2016年4月11日 (月)

お久しぶりね

私もお久しぶりですが、こちらもお久しぶりです。

孝天さんの歌声です。

微博は15秒ですが、FBはフルコーラス。

https://www.facebook.com/20531316728/posts/10154009990506729/

朱孝天在妻子韓雯雯生日晚宴上演唱Raidohead creep  #F4 #朱孝天 #韓雯雯 #birthdayparty #live ting

Sphinx Tingさんの投稿 2016年4月10日

 

 

えぇ、理由は何でもいいんです。

とりあえず春ちゃんが公開してくれてるので、見られる間に。

FB入ってない人は見られないのかしら???

見れる方は見てね。

 

あ、前回の誕生日の後、天さんめでたくご結婚決まった?もうしたらしいです。

まだ確定じゃないみたいなんだけど~。

春ちゃんが妻って書いてるからもう確定なのかしら?

ちゃんとご報告いただけるのかしら?

ご本人から聞きたいわ~。

そして大学は卒業して、バンドしたり、映画撮ったりするようです。

とりあえず今は、ダイエット番組出演中。

バラエティからなのね。

 

あ、そしてヴィックんとこはお子様ができたそうです。

 

みんなめでたいぞ―――!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

つづきまして・・・

朱孝天 生日快樂!!

 

ここ最近は特に微博の更新がなく

いったいなにをされているのやら?さっぱりわからんオトコマエ。

新しい映画かドラマを撮っているようなんですが

その前に、前に撮ったのすらどうなってんだかわからんのですが・・・

どうなりましたか?

とりあえず、プライベートは絶好調!ってことだけがわかってます(笑)

今年は日本でも見られる仕事も絶好調!に・・

そしてそろそろ見える「結婚」の札文字がどうなるのか・・

何気に気になる一年になりそうです。

オトコマエが充実した一年でありますように。

 

Ken_20151002_02
振り返り美男。

某ブログで大捜査の末に判明した日本の森。

プライベートでは来てるらしい・・・

仕事でもお越し~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

新年快樂&生日快樂!

そんなこんなで

あけましておめでとうございます。

そして、

ジェリー、お誕生日おめでとう!!

 

気がつけば一年過ぎており、気づけばヴィックも結婚して

もうそろそろと秒読みか?という人もおり

さてさて一番不安だったお兄ちゃんにもようやく恋のうわさが。

よかった、ある意味一番ほっとした。

このまま良い一年でありますように。

 

個人的には・・・・昨年、またまた出向になりまして・・・

一度も退職してないのに三社目です。

しかも、現会社とかけもちという、わしゃバイトかいっ!な生活を送っています。

昨年末も末28日に新しい会社に部署丸ごと引っ越しいたしました。

一日で現会社の書類と自分の机の中をまとめて、翌日に新会社に移して

そして・・・一日でお仕事できる状態にもっていくという荒業をなし

新年からまた新たな気持ちでお仕事にかかれるようにがんばります。

 

そんなこんなで・・・年賀状は今日書く。。。

 

皆様にとりましても充実した一年でありますように。。。

続きを読む "新年快樂&生日快樂!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

月に吠えるオトコマエ

Ken_20150928_03

中秋節に合わせて上がっていた写真。

どこに遊びに行ってるんでしょう?

(勉強・・・してる?)

Ken_20150928_02

景色はヨーロッパな感じですが・・・・・

Ken_20150928_01

横顔・・・眼福。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

お仕事、お仕事♪

ある日ひょっこりこんなご案内が流れてまいりまして。

 

Ken_20150815_01
 

 

http://v.youku.com/v_show/id_XMTI5Nzk4ODEwMA==.html

動く姿もありました。

 

そう、本日でした。

18時から出演されたそうです。

「情非得已」「愛不停止」「第一時間」の3曲を歌って帰られたそうな。

たぶん無料のイベントだと思うんだけど・・・・3曲!!

ファンミよりも思いっきり少ないし。。無料イベントだとそんなもん?(笑)

雨降ってたのか傘さして歌ってはります。

写真出回っているってことは、そのうち映像も落ちてくるかもぉ。

久々に歌うオトコマエを見られるかも。

そしてこんなインタビューというかミニドキュメンタリーかな?にも出てました。

「30歳」

えっと、ニコ動みたいなものを録画したんでしょうか。

コメントが邪魔なんですけど消せなくって。

今の夢はオスカー獲るくらいの映画監督になりたいそうなΣ( ̄ロ ̄lll)。

これまたでっかく出たな(*≧m≦*)

夢かなえるべく・・・一生懸命勉強してください。

(パパラれるのは程々にねぇ~)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

遅れてごめんね、HAPPY BIRTHDAY!

