2013年4月17日 (水)

いたれり尽くせり・・行けないけどね

お姑ちゃんが今度はFCのお泊りツアーで来るそうですよ。。

5月の11、12日。。。

よりにもよって母の日ーーーー\(*`∧´)/

年に一度の最大稼ぎ時。。休めるわけもなく(ていうか、その週休めるのか?ってくらいだ)

はなっから問題外。。。

いや、その前にFC入ってないから参加資格すらないんだけど・・・

 

最初っから関係ないので情報は程々にしか見ていなかったのですが、

やっぱり旅行会社は〇ツリさんで高いこと高いこと・・・

一泊二日、交通費込みで68000円から75000円。

泣くね、泣くぞ。。。高ーーーーーーーい!!

ミニコンサートにキャンプファイアー、ツーショット写真がついてるとはいえ・・・ねぇ。。。

 

 

なぁんて、思ってました、思ってましたよ、追加情報見るまでは・・・・

 

追加情報。。。

ツーショット写真のコンセプトはデートだそうです。

しかもシチュエーションがガーデン、カフェ、チャペルと選べる。。。

なんですとっ!!

全員一か所に並ばされて、工場のラインの如く流し込まれていくんじゃないのね??

え?ドレスもあり??自分でウエディングドレス持参もありですかっ(笑)

 

ご参加いただいた皆さんに、プレゼントひとりひとり手渡し。。

前回のハイタッチがギュッとにぎにぎ&おしゃべりだったということは・・・

ここもちょびっと会話できるんだろうな。。。

ていうか、ほんとに二人で話せるタイミング多くないか??

さすがファンサービスには抜かりのない男。。

 

あ、7万円が安く思えてきた。。。

いや、行けないんだけど。。。行けないんだけどさ。。。絶対に無理だから(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

生日快樂!!朴政珉

Min_20130403

画像はあえて去年の別人格さんのほうで。

これが一番カッコよかったのよ。。。

Min_20130325_08ご本人の画像はこれがお気に入り。けっこう前ですが・・・

 

最近、ちょっと痩せすぎて頬がこけてるので・・

Min_20130401_10こんな感じ。

もう少し太ってもいいと思うのよーー
(最近、誰に対しても太れとしか言ってない気がする)

 

先日、双子の隠し子がいると告白されました。

すぐにエイプリルフールのジョークだとわかりましたが(笑)

あとでこんなお子達が出てくるとは思いませんでした。

Min_20130401_01Min_20130401_02この子達・・・・デカくなりそう。

 

Min_20130401_03紹介されなくてスネる長男(?)たしか男の子のはず。

ここんちもワンコだらけだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

へへへ (。-∀-)♪・・・ちょい追加あり

行って参りました、お姑ちゃん別人格さんのライブ。

ちょうどお昼休みがグッズ販売タイムと同じだったので、オトコマエの時と同じくご飯もそこそこにダッシュっ!!!
オトコマエの時ほどではないものの・・・全然余裕で買えました。ちと悲しいかも。。
韓に行けばかなりの人気者なのにね。

グッズ買い終えた後、少し時間があったので大国主神社に行って無事に公演終えますようにとお願いしてきました。

20130321_133407

ついでに良い縁がありますようにもお願い(^^;) 

 

お仕事終わりにダッシュで会場へ。
開演十分前くらいについて、トイレに駆け込み、お仕事モードの服装からライブモードへ。
ま、上着をかっちりしたものから、派手モードに変えただけなんですが(^^)

会場に入る、今回はスタンディングだったので区分けするバーみたいなのが立ってました。
前の方は詰まってましたが、後ろは悲しいほどのガラガラ。
まぁね、平日だしね。。。(お昼はどんだけいなかったんだろうかと。かなり心配)
やっぱり年度末のしかも祝日の翌日は厳しいわ。。

