« しゃべるしゃべる | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2013年12月17日 (火)

こちらが本番でしたか・・

またまたご無沙汰でございます。

あまりの忙しさに一度ロタかノロにやられておりましたが・・・

仕事の多さに会社休めずil||li _| ̄|○ il||li

二日酔い以外で吐きながら仕事する羽目に陥っておりました。

さすがに、毎日、日付越えるのは厳しいお年頃。

帰れる時には帰ろうと思うんですけど・・・

年末はボーナスに年末調整と大仕事が連続してやってくるので厳しいでございます。

 

そんな疲れ倒してる心を癒してくれた一枚。

Ken_20131216_01

完璧ショット!さすがkenforever様、よくおわかりです・・・

 

前回、癒される味についてしゃべり倒していたオトコマエ。

実はこっちが本番だったのですね。

この番組を選んだのは食べるの好きだからだけだと思っていたのですが、提供がシーメンス。。そう懐かしの西門子・・・

西門子って見た瞬間に「Here we are」が駆け巡りましたわ(笑)

シーメンスって日本では医療機器で、台湾では携帯のイメージが強いんですが、大陸では調理家電なんですね。。調理家電を作ってたこと初めて知りました。

孝天さんの出番は、シェフ&3人のお弟子?素人さん?チームが作った料理を食べて3組のうちどのチームのが一番自分の思う癒しの味に近いのかを評価するという内容でした。

食べてる姿も絶品ですが、ここでも味についてしゃべるしゃべるオトコマエ。

ホントに食べるの好きなのね。

で、最近は卵を食べてないので久しぶりに食べたと・・・

食養生は続いているようです・・・・ていうか、きみ、それアレルギーだろう!

今まで食べてた方があかんくて浮腫みまくってたんですよね。

食養生で健康になったのかしら????

 

Ken_20131216_06

いざとなったらなんでも食うから!!

 

教えて頂いた動画はこちら

★味覚大戦  meixiangさん、謝謝

 

えっと、年内更新できるかわからないので・・・

お先に。。メリクリ&よいお年を~

|

« しゃべるしゃべる | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015396/54283485

この記事へのトラックバック一覧です: こちらが本番でしたか・・:

« しゃべるしゃべる | トップページ | あけましておめでとうございます。 »