« 2015年2月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月17日 (水)

久しぶりに漬けてみました

一年ぶりに梅酒漬けてみました。

1434552593968.jpg

今年は一度、梅を熟さしてから漬けてみようと試みましたが、どうやら熟しすぎたみたいで…。一年後に様子見てやり直しかも。

引き上げたのは、平成24年につけたものです。
瓶に詰めてからさらに熟成させるものと飲み切るものと…。
こうやってどんどん溜まっていくのです。

1434552594721.jpg

引き上げたのは梅の実をどうしようかと悩み中。
三年も漬かっていたので酒が戻って実がとろとろです。
これはジャムですかね。
ふは〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

お誕生日おめでとう!

末っ子も34歳ですか・・・

ラブラブな情報も流れておりますが、幸せだったらよいのです。

(つい最近、おもくそすっぱ抜かれた兄弟もりますが・・・)

Zai_20150504_02
ええお顔です。

Zai_20150604_01
新作、ええ感じみたいですね。

これから撮る作品はアリエルと共演するみたいなんですが

撮影前に原作やら参考書になる本をおくられてきた模様。

Zai_20150604_10
字が多いと嘆いてますけど・・・・原作くらい読みなはれ(((--;)

ここ最近は、あまりたくさん撮らずに作品選んで、しかもあまり日本には来ないような作品ばかりのヴィックさん。

大阪アジアン映画祭で久々に動くといいますか、演技するヴィックを観ました。

変わってないような、変わっているような。。

映画もいいけど、テレビドラマにも出てくれないかしら???

(最近の台湾ドラマは1カ月くらいで日本に来るのだよ)

 

今も、ちょこちょこと兄弟們の微博にツッコミをいれてくれるヴィック。

スーをつなぐのは、君が頼りだ!

これからもいっぱいツッコんだって!!

F4_20150604_06

 

F4_20150604_07

どう見ても怪しいラブラブ。。。

 

F4_20141113_01
この差は何?

で、もう一人はどこ行った??

あ、蘇州で撮影中でした。パパラ写真が鬼盛り上がってます。

うちの会社映らんかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年8月 »