みなさんが前に詰めていくなか・・・わたくし、一段上がった後ろの方、さらに前の方に詰めるんじゃなく後ろにもたれかかる位置を確保。
なんせ前はバーが開いてないので、コートをかける場所がないんです。
ただ、ここが絶好の好位置で・・・なんとマイクスタンド正面。
しかもなぜか前に誰もいなくてスコーーーンとステージまで見えてしまうという・・・
同じ様に後ろにもたれかかる位置で確保してる人もいるのに、なぜ皆様中央じゃなく横へそれるか??(きっと私よりかなり熱心なファンのはずなのに)

 

ライブの出だしは映像から。
別人格さんは寡黙な設定なので(しゃべると地のかわいいお姑ちゃんが出て来る)言いたいことは映像を通すみたい。。
これはこれで彼の世界がよく表れていていいんですけど・・・・
衣装替えの度に映像が流れるんですが、映像終わりの音の処理が雑で・・・
ブチッと音が途切れてライブに入ると。。。そこはもう少しフェードアウトにしてくれんだろうか・・・(にょろりんのライブはきれいに映像からライブに音がつながっていたので尚更感じる)

 

歌は、CDではロックっぽいダンス曲だったのを、全部、バンド形式のアレンジに変更。
アップテンポの曲をスローにしたり、ミディアムにしたり。
CDでも好評だったバラードはそのまま聴かせて・・・など、すごく工夫されてました。
本人もこういうバンド形式のライブは初めてだったはず。
普段はバックダンサー従えてダンスしながら歌って、MCで楽しませる人だから
バンドでの観客のノセ方が超ぎこちない(笑)
コール&レスポンスも・・・そこ??っていうか難しいぞ、それ(笑)
一生懸命は伝わりますが・・がんばれーーーー!!!って感じで。。
あぁ、後気になったのはガンガンに乗る曲のテンポがほぼ同じだったこと。
同じ速さで同じノリの曲が続くと飽きるんですよね。
しゃべらずに数曲畳み掛けるから余計に飽きちゃう。。
せっかくアレンジし直してるんだから、テンポももう少し工夫しないとね。

 

物凄く気になったのは・・・バックバンド。。。
地元のバンドだと思うんですけど、違うのかな???
どうにもこうにも・・・あまり上手くない???
お姑ちゃん自体が音は走り気味だったんですが、それ以前にバンドの音が走ってる。
特にギターが入るとガッとテンポが速くなる。
えぇ、ノってるじゃなく、完全に走ってるなんですよね。。
一つ一つの楽器の音は下手じゃないんですけど、全体を合わせるとまとまりがないっていうか・・・
これはバンドの問題と言うよりミキシングの問題と言うか、そういう音作りにしていたのかもしれないんですけど・・・

なんせ、前回Zeppで聞いたのはオトコマエの超絶バックバンドだった訳で・・・
そのイメージから行くと、音が粒だっていて、かつ、オトコマエの不調な声までも盛り上げていたと・・・
今回のお姑ちゃんも昼夜二公演の二日目の晩で、爆音のバンドの音に合わせて声を張り上げてのライブだったから、二日目にしてすでに声はお疲れ気味。
音が大きくてロックっぽい感じなんですが・・・こう、音が歌の後押しをせずに消してるような感じだったんですね。
こっちは彼の声を楽しみに主に聴きに来ている訳で・・・
途中からどうもうるさいが勝ちまして、バラードになるとホッとする感じでした。
ていうか、オトコマエのバンドが上手すぎたんだと思いますが。。。
日本人はバンド音楽に慣れているので、この辺りの評価は厳しくなるんじゃないかと思います。
あっちはバンド文化があまり発達してないんで、かなりハードル高いと思うよ。
この路線で行くんだったら、もっと数こなしてがんばらないとね。

