

だって以前にネット苦手だった公言していたし、

好きなこと以外はあんなにめんどくさがりなのに毎日つぶってるのでおかしいと思い・・・

 

③F4のこと自らしゃべりだした

④F4のコンサートしたいかアンケートとってるよ

 

いや、スーの話ってしないよね?しかも四人でまた集まりたいって微博でも言ったことないよね?ますますもっておかしい・・・

 

⑤中国語が簡体字だ・・・

 

違うな、これ本人じゃない!

私にはこれが決定打でした。

 

あまりにも怪しすぎるというか多分偽物だろうと思われたので

こちらでは本人or本人じゃないと確証持てるまで紹介しないでおこうと思っておりましたら

本日、ツイッター情報で台湾の事務所に真偽を確かめられた方のブログ紹介がありました。

★meixiang的隨便的嘟噥*気ままなつぶやき mikaさんのブログ記事です。

ブログ主さんの許可がいただけたらリンク貼ります⇒許可いただいたのでリンク貼りました)

 

偽物確定!!

 

フォローしてた天迷さんたちもたぶん半信半疑だったと思うんですよね。

あまりにも自分が知ってる孝天とは違う&どんどん違ってきているでしたから。

内容的には悪気のあるものじゃないと思うのですが、それでもやっぱりなりすましはあきません!!

本人じゃなかった時の迷の気持ち&それを知った時の孝天さんの気持ちは考えたことないんでしょうね。

ただただ・・・がっかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

映画のまとめ

ども。

来月から所属の部署が決まりました。

それと同時に二つの会社掛け持ちでお仕事することも決まりましたil||li _| ̄|○ il||li

来月から所属の部署も大概これからの業務がきついんですけど!?

なぁんて嫌々モード全開にしていたら、ワインの空き瓶落っことして足の指の骨、折りました(u_u。)

人生初骨折がワインの空き瓶・・・ネタが一つ増えました。

そして骨折中の飲酒はよくないということで、折った原因が治るまでの最後の酒・・・予定。

1週間たってませんが、ストレス全開な日々に「プリーズ、おさけ」でございます。

 

 

そんなグチャグチャな日々を過ごしていたら、見に行こうと思っていた映画が気づけば始まっていたり、終わりそうだったりするのでちょっくらおまとめ。

大阪で上映される分だけですので、他の地域の方は参考にならないと思いますが、自分用ってことでお許しを。

なんだか、今年はいつもに増して台湾映画&台湾の俳優が出演してる映画 が大量にやって来てる気が・・・

 

①「台湾アイデンティティ」 十三 第七藝術劇場
~9/27 13:00上映、9/28~10/4 16:30上映、10/5~10/11 16:40上映
★台湾アイデンティティ公式HP

 

②「ブッダ・マウンテン」 
11/2~九条 シネ・ヌーヴォー(時間未定)
11/9~十三 第七藝術劇場 (時間未定)
 余談ですが、9/28からの東京&横浜ではチェン・ボーリンの舞台挨拶があります。
★ブッダ・マウンテン公式HP

③「あの頃、君を追いかけた」 梅田 ガーデンズシネマ
~9/27     12:00 14:10 16:20 18:30
9/28~10/4 12:10 14:20 16:30 18:40
★あの頃、君を追いかけた公式HP

 

④「花樣~たゆたう想い~」  
11/16~ 心斎橋 シネマート(時間未定)
特別鑑賞券買ったらジェリーverとジョセフverのどちらかのポストカードあり(先着順)
★花樣~たゆたう想い~公式HP

 

⑤「楊家将~烈士七兄弟の伝説~」 えらいサブタイトルになっとるな・・
12/14~ シネマート六本木(時間未定)
1月     シネマート心斎橋(時間未定)
特別鑑賞券を買うと香港オリジナル七兄弟ポストカード4枚組セットプレゼント(先着順)
ヴィックとウーズンはちゃっかり別の組に入ってます。両方欲しかったら2枚買わなきゃあかんのね。あ、イーキンさんはズンの組だ・・・2枚買う・・・か??
前売り特典は第2弾も予定しているそうです。
★楊家将~烈士七兄弟の伝説~公式HP

 

⑥東京国際映画祭―台湾電影ルネッサンス2013
★東京国際映画祭おしらせ
「27℃ー世界一のパン」「失魂」「高雄ダンサー」「Together」「総舗師ーメインシェフへの道」「坊やの人形」
10/17~10/25 スケジュール未定
10/5~前売り券販売開始
 今のままだと確実に行けないんですけどむっちゃ気になります。特に「失魂」と「総舗師」。早く10月の休みが知りたい。
 