なぜか毎年飛ばしてしまうヴァネさんのお誕生日!
人(・ω・;) スマヌ

最近は、少しずつお仕事もしているようで、元気な姿がアップされてて一安心。唯一、動向がはっきりわかる人だったのでツイとか止まってドキドキしとりました。
良かったよかった。

お誕生日は何して過ごしたんでしょう?(私のツイはまだ6日)
良い一年を過ごせますように。


1438990710241.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

お誕生日おめでとう!

末っ子も34歳ですか・・・

ラブラブな情報も流れておりますが、幸せだったらよいのです。

(つい最近、おもくそすっぱ抜かれた兄弟もりますが・・・)

Zai_20150504_02
ええお顔です。

Zai_20150604_01
新作、ええ感じみたいですね。

これから撮る作品はアリエルと共演するみたいなんですが

撮影前に原作やら参考書になる本をおくられてきた模様。

Zai_20150604_10
字が多いと嘆いてますけど・・・・原作くらい読みなはれ(((--;)

ここ最近は、あまりたくさん撮らずに作品選んで、しかもあまり日本には来ないような作品ばかりのヴィックさん。

大阪アジアン映画祭で久々に動くといいますか、演技するヴィックを観ました。

変わってないような、変わっているような。。

映画もいいけど、テレビドラマにも出てくれないかしら???

(最近の台湾ドラマは1カ月くらいで日本に来るのだよ)

 

今も、ちょこちょこと兄弟們の微博にツッコミをいれてくれるヴィック。

スーをつなぐのは、君が頼りだ!

これからもいっぱいツッコんだって!!

F4_20150604_06

 

F4_20150604_07

どう見ても怪しいラブラブ。。。

 

F4_20141113_01
この差は何?

で、もう一人はどこ行った??

あ、蘇州で撮影中でした。パパラ写真が鬼盛り上がってます。

うちの会社映らんかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

さて、問題です。

下記の文章と写真より設問に答えなさい。

枯枝在北方寒冷又漫長的冬季裡期待了已久,現在終於可以伸出雙手,迎向那晚春的煙火,雖然只是瞬間的光輝,卻篤定預告了接下來痛快地散葉開枝,所以即將來臨的深夜也不再令人感覺黑暗了,既然相思已化成一顆顆生於南國的紅豆,那麼春來了,冬走了,我們...就這麼定了.

Kenp_20150226_02

第1問:この文章の意味は?

①報告できる彼女ができました。

②私たち幸せになります。

③私たち幸せになりました。

 

 

孝天さんの微博を読んでると試験受けてる気分になります。

孝天さん、正しい答えを教えて下され~。

 

唯一リンゴだけがSummer姐のコメントを取りに行ったみたいです。

いきなりこんな文と写真をあげられた姐。

孝天さんに真意を聞いたみたいなんですけど、返ってきた答えが

「え、俺っていっつもこんなこと書いてるやん、そんなに大げさに驚かなくっても」

といたってスットボケた回答が返ってきたそうな。。。

 

でもって、彼女にプレゼントしたとみられる「数珠」

君は指輪じゃなくて数珠をプレゼントするのかっ!と大いにツッコんだこの小豆数珠。

「あぁ、この数珠俺の」って・・・。

思い出すわぁ~「これは僕のイヌ」。。。

言ってましたね、ああ、言ってましたわ。。。はははは。

 

一応、なんかあったら隠さずにファンには報告すると言っておったので、これはそのめでたい報告なんだと思ったのですが・・・

どうにもSummer姐の反応が微妙。

肯定してる訳でも否定してる訳でもなし。

正式にどうのこうのするには青天の霹靂すぎたのでしょうか???

毎度、毎度、お疲れ様です。

 

とりあえず、嘘か真実か。

報告はわかりやすい言葉でお願いします。。孝天さん。。。

で、私は祝福していいのか、どうなのか・・・どっち????\(*`∧´)/

 

★リンゴ(妙な動画あり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

生日快樂!!

壁紙を変える余裕もなく年末調整のやり直しで走り回ってる間にお次の・・・

孝天さん 生日快樂!!!

 

でございます。

最近はまたアルバイトに忙しいようで

ありがたくも

Ken_20150111_03_2

こぉんな姿や

Ken_20150111_01

こぉんな姿や

Ken_20150111_06

こぉんなパパラッチ写真も出回っておりまして、近況報告バッチしでございます。

ただ悲しいことにこれすべて他人様の微博からでご本尊は・・・寝てますな。

なんでもいいから一言載せてくれんかしらとか思いつつも

書いたら書いたでまた取り上げられて揉めるんだよなとか思うと

ま、他人様情報でも元気で何より!と思っておきましょう!!

 

ちなみに・・・年末、私の度肝を抜いたのは

Ken_20150101_03

なぜこの衣装!なぜこのポーズ???

