« いでででで・・・ | トップページ | 夏も終わり »

2013年9月 9日 (月)

駆け込み握手会

お仕事ちょっとだけ早めに切り上げてヴァネちゃんの握手会に行ってきました。
(切り上げたと言っても残業しなかったってだけで・・・ほんとはもっと早く終わりたかったがなにぶん仕事量が半端ない今日この頃)

幸いなことに乗り換え含めても15分あれば到着する会場( ̄▽ ̄)

顔だけ見ようかなぁ・・・、握手会とかの引換間に合えばラッキーよねって感じで参加いたしました。

 

なんやかんや言いながら、ヴァネちゃんのイベントには毎回参加してますな。

おかげで中国語教室では「吳建豪の歌迷」と迷いなく紹介されてます(^-^;。

そして毎回、天迷と訂正!ここは譲れません!!!(≧ヘ≦)

 

参加する限りは曲、聞いとかんと、と思い大慌てで当日CDの封を切る。

ベストアルバムですからさぞかし代表曲が・・・と思いきや、シングルのタイトル曲は入ってないのね・・・と今、気づいた。

タイトル曲なしでまったく違和感なく聞けちゃうベストアルバム・・どう?(笑)

あぁ、でも実はタイトル曲より同時収録曲の方が好きだったんでした。

 

えっと、話がそれました。

アルバム聞きはじめると、

最初の方のどうすんの、その日本語!ってドキドキしたことやら、

沖縄でドライブでかけて「日本語ヘタ過ぎて聞いてるのが辛い」と禁止されたことやら(上手くなったと言ってるのに未だにOKでない)

曲的には好みで大好きなんだが、ヴァネちゃん的にはどうなの?その超J-POPアイドル路線!?と不安を覚えたことやら・・・

どっちかというとハラハラ、ドキドキした思い出がよみがえり・・・

大変心臓に悪ぅございました。

きっと昔と同じように2~3回聞くうちに慣れてくることでしょう。

日本本格デビューから5年。早い!!

1年に1枚ペースですね。

毎回、毎回、サイン会や握手会を必ず開いてくれて、

ご無体な5枚買いとかもなく(2枚くらいならお財布負担も許容範囲。写真集イベントは行ってないので記憶から消去

スー迷としては大変ありがたい存在でございます。

と振り返りつつ、お仕事終えてダッシュ!

 

 

ファンミから参加してる知り合いに連絡取って、まだやってるか確認しつつ、化粧直ししていないのを思い出してヒエーとなりつつ、電車でGO!(ふるっ)

会場には6時45分くらいに着きまして、まだ引換してる?とキョロキョロ探してみればCDを買ってる方発見!その手前に引換カウンター発見!!間に合った!

握手券と交換して、一列くらいしかない列に並ぶ。

化粧直しできないよな、顔ボロボロだけどしょうがないか、開き直れるところがオトコマエと違うと改めて思い、ステージ上のヴァネちゃんの顔を見ると・・・

「完全にお疲れちゃんだ」とわかりやすく笑顔が引きつっておられました。

お昼のファンミに、サイン会終えて、握手ですもんね、そりゃ疲れるってもんです。

そろそろ手も痛かろう。。私も伝票30枚以上書いてきたので右手痛いし。。

ご本人に何を言おうかノープランだったもんで、ついでっかい声で

「おつかれさま~」と言ったら、ギョッとして言葉に詰まられました。

直前の人までみんな「ありがとう」とか「Thank you」とか言ってはりましたが、んなもんでお言葉なし。

そのギョッは言葉のデカさに驚いたのか、それとも化粧ハゲハゲの顔に驚いたのか、はたまた両方か、それともダメだしされてると思ったか(爆)

と、段を降りてどれか悩む。

お顔はお疲れちゃんで、お肌もピカピカとはいきませんでしたが(でもそんじょそこらの女子よりキレイ)、

がんばって一人一人に笑顔&目線くれてました(ギョッとされても目は合ってた)

握手も両手で軽く包み込み~、痛んでた右手には最良でございました。握られてたら悲鳴あげたかも・・・。

全力で握手してたら最後までもたないしね。

朝からの雨も晴れさせて、オープンスペースで待つ迷さんたちにご迷惑掛からず

頑張った、かなり頑張った、えらい、えらいと思いながら私が段を降りてすぐに優先エリアに人が入りだしたのでそのまま近くで見ようとしてるとこで握手終了。

危なかった、もう一本電車遅かったら間に合わなかったかも・・・・

間に合ったらラッキーとか思っていたくせに、最後は欲が出た握手会でございました。

 

握手会の記事はこちら⇒★朝日新聞デジタル

きみんちも子犬かいっ!&コンサートしてね(できれば大阪で参加できる日に)

|

« いでででで・・・ | トップページ | 夏も終わり »

コメント

「天迷」強調しないと!しっかりウー迷してるじゃないですか?(爆)知人の天迷も、熊さんはドキドキの対象、ウーさんは癒しなんだそうで・・・(よくわからん!)

ファンミは、参加人数に合わせて会場を作ったみたいで(空席は本人も凹むし)イスの前後の間隔が妙に、ユッタリしてたそうです。内容はグダグダだったみたいで・・・

こういうイベになると、最後までお仕事モードが保てない困ったちゃんです!(最後には、イヤモード全開になってしう・・・)
他の国の方のように、$稼ぎなら、しっかりお仕事してよね?って・・・

投稿: 渡り鳥 | 2013年9月 9日 (月) 23時36分

渡り鳥さん いらっしゃいませ~
天迷ですが、クマさん来ないんですもの・・・
ただ、来たら確実にドキドキです。
ヴァネちゃんはもう親戚のおばさん気分です。
元気か?の様子伺い。疲れてないかの確認です(笑)
嫌々モードはさすがに最近はないですよ。
今回、最後にかわいらしいおばあちゃまがいらっしゃってたので、ご機嫌のペカペカ笑顔で終わりました。
癒しも元気も、今回は特に滞在時間が短かったので特にないですね(爆)
 
椅子が可動式の会場はよろしいですな。
バレバレながらそれでも埋まってるに限ります。
ファンミのご報告をあまりお見かけしないのは、グダグダのせいだと思っておきますが、グダグダさ加減が気にかかります。

投稿: ゆうちゃ | 2013年9月10日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/53201818

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み握手会:

« いでででで・・・ | トップページ | 夏も終わり »