曲もフルアルバム一枚分しかありませんし(それはオトコマエも同じだけど)
MCもないので、ステージは1時間半で終了。
その間に5回ほど衣装替えましたかね?
イメージが黒なので主に黒い衣装でしたが、特にロングコートひらひらしてる衣装がステキでした。
こう、ひらひらの裏地が赤で、身を翻す度に赤がちらちら。
以前よりさらに痩せてまして、シルエットが完全に縦長~。
しかも、この人足が長いのでさらに足も長く見え(笑)カッコよかったです。
スタイルがいいので何着ても、たいがい似合いはります。
(さすがに流出画像は貼りだせないので自粛)

 

終わってからはハイタッチ会。
準備が終わったら係員の指示に従って動いてくださいと言われましたが、会場内での係員の指示はなく、みんな適当に列を作って動いてました。
「ハイタッチ」ということだったので、「お疲れさま、へーい」お手手パッチン!!!な感じだと思ってましたが・・・・

両手出したら、がっちり恋人つなぎで握られ、そのまま軽くおしゃべり。

「はじめまして、今回がはじめてです。(別人格さんはね)とっても楽しかった」
『ほんとに??よかった~。また来てね』
「はい、また来ます」
『絶対にね、待ってるよ~』

って感じで、ずっと手をつないだまましゃべってました。。。
あ、ちなみにハイタッチはお姑ちゃんでした(爆)
別人格さんは一言が限界。ライブ最後に「ありがと」を言って消えました。

近くで会ったお姑ちゃんは「ほそっ、目デカっ、肌きれっ」って感じでした。
彼も180以上あるんですが、ちょっとかがみ気味にしてちゃんと目を合わせてくれてました。

係の方が立ち止まらずに動いてくださいと言って肩を押されるんですが・・・・
手を握って離さないのは私ではなくお姑ちゃんです(爆)
文句はそっちに言っとくれ。。

 
これ、全員とやってるんですよねーー。
適当に決まった挨拶ではなくて、ちゃんと会話してくれるんです。
何回も来てるファンの方だと、たまにふざけてたりして。
あんたはエライ!!!です。
これは好きじゃないとできないですよね。
しかも昼も同じことをしてる。
日本語の会話力が高いっていうのもあるんですけど、嫌な顔も疲れた顔も見せずに最後までニコニコ。
コミュニケーションを少しでもとろうとするその姿勢に「やっぱり次もまた来よう」って思うんですよね。

・・ってな訳で・・・次回あったら、きっとまた参加してることでしょう。
今度は、お姑ちゃんも、別人格さんも両方行きたいぞ!!
(他の人は週末でと言ってますが・・・個人的には平日でOK)

続きを読む "へへへ (。-∀-)♪・・・ちょい追加あり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

( ̄▽ ̄)にひ

明日というか、今日というか。。

お姑ちゃんの別人格さんのライブです。

二人??とも初のソロコンサート。

お昼間のお姑ちゃん本人のは、どうしてもお仕事でいけないのですが・・・

昼休憩の間にグッズ確保に走ろうかとこれまた画策中です。

 

楽しみだーー、なんかものすごく楽しみなんです。

半月前のにょろりんと準備の力の入れ方が違います。

えぇ、失くした双眼鏡を買ったのはもちろんなんですが・・・

 

別人格様のトレードカラーが黒ってことで、

二十年近く前・・・バブル終った頃の衣装を引っ張り出してきたりなんかして・・
(さすがに腹はあれなんですが・・ギリギリ着れる・・・)

そのまま着るとお仕事にならないので、お仕事の時用の別仕様も準備。

ちなみに・・ミニです\(◎o◎)/

あんだけミニを着て来いと言っていたにょろりん無視してここ(爆)

 

床屋にもいってカットしてきました。バッサリスッキリ!
(いや、ちょうどそろそろ切らなきゃならないタイミングだったんですけど)

床屋のお姉ちゃんのナイスな腕で、手櫛で決められた方向に整えるだけでまとまるという優れもの!!