他のお写真もすべて微妙~な感じでした。

時間あったらオイオイあげてみましょうか・・・

完全に賞味期限切れな情報になりますけど、ツッコミどころ満載です。

ではでは、もう少ししたら暇になる・・・はず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

へたれてはりますな

ども。

 

相変わらずお片付けがすすまないゆうちゃです。

もはや年内の片付けはあきらめ、気候がよくなったらがんばります。

(ていうか、来週から年末調整に入るので年明けまで休日はぐったりしたいです)

 

で、天さんはぼちぼち微博を更新されとりますが、今回は1年で3人も身近な人を亡くしたとへたれてはります。

そう、家族って意味では結婚していないと人生は足し算じゃなく引き算ですよね。

同じ引き算組としては、その気持ちよくわかります。

しかも3人。。辛いですね。

最後のおばあちゃんは余計にこたえたのでしょう。

そんな時に支えてくれるのは残された親族だったり、友達だったりします。

天さんも親族&お友達は多い方。

きっと支えになってくれますよ。

あとは・・・

Kenp_20141113_08
お寺落ち着きますよね。

ちなみに私は仏壇前が落ち着きます。

ただ、大丈夫だとは思いますがのめり込んで布教されません様に。

たぶんに嫌がられます((((^^;)ねっ、V迷さん。

きっと天さんは大丈夫と信じておりますよ~。

気晴らしが必要なら・・・品川駅裏でラーメン屋はしごしてくださいまし。

北京より絶対に!空気はきれいです!!(あぁ、喘息が心配)

 

さて、私はと言いますと生活ペースが落ち着いてくるとともに体重増加。。

なんでだか母が亡くなってから体重ががっつり増えてしまい、

健康診断前になんとかダイエットを画策中です。

(言いながらものの一週間で挫折して、ただいま酒饅頭ほおばりながら打ってますけど)

普通、肉親をすべて失ったら痩せると思ってたんですが・・・

さすがに毎日22時越えの晩御飯はあきません。

量が変わらなくても新陳代謝も落ちてるので増加は止まりません。

夜の量を減らすべく努力中です。

 

そして、去年から懸念のグリーンズの土!!

そのまま軒先にほったらかしだったのを、ようやく腐葉土入れて、米ぬか入れて、これで来年の夏には使えるでしょう。

来年はまたトマト作りますよ~。買うと高い~。

そして同じくほったらかしだったおととしのトマトのプランターも二年越しに片づけました。

二年も放置したら土は乾きまくってるのでふるいをかけてただいま消毒中です。

こちらは今のトマト用に準備してる土の袋が空いたらリサイクル予定です。

20141114_152148

なるべく新しい土は買わないように・・母が残した土がこれまた大量にあるのですよ(--;)

長いこと水をやらずにほったらかしてても生き残った子たち・・・

20141114_152227
元気です!(サボテンが一つ、昇天されましたが・・・)

ガーデンシクラメンがなんでだか花が咲きました。

20141114_152102

元職場の方曰くちょっと早すぎなんだそうです(店頭で花付で販売されてるのはちゃんと温度管理されてます)

来年も咲きますように?&残り3つも咲きますように。

そして、シャコバサボテンさん。

20141114_152118_2
夏の間は直射日光に当ててはいけないそうなんですが、当てまくって真っ赤になりました(--;)これ日焼け。。。治らんそうです。

忙しくてあんまり水をやってなかったもんで(これ他の子も一緒。なので残ったのは全部多肉です)葉が痩せ痩せです。

しか~し!その過酷な環境のせいで花芽がつきました\(^o^)/

きっと死んだからいかんと焦ったんだろうと元職場のベテランさんが・・・本当に死なせないよう育て方お勉強します。

さらに問題のこの子。

20141114_152056
プードルのような葉っぱの付き方。

根っこの方からどんどん枯れていくのに新芽もどんどん出てきてなぜかお花までついてます。

名前がわからないので手入れの仕方もお花のつけ方も謎。

なんで花がちゃんと咲いたのかも謎?

ただ病気や虫が付いた時の対策もわからないのでなんとか名前がわかればなぁと。

 

最後に・・・

今年もほうれん草と水菜の種まきました。

種は古いし、芽だしさせなかったし蒔くのも遅かったので芽が出るのかわかりません。

20141114_152201
できるだけ日向の温かいところに置いておりますが、夜は寒くなりましたからね。

前回の冬はバタバタしてる間に二つとものびちゃったので、収穫はちょっとだけでしたので、ちゃんと育ったらモリモリ食べたいですね。

というわけで、グリーンズもそろそろ本格的に復活予定です。

グリーンズがいると忙しいのでいろんなことの気が紛れて助かります。

よかった。よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