 

今のところ気になっているのはこれくらい。大阪で上映される映画はできるだけ行こうと思ってます。

ちょっと前まで台湾映画といえば映画祭がないと見られないもんだったんですが、全国ロードショー増えてますね。
台湾公開からは1~2年経ってるものが多いですが、それでも近くの映画館で見られるようになっただけでも(TT)
この秋の福岡国際映画祭も台湾映画祭りがありましたし、東京国際映画祭でも台湾映画特集ありで、近年台湾映画にスポットが当たってきてるのでしょうか??
今年の映画祭でかかった映画も、来年でもいいから順番にロードショーで来て欲しいです。

 

それより何より・・・再来週からの休み、早く決めさせてくれ~。。予定が経たない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

中秋節快樂!

日本では単にお月見~・・

小さい時はちゃんとお供えとかしてたんですけど、

大人になると・・・月見団子食べるくらいしか風習が残っていませんな。

一応、今日はお供えしてから食べました。

602925_203772013134154_1930670216_n

あまりにもかわいかったのでお借りしてきました。(けっこう皆さんつかってはりました)

中華なみなさま、月餅食べ過ぎません様に。。

よい休日を~(中華・韓は連休~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

いい笑顔で

Ken_20130914_01

極上の笑顔です。

娘が大きくなったよと。。。

ま、娘と言っても「義理の~」とついてますからお友達の娘さんかな?

楽しそうでよかった、よかった・・・

数年後にはこんな姿もみたいなと思いつつ・・・・

この写真を見ながら思い出したのは・・・

Ken_20090524_02
元娘・・・

義理の娘ちゃん、お尻丸出しスタイルで抱っこされなくてよかった(爆)

 

ちなみにヴァネちゃんも・・・

Van_20130914_01
お友達の娘アップしております。

君たち・・何気に気が合うよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

夏も終わり

プランター三つ終わりました。

脇芽トマトが一つ、水菜一つ、いろんな採取種を蒔いたのが一つ。

ずっとほったらかしにして乾かしていたのですが、

8月中は暑く、ここしばらくは大雨のでしで作業は手つかず。

でも、あんまり遅くなると気温が下がり過ぎて日光消毒に時間がかかってしまうので

ここからまだまだプランターがあることを考えると・・・今やっとかねばと第一弾。

 

お昼過ぎから始めて、ふと気づくともう暮れてました。

まだ6時だよーーー、ちょっと前ならまだ明るかったのに・・・

夏も終わりなんだなぁと気がつかされました。

グリーンズといると季節に敏感になれますね。

そろそろ長袖準備かなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

駆け込み握手会

お仕事ちょっとだけ早めに切り上げてヴァネちゃんの握手会に行ってきました。
(切り上げたと言っても残業しなかったってだけで・・・ほんとはもっと早く終わりたかったがなにぶん仕事量が半端ない今日この頃)

幸いなことに乗り換え含めても15分あれば到着する会場( ̄▽ ̄)

顔だけ見ようかなぁ・・・、握手会とかの引換間に合えばラッキーよねって感じで参加いたしました。

 

なんやかんや言いながら、ヴァネちゃんのイベントには毎回参加してますな。

おかげで中国語教室では「吳建豪の歌迷」と迷いなく紹介されてます(^-^;。

そして毎回、天迷と訂正!ここは譲れません!!!(≧ヘ≦)

 

参加する限りは曲、聞いとかんと、と思い大慌てで当日CDの封を切る。

ベストアルバムですからさぞかし代表曲が・・・と思いきや、シングルのタイトル曲は入ってないのね・・・と今、気づいた。

タイトル曲なしでまったく違和感なく聞けちゃうベストアルバム・・どう?(笑)

あぁ、でも実はタイトル曲より同時収録曲の方が好きだったんでした。

 

えっと、話がそれました。

アルバム聞きはじめると、

最初の方のどうすんの、その日本語!ってドキドキしたことやら、

沖縄でドライブでかけて「日本語ヘタ過ぎて聞いてるのが辛い」と禁止されたことやら(上手くなったと言ってるのに未だにOKでない)

曲的には好みで大好きなんだが、ヴァネちゃん的にはどうなの?その超J-POPアイドル路線!?と不安を覚えたことやら・・・

どっちかというとハラハラ、ドキドキした思い出がよみがえり・・・

大変心臓に悪ぅございました。

きっと昔と同じように2~3回聞くうちに慣れてくることでしょう。

日本本格デビューから5年。早い!!