めんどくさがり&朝が起きられない私にはぴったりでございます。

いやぁ、いつも一年に一度しか行かなくてごめんねー!今年こそは半年に一度、行けるようにするよーー。

 

さ、後は風呂入ってパックして寝るだけ!!!!!!

とっておいたカタツムリパックして、なるべく早めに(それでも2時は過ぎるけど)寝ます。

 

なんで、こんなに力が入ってるかって・・・

 

ハイタッチ会があるからーーー♪(o ̄∇ ̄)/

 

近くで会えるとなるとやっぱり違いますな。

楽しみだ~、楽しみだ~、どんな匂いすんだろう(^^)

一日で二公演した後だから・・・汗臭い?( ´艸`)プププ

 

お姑ちゃんでこれなら、オトコマエがした日にゃぁ・・・チケット取った日から準備だわ!!

ま、やらないか(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

めりくり!

Christmas_2012_2
 

 

http://youtu.be/N441_z8kRnM

今年のクリスマス曲はちょいとしっとり目で、
最近、どんハマり中のお姑ちゃんのダークサイドくん。
アルバムがよいのです。
こちらクリスマスライブの後のCD購入者エキストラライブ。
コンサート一本終わった後にさらになので声枯れは許してねってことで・・・・
あぁ、行きたかった・・・
給与〆だから絶対に無理だったのよ(T^T)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

やたっ\(^o^)/

先ごろよりダダハマり中の

シュガーケーキガーデン~翻糖花園

1月14日(月)よりBS11にて放送決定!!
毎週月~金 27:30より

わーい、わーい(◎´∀`)ノ おっこってきたーーー
DATVの無料放送が今月末で終わるのでどうするか悩んでたんですけど解決!!
我が家は配線の関係でCATVの標準放送はBSや地デジより画質が落ちるんです。
DATVはハイビジョンじゃないのに、オプション料金はWOWWOWより高いってどういうことーーーと思っていたので、未練なく却下。
他に見たい放送がない訳じゃないんですけど・・・今のとこコスパが悪い。
ハイビジョンになったら考えるかも・・・

さてさて、翻糖花園。
2順目も終わりまして、3順目どうするかと思っていましたが、あまり見過ぎてもテレビ放送が始まった頃に飽きてしまうのでドラマ見るのはちとお休み。
けど、お休みしてても気になるのがドラマで使われている楽曲たち。
主題歌、エンディング、挿入歌、どれもいい感じなんです。

 

主題歌は大嘴巴の「Maybe的機率」

http://youtu.be/ytI3RoFGelI

ドラマのオープニングバージョンも可愛いんですがMVでご紹介。
ドラマの雰囲気に愛沙ちゃんの声がピッタリ!
そして中国語の反対語の勉強になります(笑)

エンディングはKimberley陳芳語の「愛イ尓」

http://youtu.be/KGrulNiJ6Uc

ドラマの中でもいい感じに使われています。
気に入ったけどCDは日本で販売されてなく、iTunesに登録して買おうと思ったら、これまた日本では販売されてなかっというオチつき。

同じKimberleyの曲で挿入歌の「So Good」

http://youtu.be/kJBwrnCfFsg

あら、英語うまいのね・・と思ったらオーストラリア人でもあったのね。
彼女は今年「翻糖花園」使われている曲が入ったアルバムでデビュー。
台湾でのデビューのきっかけは有名なオーディション番組「超級星光大道」からということで紹介されてましたが、さらにウィキってみたら実は4~5歳から本格的に歌い始めて、「ライオンキング」にも出演してるし、オーストラリアのサッカーの決勝戦で国歌斉唱までしてたという本格派。これからが楽しみな歌手です。

そして一番のお気に入りは朴政珉が歌う挿入歌「壊人」

http://youtu.be/IpRCzxnKtcM

私にはちゃんと中国語に聞こえるんですが、いかがでしょう??
ちゃんとした音源がなく、ドラマの中の曲を切り貼りして一曲分に繋げてます。
この方の分が一番長いんだけど、どうしてもセリフが二言残ったーーと・・・仕方ないよね~。

翻糖花園・・・なぜかOSTないんです(TT)
台湾版が出たらしいんですが、すでに発売されてなく、しかも朴政珉の「壊人」は含まれてなかったそうです。
まぁ、朴政珉の歌以外は全部自分たちのCDに収録されてるし、歌入りはこの4曲しかないんですけどね。
OST出してくれないかなぁ・・・日本でも台湾でもどっちでもいいから朴政珉の曲をきちんと聞きたいな。

 

台湾ドラマはストーリーは「・・・?」ってなってても使われてる曲がよくってその力で見続けてしまうこともしばしば。
翻糖花園もお話は単純なので音楽を楽しみに見るのもありかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

今はこれ

えーー。

翻糖花園にがっつりハマっておりまして抜けられません(^^;)

このドラマのツボは・・・ケーキのお話がメインのラブリーな仕上がりなのに・・・

ハジメちゃんが時々、高義(痞子英雄の彼)化するとこでしょうか(爆)

ハジメちゃんからむとこだけ妙にドロドロです\(;゚∇゚)/

基本、話のわかりやすーい、ものすごく台湾アイドルドラマらしい定番のつくりなんで

こういう系統のドラマに慣れてる私にはとっても見やすく楽しい。

お姑ちゃんはかわいいんですが、残念ながら声は吹き替え。

最初は違和感あったものの、後半になるにつれて本人の声に似てきてます。

吹き替えの声優さんもがんばってくれたみたいです。

ただいま、DATVで放送中。

ちょうど2順目の見てるとこが一緒なのでテレビのでっかい画面でも見てます。

台湾では放送後にメイキングがついてるんですけど、日本はない。

レンタルとかセルにはついてるのかな??

メイキングは本人の声なので中国語がんばってるなぁってのもわかります。

合間にかわすスタッフや共演者との会話のほとんどが中国語。

よくがんばりました、です。。

 

で、地元では法廷争いも一段落して元事務所との契約停止の仮処分もおり

なんとか活動ができるようになり、2枚目のシングルが2年ぶりに出ました。

地元のどこか事務所に所属したのかな?と思っていたのですが、

CDのクレジットを見ると日本の事務所が地元のエンタメ会社と契約してCD出してるみたいです。

こんな形ができるんだとちょっとビックリ!

あっちは事務所がレコード会社も兼ねてるみたいなので、所属せずにCD出せると思わなかったのよ。

エンタメ会社さんはにょろりんの映画のクレジットで見かけるイメージしかなかったんで

CD出してたり、よく見るテレビ局も系列だったのを改めてしりました。

あと、中華圏の契約も残ってるはずなんだけどどうなるのかなぁ??

所属はソニーなんだけど・・・もめてる地元の元事務所リッツ関連なのよねぇ。

中華圏の活動は少し難しくなる??

今回の新曲が台湾で出るかどうかだな。。

 

今日、CD届いた新曲~o(*^▽^*)o

http://youtu.be/_LskZLghsWY

おでこ全開の髪型は似合わないような・・・・

ちなみにダンサーさんたちはにょろりんのコンサートのダンサーチームでもあります。

もうすぐにょろりんの追加公演でダンサー陣は全員しばらく日本に来ちゃうんです。

いない間はアコースティックバージョンか、カップリング曲で活動するのかな???

カップリングもいい感じなんで、それだとうれしいな。

 

日本では現在、別の名前でも活動中。

http://youtu.be/4amRinVm3tA

ダンサー陣も同じ方達です。曲もスタイルもこっちの方が好みだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

こりゃまた・・・

お姑ちゃんが地元での活動を始めたのでテレビ出演が増えまして、
久々にカウントダウン番組やら音楽系のインタビュー番組やら、
にょろりんの時にはなかった方面のテレビチェック。

その中でMCさんお薦めの秋にふさわしいバラード系のMVということでご紹介がありました。
歌っている人はあちらのオーディション番組を勝ち抜いた方。
そして主演男子は同じオーディション番組を同じく勝ち抜いてきた人で、さらに、にょろりんの最新ドラマでお友達役として出ていました。

MCさん曰く「最後まで見ないと意味がありません」

http://youtu.be/PdUiCJnRptk

 

最後までご覧になりましたか?
まさかの・・・!
わたくし「あーーー??」ってなりました。
日本でもなく、台湾でもなく、あちらでこれ???
あちらも少しは拓けてきたのかしら???

 

あ、うちのケーブルテレビがDATVの取り扱い開始になってました。
しかも10月から・・・
11月末まで無料放送だそうです。
もっと早くに気づいていれば、あれこれ見ていたものを・・・
とりあえず、お姑ちゃんとジェリーは途中でも押さえておこうかと・・
またハードディスクがヤバくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

うるうる。。。

新郎&お姑ちゃんグループのメンバーが契約満了でそれぞれ別々の会社に別れて2年。
先日、メンバーのど真ん中くんの入隊が発表になり、おとつい、最後のファンミが開かれました。

Ss501_20120603_17 こちら初紹介のど真ん中くん。年齢も立ち位置もど真ん中。
入隊の話を目にした時には、これで最短でも2年、こっからメンバーが五月雨式に入隊したら何年揃うの見れないんだろうと悲しく思いつつ。。

迎えたファンミで・・・

2年ぶりに5人が揃った━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この情報を目にした時には小躍りし、揃ってる姿にうるうるし。
さっそく画像探しの旅に。。

Ss501_20120603_08 一応念のため言っておきますが右の青い人はメンバーではございません(笑)
残念ながらお姑ちゃんは同じ舞台には立てませんでした。
以前も書いたけど、事務所と契約解除で係争中。たぶんその関係だと思われます。
ただ、
Ss501_20120603_07_01 会場内のここで参加。小さい(TT)
もう、こんな日くらい特別に舞台に立たせてあげてもいいのに。
最後の別れじゃないけれど、でもでも、しばらくは絶対に揃うことがないんだから。
柴姐めーーーーー\(*`∧´)/ (いや、別に柴姐が止めた訳じゃないのだけど事務所の台湾側の親分だから)


http://youtu.be/Yo9WUsYIglM (from yukinachian)
かわいそうだから特別に動画を貼ってあげよう。
ずっと見かけなかったけど元気そうでよかった。(この人のファン応対も天下一品)

ほんでもって何が一番泣かせる情報だったかと言うと主役を差し置いて
新郎がソロになってから初めて「だぶるえすおーごんいるリーダーの~」とあいさつしたこと。
ソロになってから一人だけたぶん一度も使ってなかったんです。
きっと5人揃った時だけって決めていたんじゃないか、なんて思ってしまいました。
感涙のご挨拶。


http://youtu.be/2Q2CHMOwQ4c (from wzoo1004)

他にもないかと探したんですが、これし かなかったのでよそ様であがっていたのを使わせて頂きました。すいません。

って、もう一回探したらファンミが上がってた。。貼り貼り。
いやぁん、お姑ちゃんいないけど全員で挨拶してるし(T^T)滝涙


http://youtu.be/fOJPyr5CGXk


http://youtu.be/a4amqZXH3A8


http://youtu.be/TnycI6VPcxg
(以上、3つ from wendy32414)

最後の動画で撃沈です。
ど真ん中君の置き土産。
ほんまにええ子です。
がんばってお仕事してきてください。

私、5人揃ったとこはリアルタイムで一度も見ておらず、
今回も、5人が同じ会場にいるのに見れず。。
いつになったら揃ってる5人見れるのかしら。
そこまでファンやってるかしら???

ついでに懐かしの~
活動休止前の最後のライブ。


http://youtu.be/B6MyDI11sKU (from tyaichan)

私の一番好きな動画。新郎はドラマ、お姑ちゃんは舞台に出てたので、残る3人で出した曲なんですが、これは5人バージョン。二人は歌ってません(笑)でも、いいんだダンスがカッコいいから。


http://youtu.be/dnNYsMwuDPA (from iss501i)

日本語曲で一番好きな曲。


http://youtu.be/HkDcTLgctHw (from jisaeng)

テーマカラーのパールグリーンに合わせてメンバーがファンい向けて作詞に参加した曲。


http://youtu.be/07OkI3dX6U8 (from MrMouniee)

懐かしいわ~、久々にひっぱりだしたわ。
スー以降で、一番浅~いファンなんだけど・・・
PCのHD一番占めてるの、ここなのよねぇ(笑)
もう見れないからっていっぱいいただいちゃったから。
2年で、ここでこれだったら・・・・

「大家好!~」を聞いたら腰砕けるかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

心配、心配。

お姑ちゃんの話題が上ってました・・・
独立後に所属した事務所と専属契約の取り消しを求めて法廷争いになってる模様です。

理由はきちんとギャラが支払われていないんだとか・・
たぶん自分が思っている額より少なかったとみえて
会社に明細を出すように請求したら、抜けていたり、経費が過剰だと思えるほどだったりとあったようで不信感が増していったようです。
お姑ちゃんは将来事業がしたいと言ってるくらいでけっこう締まり屋さん。
元々、お金には細かいんですよねぇ。

こういうのってどっちが正しいかってのはわかりにくいもんで
かかっている経費が実はそれで合っていたりもするもんですが・・・
でも、韓の場合はこういう争い多いですよね。
相手が若いとか内訳がわかりにくいのをいいことにゴッソリ抜いちゃってるの。
他の方が書いてるの見たら「またか」、みたいな感想もあり。
で、お姑ちゃんの会社はリッツと韓の企画会社の合弁会社。
ま、リッツ自体も私的にはそんなに信用できるってほどではないのですが
いい加減=どんぶりではあっても計算ずくでそうするのかって言われると・・・
う~ん、そこまでではないかも。。
でも、まぁ過去にもめてたジェリーの件もあるのでどうだかなぁ?ですね。

現在は個人でお仕事受けてしているようです。
3月からは完全に個人で活動していたとのこと。
じゃぁ、翻糖花園は事務所通さずに活動してた?
いや、あれはリッツだから通してたのかな?
ここがちょっと気になるところ。
所属会社通さずにOKならこれからも台湾での活動もスムーズにいくだろうけど
リッツ本体ともめるとなると・・・微妙。。
一応、中華圏の活動はソニーミュージックと契約してるけど
ソニーのお偉いさんは柴姐の彼氏(--;)
もめるとやりにくいよねぇ。。

日本の活動は今のところちゃんと手続きとってやってますとアナウンスされてます。
今日はお姑ちゃん、日本でイベントに参加してるのですがこちらは問題なし。
そしてファンとのツアーも大丈夫とのこと。
たぶんFC自体の運営については大丈夫かと思われますが・・・・
ここも所属会社と業務提携結んでるので、これからの活動となると微妙だな。

なんにせよ、所属会社との契約が片付かないと移籍もできない。
韓は事務所がマネージメントだけでなくCD製作や発売をするので歌手活動がストップです。
今後、どうなるのかわかりませんが、ギャラが元でもめてるのはイメージもよくないし、
何よりも仕事がどうなるかという不安を抱えたままの状態はファンも本人にもよくないこと。
とっとと片付いて、お仕事に専念できるようになっていただきたいです。

元記事もちろん日本語⇒★サーチナ ★infoseek ★Kstyle もうひとつ ★FC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