1年に1枚ペースですね。

毎回、毎回、サイン会や握手会を必ず開いてくれて、

ご無体な5枚買いとかもなく(2枚くらいならお財布負担も許容範囲。写真集イベントは行ってないので記憶から消去

スー迷としては大変ありがたい存在でございます。

と振り返りつつ、お仕事終えてダッシュ!

 

 

ファンミから参加してる知り合いに連絡取って、まだやってるか確認しつつ、化粧直ししていないのを思い出してヒエーとなりつつ、電車でGO!(ふるっ)

会場には6時45分くらいに着きまして、まだ引換してる?とキョロキョロ探してみればCDを買ってる方発見!その手前に引換カウンター発見!!間に合った!

握手券と交換して、一列くらいしかない列に並ぶ。

化粧直しできないよな、顔ボロボロだけどしょうがないか、開き直れるところがオトコマエと違うと改めて思い、ステージ上のヴァネちゃんの顔を見ると・・・

「完全にお疲れちゃんだ」とわかりやすく笑顔が引きつっておられました。

お昼のファンミに、サイン会終えて、握手ですもんね、そりゃ疲れるってもんです。

そろそろ手も痛かろう。。私も伝票30枚以上書いてきたので右手痛いし。。

ご本人に何を言おうかノープランだったもんで、ついでっかい声で

「おつかれさま~」と言ったら、ギョッとして言葉に詰まられました。

直前の人までみんな「ありがとう」とか「Thank you」とか言ってはりましたが、んなもんでお言葉なし。

そのギョッは言葉のデカさに驚いたのか、それとも化粧ハゲハゲの顔に驚いたのか、はたまた両方か、それともダメだしされてると思ったか(爆)

と、段を降りてどれか悩む。

お顔はお疲れちゃんで、お肌もピカピカとはいきませんでしたが(でもそんじょそこらの女子よりキレイ)、

がんばって一人一人に笑顔&目線くれてました(ギョッとされても目は合ってた)

握手も両手で軽く包み込み~、痛んでた右手には最良でございました。握られてたら悲鳴あげたかも・・・。

全力で握手してたら最後までもたないしね。

朝からの雨も晴れさせて、オープンスペースで待つ迷さんたちにご迷惑掛からず

頑張った、かなり頑張った、えらい、えらいと思いながら私が段を降りてすぐに優先エリアに人が入りだしたのでそのまま近くで見ようとしてるとこで握手終了。

危なかった、もう一本電車遅かったら間に合わなかったかも・・・・

間に合ったらラッキーとか思っていたくせに、最後は欲が出た握手会でございました。

 

握手会の記事はこちら⇒★朝日新聞デジタル

きみんちも子犬かいっ!&コンサートしてね(できれば大阪で参加できる日に)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

いでででで・・・

本日はヴァネちゃんの東京サイン会&握手会でしたね。

ご本人様はご機嫌にハローキティジェットで来日のようです!

Van_20130907_01ツイ&ウェイボなどにあがった晩御飯の図。

ハローキティジェットはチェックインからすべて専用なんですよね。

機内もすべてハローキティ~。。。誰の趣味だ??(たぶんに嫁か・・・)

このハローキティジェット、今度は台北からロスに飛ぶそうです。

世界にハローキティを広めてくれてるエバー航空。ありがとうございます。

詳しくはちょっぴりとげのあるこちらの記事でどうぞ⇒★AFPBB NEWS

サイン会の模様は各V迷さんにお任せするとして

わたくしは、その時間・・・中国語の考試を受けておりました。

90点取ったのに満点取れなれないとダメと怒られたぜ・・・老師ワイルドだぜぇ~

と、頭の中味もお疲れならば・・・

昨日は五枚綴りの複写伝票を40枚ほど書き続け、手が大変痛いでございます。

マウスのクリックやボールくるくるが地獄の様です。

(キーボード打つのはまだ樂)

会社を移行するって大変過ぎよねぇ~ってなトラブルが毎日連発していて、部署の人員全員がお疲れちゃんで顔に生気がありません。

たぶん、これ一か月は続きそう・・・まだまだ地獄の入口のぞいた辺りかと・・・

「倍返し」って言ってみたい・・・(ようやく十倍返しにたどり着きました)

 

倍返ししたら百倍にして返されそうなオトコマエの上班族(サラリーマン)姿です。

Ken_20130907_01

特に一番上の写真が香川さんちっくな感じがふつふつ。

どんなドラマなんでしょうね?(ジョセフに興味ないのでまったく話を調べておらず)

もし、日本語訳に「倍返しだ」が出てきたら笑います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »